パソコンを買って一月あまり経ち、初めてスピーカーの電源をつけました。ところが、音が鳴りません。
“サウンドカードが正しく動作していない可能性がある”
とエラーメッセージが出ます。
プラグアンドプレイ対応についてとか、OSとの互換性も調べようとしましたが、よく分かりません。サウンドカードと同じ名前の物が無かったので…。
ハードウェアの追加と削除ウィザードからサウンドカードのインストールも試みましたが、サウンドカードの製造元とモデル名を選択する画面でその名前が見つからず、断念しました。
サウンドカードがちゃんと動くようにするにはどうすればよいでしょうか?

パソコンはフェイスのSeed800C/Multi
メインボードはECS P6ISA-(2)i815Eサウンドオンボード
サウンドカードは3D Soundオンボード搭載
OSはWin2000です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>パソコンはフェイスのSeed800C/Multi


>メインボードはECS P6ISA-(2)i815Eサウンドオンボード
>サウンドカードは3D Soundオンボード搭載
>OSはWin2000です。

OS以外にCDとか、付属品はなかったですか?
オンボードサウンドということは、おそらくマザーと一緒にドライバの入った
CDがあるはず。
最悪、それすらないのならいっそのことオンボードのサウンドを切り離して
別途でサウンドカードを買ってみるとか。(無責任)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
マザーボードのCDを入れてドライバを更新してみた所、音が出るようになりました。

お礼日時:2001/08/07 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング