今度カナダへ旅行に行くのですが
ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。
ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、
西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。
そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか???
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは~(^o^)丿現在ビクトリア在住です。


補足の返事はこちらでいいのでしょうか?違ってたら
ごめんなさいm(_ _)m

気温なのですが、バンクーバーとビクトリアは、
夏でも最高気温が23、24度と涼しい・・どちらか
というと今は寒いですよ~(^^;。1日の間に、
半袖と長袖を交互に着る毎日です。私は暑がりなので、
半袖でいる事が多いですが、曇りの日、夜間など
10度代に平気でなりますので、寒さが苦手な方は、
ジャケットなど用意した方がいいと思います。

また、バンフやロッキーの方はさらに1日の気温差が
激しいです~(o^-^o)山の天気ですので、コロコロ
変わりますよ~。夏でも雪が降ることあるそうです
ので。
どちらにしても、半袖とジャケット(夏モノと冬モノ、
お車で移動するなら各施設には防寒設備が整ってます
ので、そんなに重装備は必要ないです。登山などされ
るなら、う~ん、天候にもよりますが、厚着をしたほ
うが無難です。セーターなどは必要ないと思いますが。
逆に、暑くなる事もありますので、半袖も不可欠です
>むずかしいですね)と両方用意した方が絶対いいと
思います。
ちなみに私は6月のおわりにロッキーに行きましたが、
半袖着ないと暑い日もありましたし(バンフで)、
ジャスパーの方に向かった際は吹雪にも遭いました。
少しドライブしたらカラッと晴れましたが>いそがしい
天候でした(笑)思った事を箇条書きのように書いて
しまいまいたが、こんな感じです♪お役に立てたで
しょうか?(^▽^)とにかく、天気はコロッコロッと
変化しますので、気をつけて下さいね~♪

では、よいご旅行を~\(^^)/~~
    • good
    • 1

カナダへの旅行いいですね。


私も3年程前一週間かけて横断してきました。
アイスワインは、ナイアガラの方は確かに有名ですが、他の方がおっしゃっていた通りバンク-バの免税店であるとか、町中の酒屋さんにもあったと記憶しています。町を歩くと大きな酒屋さんがあるのでよってみてください。
値段が結構高いので私は買ってこれませんでしたが、一杯だけ飲んでみました。
梅酒のような濃口でおいしいですよね。ぜひふんぱつしておいしいアイスワインを買ってきてください。
カナダの人は結構いい人ばかりですよ。わからない時は現地の方に尋ねてみてはいかがですか。旅の楽しさ倍増です。
    • good
    • 0

カナダのビクトリアにいます。

西方でもアイスワイン
はつくられています。リカーショップなど一般の場所
にも必ずといっていいほどアイスワインは置いてあり
ます。(人気の高いアイスワインかどうかについては
詳しくありませんがm(_ _)m)
バンクーバーもバンフも滞在しましたが、リカー
ショップは町を歩いていればすぐに見つかりますし、
小さいところでもアイスワインは置いてありますよ。

ちなみにバンフは全体的に観光地価格で高めです。
素敵なご旅行を!!\(^^)/

この回答への補足

こんにちは!ご回答ありがとうございました♪
カナダのビクトリアにいらっしゃるそうですが、
カナダのほうに住んでいるのでしょうか???
うらやましい!!!
もしよければ、教えていただきたいのですが、(すみません)
カナダの気候って今どうなんでしょうか???
服装が良くわかりません。春先ぐらいなんでしょうか。
カナダのパンフとかではノースリーブの人やらいろいろ乗ってるのですが、
やはり寒いのでしょうか。
日本は思いきり夏なので感覚がわかりません。

補足日時:2001/08/06 11:14
    • good
    • 0

Lang Vinetards ICE WINE Chardonnayあたりならバンクーバー空港の免税店で売っています。


それ以外の種類も結構あったと記憶しています。

参考URL:http://www.ogt.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バンクーバーでも手に入るのですね!
是非勝手帰りたいと思います。

お礼日時:2001/08/06 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自家製アイスワイン作りを教えて下さい。

自家製アイスワイン作りを教えて下さい。

氷結ワインの様に冷凍庫にブドウを入れてワイン作りと同じ要領でアイスワイン風は作れますでしょうか?

