アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の内部で、新たなコロナウィルスに感染をした中国人がいると、テレビで報道されていました。風邪などの症状のようです。日本は、中国を始め、訪日客で、収入を得ているような状態です。
サーズ、マーズなど、よく、解りません。
御存じの方、教えてください。人から人への感染症なのでしょうか。

A 回答 (4件)

今の所では人から人への感染は無いとの事ですが、ウィルスは進化しますので何れ人から人へと感染するようになるでしょうね。


しかし中国で新型がこれだけ出ると言う事は、突然変異のウィルスを使った生物兵器の研究開発の中での人体実験ではないのかと
言う疑念を持ってしまいます。
その中で対応薬の開発も同時進行して居る。
突拍子も無いと笑われそうですが、全く無いとも言い切れないと思いますね、あの国なら。
    • good
    • 0

最近購入したマンガ雑誌によると、腺ペストが人間に感染して肺ペストになったのではないか?と書かれていました。


中国では、パニックになっている人たちもいて、不安を伝えるSNSは当局によって削除されているそうです。
ウイグルで数百万人を強制収容して、生体解剖し、臓器売買で稼いでいる中国にバチがあたったのではないか?なんて思っています。
    • good
    • 0

>人から人への感染症なのでしょうか。



 WHO(世界保健機関)の声明では、
「人同士では容易に感染しない」されています

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020010901102& …
    • good
    • 0

サーズもマーズもコロナウイルスが変異して「新型コロナウイルス」が原因で発症します。


この2個は感染源の動物も特定され、動物⇒人⇒人の感染が明らかになっていますが
今、中国で騒動になっているのは感染源(保菌動物)も未だに不明で
人から人への感染も現状では確実に解明されていません。
中国はこれから春節になり、長期休暇の人が沢山日本に来られるでしょうから
一刻も早く感染経路と人から人への感染の有無を明確にして欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!