アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを無断欠勤してしまいました。
働き始めて一週間のバイトです。
店長にセクハラと取れる発言をされ、小さなお店で店長が教育係で、必ず2人きりにならなければいけない事が苦しくて、無断欠勤してしまいました。
人として最悪だと、自分が連絡もせずにバイトに行かないなど、そんな行動してしまった自分への嫌悪感もすごく、どうして良いかわかりません。
でももう行きたくありません。店長が気持ち悪いです。
バイトに行く事を考えると胃が痛くなり吐き気も止まりません、
セクハラなんて普通にあることかと思うのですが、はじめての経験で、その事を思い出すたび苦しいです。
電話で謝罪し、そのまま辞めることはできますか

A 回答 (4件)

謝罪なんかしなくていいよ


本社宛てに内容証明で「店長にセクハラされたから辞める。働いた分の給料払え」
って送ればいいよ。
電話するより簡単でしょ。
    • good
    • 1

具体的にどの程度のセクハラなのかがわかりませんが、デリケートすぎる人ならアルバイトは無理でしょう。


体を触られたりしたのなら論外ですが、気にしないですむのならそれがベストです。

気持ちはわかりますが、1人辞めるということは代わりの人が必要になるということです。
無期雇用契約なら2週間前の予告で理由を問わず辞められますが、すぐにというのはトラブルになる可能性があります。
人が余っているような場合なら、店長も認めるかもしれません。

仮にバックレた場合、働いた分の給料は手渡しになるかもしれません。
その場合、本人が直接取りに行かないと支払われません。
給料をあきらめるとしても、そういう辞め方はお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

高校生は汚れてないから汚しちゃうかも。と言われた後、貴方は笑顔が素敵で採用した。帰り送って行くよ。と言われ怖くなりました。
明日店舗へ行き謝罪した上で辞めたいと伝えようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/12 16:53

無断欠勤については、申し訳けないと思う気持ちがあるなら謝罪し


セクハラについては、改善ではなく辞めるという選択なら
そう伝えればいいですよ。
理由が理由ですし、即日辞めるのは可能かと思います。
店長本人に言うのは、言いにくいと思いますから
店長以上の役職に、もし本社等あるならそちらの人事に
伝えたらいいと思います。
    • good
    • 1

セクハラは普通ではありませんよ。

あなたが謝罪する必要もありません。
セクハラを受けて体調不良になったことと、辞めたい旨を本社に伝えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!