ブドウ以外でもアイスワインは作れますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

某ホテルのソムリエです。

葡萄原料の液体は可能でしょう。
アイスワインや通常のワインと同じレベルのアルコール飲料は絶対に無理です。

また、食用葡萄は甘いですが、それ以外の酸味や渋みがほとんどないから甘く感じるだけで
醸造用葡萄とは全然違います。

ただ、論理的には凍った葡萄を絞って余分な水分を取り除いた液体は出来るので
試してみるのも面白いかもしれません。
葡萄を大量に購入→凍らす→凍った状態で絞る→発酵→ろ過・滓引き→熟成を衛生的に行う必要があります。
簡単に書きましたが細かい工程はまだあります。
どぶろく等と違いある一定レベルのお酒は醸造技術が必要なので、出来上がる物はワインとはかけ離れた液体です。
手間と原価、法律、飲み物としてのレベルを考えるならアイスワインを買う方が良いでしょう。
先の方が書いているように、日本において許可を受けていない醸造は家庭で楽しむ為でも違法です。

Qカナディアンロッキーとナイアガラの服装

こんばんは!
8/16~1週間母がカナダに行くのですが
持っていく服装が分からないとの事で質問致します。
最近行かれた方や住んでいらっしゃる方が
おられましたらご回答お願いします。

・カナディアンロッキーは寒いそうなのですが、上にはおるカーデガン位で良いのでしょうか?

・ナイアガラではレインコートは貸し出しがあるそうですが上から下まで水びたしになると書いてあり
着替えは必要か?

の2点です、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。先週カナディアンロッキーへ行ってきました。バンフからルイーズ湖・モレイン湖・エメラルド湖をレンタカーで周り、アイスフィールドを通ってコロンビア大氷原に立ち寄り、ジャスパーへ。ジャスパーではマリン湖・ウィスラー山へ。
 アイスフィールドの途中のボウ湖では、氷河からの吹き下ろしが寒く、パーカの上にフリース&ウインドブレーカーを着ても震えました。
 
 ツアーバスで周るのであれば、(観光ポイントで写真を撮るだけとか)半そでTシャツ+長袖シャツ+上着でかばんにウィンドブレーカー(コンパクトになる)でいいかもしれません。

 JTBのツアーが朝にモレイン湖に来ていましたが、眺めの良いところに登っていました。しかし寒かった・・・。時間帯によって異なりますが各地朝・夜はかなり冷えます(朝・晩は5℃くらいでした)。
 私は半袖Tシャツ・長袖シャツ・パーカを組み合わせて着てました。そしてウインドブレーカー+フリースを車内に。

 日本の4月初め頃の格好をイメージされるのが良いかもしれません。

コロンビア大氷原で雪上車に乗ると思われますが、駐車場→ビジターセンターからバス・雪上車→氷河へ。氷河の上も10分くらいしかいませんのでそんなに心配しなくてもいいかもしれません。
 タンクトップやTシャツだけの外国人の方もいました。私たちはフリース+ウインドブレーカを着込んでましたが・・・。
 
 女性ですのでスカーフやパシュミナを一枚持っていかれても良いかもしれませんね。飛行機の中も結構冷えますし。

後は、日焼け止め・目薬・帽子・サングラスを忘れずに。紫外線がすごいですよ。帽子は防寒にもなりますし。
 
 ジャスパーでは天候が崩れて、ウインドブレーカーが役に立ちました。8月中旬ですので秋が近いと思います。現地の天気予報をみて、対策をたててくださいね。

 ナイアガラは寄ってないのでわかりませんが100円均一とかで雨合羽を購入されて、使用後捨ててくるのはいかがでしょうか?

 本当にカナディアンロッキーは素晴らしく、眺めに飽きることがありません。お母様に楽しんで頂くようお伝えくださいませ。
 

 こんにちは。先週カナディアンロッキーへ行ってきました。バンフからルイーズ湖・モレイン湖・エメラルド湖をレンタカーで周り、アイスフィールドを通ってコロンビア大氷原に立ち寄り、ジャスパーへ。ジャスパーではマリン湖・ウィスラー山へ。
 アイスフィールドの途中のボウ湖では、氷河からの吹き下ろしが寒く、パーカの上にフリース&ウインドブレーカーを着ても震えました。
 
 ツアーバスで周るのであれば、(観光ポイントで写真を撮るだけとか)半そでTシャツ+長袖シャツ+上着でかばんにウィンドブ...続きを読む

Qアイスワインを売っているお店

先日初めてアイスワインを飲み、とても気に入りました☆しかし近所のお店を探してみても売っていません。横浜近辺でアイスワインを売っているお店を探しています。知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やまや
http://www.yamaya.jp/
エノテカ
http://www.enoteca.co.jp/

