プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットのウイルスに感染してるとアプリに忠告され 消すには1600円とのこと。
これを支払わなければ 以下のようなことがおこるのでしょうか?

「ネットのウイルスに感染してるとアプリに忠」の質問画像

A 回答 (5件)

この警告元がセキュリティソフトであれば、何らかの対策が必要です。


マルウェアの削除など。
しかし、この操作にお金を要求するセキュリティソフトはあり得ません。
なので、この警告自体がマルウェアの仕業、つまりは詐欺です。
無視しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アンインストールしました!

お礼日時:2020/01/13 23:30

よくある偽の広告アプリですね。


あたかもウイルスにかかったように見せかけてお金を取る商法です。
騙されないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はバカですね。
ウイルスにかかってるとGoogleから警告がきて、誘導されたこちらの画像のアプリをあわててインストールしてみたら
画像のようにお金を請求されてるのでここで相談いたしました。

お礼日時:2020/01/13 23:31

最近、ダウンロードしたアプリが怪しいです。



これは、詐欺です。
無視して、お金を振り込まないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この画像に載せてるアプリは詐欺アプリでしょうか?

お礼日時:2020/01/13 23:30

詐欺メールの可能性大。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアプリをインストールしてしまいました。まだお金は払ってません。

お礼日時:2020/01/13 23:29

詐欺アプリが入り込んでいる。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプリ片っ端から消していきます!

お礼日時:2020/01/13 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!