プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式に就活のスーツ(リクルートスーツ)って変ですか??

A 回答 (6件)

リクルートスーツはそのままでいいと思います。

ワイシャツとネクタイをコーディネイトして、おしゃれするといいでしょう。
    • good
    • 1

で、何着ました?

    • good
    • 0

男なら普通だけど、女性は一生に一度なので普通晴れ着だよね。

「成人式に就活のスーツ(リクルートスーツ)」の回答画像4
    • good
    • 0

成人式は式典ですから、ある意味ちゃんとした格好が相応しくリクルートスーツはむしろ合っているともいえます。


変に着崩すのではなく就活用のワイシャツを着ればよろしい。
ネクタイは就活用のより少しお洒落なのにすると良いでしょう。
靴も就活用は紐靴でしょうから、それが一番です。
    • good
    • 0

いかにもリクルートスタイルにならないように、Yシャツや靴、小物でアレンジでしょう。


今後親戚や友人の結婚式に呼ばれることがあるようなら、そういう場面で使えるカラースーツを準備しても無駄にはなりません。
    • good
    • 2

変ではありません。


それが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!