チェーン店の大型ワインショップです。
横浜にもお店があるので検索してみて下さい。
ワインを充実させているデパートでも見つかると思います。

アイスワインは簡単にいってしまうとブドウの実を凍らせて水分を抜いて糖度を高めて作る甘口ワインです。
ヨーロッパではドイツ、オーストリアなどが有名。
カナダでも作っています。
ハーフボトルで3000~10000円位で見かけます。
甘口ワインには貴腐ブドウからつくるものもあります。
ピンキリですが、フルボトルで2000円位から探せます。
最も高いものは何十万円もします。

Qバンクーバー、カナディアンロッキーのホテル

8月の連休に、奥さんと二人で
カナダ旅行(バンクーバー、カナディアンロッキー)を計画しています。
エアーチケットは予約済みであり、後はHotelを決めるだけです。

バンクーバーのホテル候補は、マリオット他ウォーターフロントを希望してます。
3万以内/部屋・泊で、お勧めのホテルありますでしょうか?
ご経験お持ちの方ご教示お願いします。
(マリオットのホームページを見ると、イマイチのような気がしたので・・・)

また、3万以内/部屋・泊でバンフ・ケローナ他お勧めがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

夏のロッキー大好きです。

バンフは、フェアモントがやはりいいかと。
迷ってしまうくらい広いです。

私はケローナでは山に行ってしまうので(汗)、
高級と言われるホテルに泊まったことがないので、
わからないのですが、
有名なのはレイクオカナガンですかね。

バンクーバーでは、う~ん。
個人的にはウォーターフロントは好きです。
確か映画館とかもついてますよね。
ロブソンまでも歩けない距離ではないし。
疲れていたら、駅が目の前なので電車で行ってもいいし!

その他、高級ホテルは、サットン、フォーシーズンズとありますが、
私のお勧めはカルマナです!
高級マンションをホテルとして利用している、コンドのような
感じのホテルです。
広い。部屋が2つ?部屋によっては3つ?あり、キッチンも
ついているし、リビングもあるし。
ロブソンまでは2分もかからないかな。
ホテルで探すとあまり出てこないのですが、とてもお勧めですよ。
ただ、高級レストランなどは入っていなかったと思うので、
外に食べにいかないといけないですが。

*3万円以内との料金について調べておりません。

ジャスパーは電車で行くんですね☆
きれいですよ~!
いい旅行になるといいですね!

こんにちは。

夏のロッキー大好きです。

バンフは、フェアモントがやはりいいかと。
迷ってしまうくらい広いです。

私はケローナでは山に行ってしまうので(汗)、
高級と言われるホテルに泊まったことがないので、
わからないのですが、
有名なのはレイクオカナガンですかね。

バンクーバーでは、う~ん。
個人的にはウォーターフロントは好きです。
確か映画館とかもついてますよね。
ロブソンまでも歩けない距離ではないし。
疲れていたら、駅が目の前なので電車で行ってもいいし!

そ...続きを読む

Qカナダのアイスワイン

アイスワインは、ワインじゃない!って言われることが多いですが。
わが夫婦には思い出の品です。
で、毎年、記念日などに飲もう!と思っていたのですが。
カナダ産のアイスワインは、高価で、安い違う産地のもので妥協しています(笑)

お酒の大手店で聞くと「高いからあまり店頭に出てこない」と言われました。やっぱり・・・
あまりワインに詳しくない店員に
「カナダ産??聞いたことが無い」
といわれたことも。なんでこんなにカナダ産のアイスワインは高級で、知名度が低いのでしょうか。生産に苦労があるのは聞いていますが。ヨーロッパ産との違いが大きいので。ついここで質問しております。

Aベストアンサー

知名度が低い大きな理由は次の二つと考えられます。
1.生産量が少ないのとカナダ国内の消費にほとんどまわってしまう。
2.マーケティング不足

アイスワインは人工的に凍らせるものを除いてほとんどゲーム、もしくはギャンブルと言われるほど年によって生産量が違います。近年の温暖化の影響もあり、アイスワインに必要とされる糖度、35ブリックスが確保できない時もあります。ご存知とは思いますが、同じ品種(例えばリースリング)を使ったスティルワインと比べてアイスワインのジュース量は5分の1しかありません。これはうまくいっての話ですから、作られたとしてもばらつきがあれば、トータルの生産量は格段に減ることになります。その場合輸出より国内およびアメリカでの消費で終わってしまう可能性が大です。(カナダとアメリカは貿易条項で関税が免除されていますので)

