アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
明日彼女の家におじゃまするのですが、挨拶するのはもちろん他に気をつけることはありますか?
手土産など、スナック菓子を買えばいいのか饅頭などしっかりした手土産を買うのかなど教えて欲しいです。
入るのは彼女の部屋だけだと思います。

A 回答 (2件)

家(親)には手土産はいらないと思います。

彼女さんと食べる普段のおやつは持ってってもいいかも。
あとは入るときと家の人に会ったときに「お邪魔します」と言うこと、靴を揃えること、家のものを汚さないことくらいですかね。
あっ、あと彼女さんの部屋に入ってもドアを閉めないこと!
親御さんが心配するでしょうから、彼女さんがいいから閉めてと言っても「いや、お母さん心配するでしょ」と言って断るのが良い男性です。
    • 0

高校1年生なら、手土産いらないんじゃん?

持っていったらなんかかえって背伸びしているみたいで変…(^^;
親からもらったお小遣いで買ったのかしら?って思われちゃうかもよ~…。
それに彼女の家に遊びに来るたびに手土産持参する気?

特別な挨拶しに行くわけではないのだから、そんなに気を使わなくても大丈夫よ!\(^o^)/

元気よく堂々と、ハキハキと。
脱いだ靴はきちんと揃える。
玄関でご両親に会わなかったら、ちょっとリビングなどにいるご両親に顔をだし、「こんにちは(^-^)○○と申します!お邪魔します。(ペコリ)」と、一言挨拶をしてから彼女の部屋にいくなどする。

そんなもんでいいっしょ\(^o^)/
爽やかアピールで印象バッチリよ!
頑張って(*^^*)
    • 0