日本では食後酒の需要が概して低めです。アイスワインは食中より食後に飲むものという位置づけで、需要は本当にコアなファンに支えられているようなところがあります。加えてアイスワインは通常375mlで売られるので、750mlのスティルワインより割高で、なかなか新規の顧客を獲得できません。しかも甘いワインの需要は減る一方です。売れないものはマーケティングにも力が入らず、よって、販売ラインも限られてしまいます。ないないづくしの結果、質問者様のようにアイスワインを愛してくださる方の手元にもなかなか届かないような現実が生まれるのだと考えます。

知名度が低い大きな理由は次の二つと考えられます。
1.生産量が少ないのとカナダ国内の消費にほとんどまわってしまう。
2.マーケティング不足

アイスワインは人工的に凍らせるものを除いてほとんどゲーム、もしくはギャンブルと言われるほど年によって生産量が違います。近年の温暖化の影響もあり、アイスワインに必要とされる糖度、35ブリックスが確保できない時もあります。ご存知とは思いますが、同じ品種(例えばリースリング)を使ったスティルワインと比べてアイスワインのジュース量は5分の1しか...続きを読む

Qレンタカーでカナディアンロッキー、まわり方のアドバイスをください。

6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。

初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊)
2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊)
3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊)
4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊)
5日目:午前中にバンフからカルガリーまで移動、レンタカー返却→お昼の飛行機に乗る

ご存知の方に伺いたいのですが、
(1)上記のコースで無理はないでしょうか?もし他におすすめのまわり方があれば教えてください。
(2)私も夫も海外でレンタカーを運転するのが初めてなのですが、バンフ→ジャスパー間の長距離移動は大変ですか?
(3)ガイドブック等をみてもコロンビア大氷原付近の宿泊施設が少ないようなのですが、宿泊に向かない土地なのでしょうか?この日にレイクルイーズまで戻ってしまうと、ジャスパー&大氷原を観光する時間が短くなってしまうかと思うのですが・・・。もしおすすめの宿泊場所があれば教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

6月に夫とふたりで初めてカナディアンロキッキーに行きます。レンタカーを利用してバンフ~ジャスパーを往復する予定です。自分なりに調べて下記のようなスケジュールをたててみました。ハイキングツアー等に参加しつつまわりたいと思っています。

初日:午後にカルガリー着、レンタカーを借りてバンフまで移動(バンフ泊)
2日目:バンフ→ジャスパー(バンフ泊)
3日目:ジャスパー→コロンビア大氷原(コロンビア大氷原付近泊)
4日目:コロンビア大平原→レイクルイーズ→バンフ(バンフ泊)
5日目:...続きを読む

Aベストアンサー

初日のカルガリー→バンフは休憩無しで、約2時間~3時間のドライブです。
時差ボケもありますので、居眠り運転にならないよう気を付けて下さい。

二日目は、早めに宿を出て、朝のレイクルイーズを観光し、アイスフィールド
パークウエイ沿いの観光拠点をまわりながら、コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)
へ行き雪上車に乗車して氷河観光ですね。
ここまでで、午後3時~4時位になります、ここからは、ジャスパーへ
向けて、ドライブです。
ジャスパー着は、午後6時~7時位です。

三日目は、午前中にジャスパー周辺観光、昼前には、バンフへ向けて、ドライブ開始です。

前日に通過してしまった、ジャスパー⇔アサバスカ氷河間の観光拠点を
観光しながら、一路バンフを目指します。
バンフ着は、午後7時位になると思います。

四日目は、バンフ発のハイキングツアー等に参加された後、バンフの街
を散策したりなされても良いかも知れません。

最終日は、早めにホテルを出てカルガリーへ向かいましょう、平日ですと、
カルガリーへ近づくにつれ、交通量が多くなりますので、時間にゆとりを
持って行動して下さい。

なお、六月のカナディアンロッキーは昼が長く、日暮れは夜10時位に
なりますので、到着時間が遅くなっても、夜道のドライブにはならない
と思いますが、あまり遅くなるようでしたら、宿泊先に必ず連絡をして
おいた方が良いです。
宿の方で勝手にキャンセル扱いにされてしまいますので、ご注意下さい。

安全運転で旅を楽しんできて下さい。

初日のカルガリー→バンフは休憩無しで、約2時間~3時間のドライブです。
時差ボケもありますので、居眠り運転にならないよう気を付けて下さい。

二日目は、早めに宿を出て、朝のレイクルイーズを観光し、アイスフィールド
パークウエイ沿いの観光拠点をまわりながら、コロンビア大氷原(アサバスカ氷河)
へ行き雪上車に乗車して氷河観光ですね。
ここまでで、午後3時~4時位になります、ここからは、ジャスパーへ
向けて、ドライブです。
ジャスパー着は、午後6時~7時位です。

三日目は、午前中...続きを読む

Qカナダのアイスワイン

今度カナダへ旅行に行くのですが
ぜひアイスワインをお土産に買って帰りたいのです。
ですが、日程の都合でナイアガラの方へはいけず、
西のバンクーバーとカナディアンロッキー、バンフにしか行けません。
そこでもアイスワインは手に入るのでしょうか???
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~(^o^)丿現在ビクトリア在住です。
補足の返事はこちらでいいのでしょうか?違ってたら
ごめんなさいm(_ _)m

気温なのですが、バンクーバーとビクトリアは、
夏でも最高気温が23、24度と涼しい・・どちらか
というと今は寒いですよ~(^^;。1日の間に、
半袖と長袖を交互に着る毎日です。私は暑がりなので、
半袖でいる事が多いですが、曇りの日、夜間など
10度代に平気でなりますので、寒さが苦手な方は、
ジャケットなど用意した方がいいと思います。

また、バンフやロッキーの方はさらに1日の気温差が
激しいです~(o^-^o)山の天気ですので、コロコロ
変わりますよ~。夏でも雪が降ることあるそうです
ので。
どちらにしても、半袖とジャケット(夏モノと冬モノ、
お車で移動するなら各施設には防寒設備が整ってます
ので、そんなに重装備は必要ないです。登山などされ
るなら、う~ん、天候にもよりますが、厚着をしたほ
うが無難です。セーターなどは必要ないと思いますが。
逆に、暑くなる事もありますので、半袖も不可欠です
>むずかしいですね)と両方用意した方が絶対いいと
思います。
ちなみに私は6月のおわりにロッキーに行きましたが、
半袖着ないと暑い日もありましたし(バンフで)、
ジャスパーの方に向かった際は吹雪にも遭いました。
少しドライブしたらカラッと晴れましたが>いそがしい
天候でした(笑)思った事を箇条書きのように書いて
しまいまいたが、こんな感じです♪お役に立てたで
しょうか?(^▽^)とにかく、天気はコロッコロッと
変化しますので、気をつけて下さいね~♪

では、よいご旅行を~\(^^)/~~

こんにちは~(^o^)丿現在ビクトリア在住です。
補足の返事はこちらでいいのでしょうか?違ってたら
ごめんなさいm(_ _)m

気温なのですが、バンクーバーとビクトリアは、
夏でも最高気温が23、24度と涼しい・・どちらか
というと今は寒いですよ~(^^;。1日の間に、
半袖と長袖を交互に着る毎日です。私は暑がりなので、
半袖でいる事が多いですが、曇りの日、夜間など
10度代に平気でなりますので、寒さが苦手な方は、
ジャケットなど用意した方がいいと思います。

また、バンフやロッキ...続きを読む

Qカナディアンロッキーでレンタカー

家族4人(夫婦+中学生の女の子2人)でバンフ&バンクーバーに行きます。
バンフでは是非レンタカーで自由気ままな旅を・・と思い、ハーツを予約しました。
ですが現地での車事情が全くわかりません。

色々調べましたが給油場所の書いてあるガイドブックなど勿論ないし、
クチコミ情報などもホテルやレストランなどの情報ばかりで、
レンタカーに関する情報(我が家が必要としている情報)は見当たりませんでした。

そこで実際にレンタカーを利用した方にお聞きしたいのですが、
バンフから氷河ハイウェイを利用して観光する場合、ガソリンスタンドは
結構あるものなのでしょうか?
途中トラブルがあった時(エンストや事故など)の対処法(英語は片言です)などを
是非アドバイスお願いします。

私たちでは気づかないことでも、あの時ああしていればよかったなとか、
経験されたことなど、どんな小さなことでも構いませんのでいろんなことを
教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アルバータ州エドモントン在住なのでバンフージャスパー・ハイウェイは何度もドライブしました。バンフからレイクルイーズ55キロ、レイクルイーズからサスカチュワンリバークロッシング(レストランとガソリンスタンドがある)76キロ、サスカチュワンリバークロッシングからコロンビア氷河50キロ、コロンビア氷河からジャスパー106キロで全部でバンフからジャスパーは287キロあります。バンフを満タンで出発すれば給油無しで往復できます。もし往路にガソリンが心配ならばサスカチュワンリバークロッシングで給油できます。ここのガソリンスタンドがセルフサービスの他に給油サービスがあるかどうか覚えてないのですが、もしセルフサービスだけなら、料金を払うところに行って身振り手振りで給油をしてほしいことを伝えればよいでしょう。

バンフ・ジャスパーハイウェイは片道1車線で、坂道に追い越し車線があります。国立公園の中のハイウェイなので速度制限は90キロです。ハイウェイの両側は2500-3000メートルの山が延々と続いています。レイクルイーズが標高1539メートル、レイクルイーズとジャスパーの間にボウパス2068メートル、サンワプタパス2035メートルがありますが、急な坂道はコロンビア氷河の手前と向こう側の2箇所だけです。ハイウェイはカーブが少なく、運転は楽です。

バンフ・ジャスパーの間にはレイクルイーズ、ペイトーレイク、コロンビア氷河、アサバスカの滝など有名な観光スポットがありますが、このほかにも見晴らしの良い所(人が望遠鏡で景色を眺めているサイン)、ピクニックテーブルのある休憩所(鳥居のようなサイン、ピクニックテーブルを横から見た絵)がハイウェイにあるので適当に止まってみるとよいでしょう。ハイウェイはこのような見晴らし所、休憩所のほかは、路肩に止まることは事故以外は禁止です。ただし、野生動物がでてきて路肩またはハイウェイに止まっている車があることもあるので注意してください。トイレは(小さな木造の掘っ立て小屋風のもの)が見晴らし所、休憩所のパーキング場にあります。

見晴らし所、休憩所からハイキング道があるところが多く、時間の余裕があれば30分でも歩いて見ると、ハイウェイから車で見る景色とは違っていて良いものです。わたしのお勧めはバンフからドライブしてくると、コロンビア氷河手前の急な坂道を登りきって2キロ位いった左側にパーカーズリッジ(Parker's Ridge)という尾根の上まで上るハイキング道です。ハイウェイ脇のパーキング上から登り1時間、下り30分です。尾根に登ると尾根の向こうのサスカチュワン氷河を始め、四方が展望できます。

7,8月のロッキーの温度は朝が10度前後、昼は20度ー25度ぐらいですが、天候によっては最高でも20度以下の時がありますから、暖かい風を通さない冬物の上着をひとつ持っていくのがロッキー観光のコツです。

アルバータ州エドモントン在住なのでバンフージャスパー・ハイウェイは何度もドライブしました。バンフからレイクルイーズ55キロ、レイクルイーズからサスカチュワンリバークロッシング(レストランとガソリンスタンドがある)76キロ、サスカチュワンリバークロッシングからコロンビア氷河50キロ、コロンビア氷河からジャスパー106キロで全部でバンフからジャスパーは287キロあります。バンフを満タンで出発すれば給油無しで往復できます。もし往路にガソリンが心配ならばサスカチュワンリバークロッ...続きを読む

Qドイツ産アイスワインと貴腐ワイン

ドイツ旅行の際、アイスワインと貴腐ワインの存在を知りました。普段はアルコール類は一切口にしませんが、この甘さなら家庭でも時々飲めそうです。日本で買えるドイツ産アイスワインと貴腐ワインでおすすめの銘柄がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

具体的な銘柄は沢山ありますが、フランスの貴腐ワインといったらソーテルヌが最右翼ですが、この中でも格付けによって値段は数十万から数千円まで様々です。
川向いとか隣の畑というだけで格付けから外れる銘柄が狙い目です。
また格付けのセカンドワインも十分に美味しいものです。例えば
http://www.rakuten.co.jp/umemura/394530/433420/711297/#768004
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452051/452061/458266/761071/#784582
余談ですが、世界3大貴腐ワインと呼ばれるものは、ドイツワインでしたらトロッケンヴェーレン。フランスはこのソーテルヌ、そしてハンガリーにトカイアスーがあります。
トカイアスーは3プットニッシュとか5プットニッシュとかの数字がありますが、要するに数が多いほど濃厚と思えばいいでしょう。
ドイツの貴腐ワインでしたら、アウスレーゼと付くものをお勧めします。
さてアイスヴァインですが、貴腐とは成り立ちが違うのはご存知かと思います。ドイツでしたら、とりあえずこれを紹介しておきます。
http://www.kobe-simaya.com/product/ice_wine/116693.html

ソーテルヌとかのこだわりがなければ、ちょっとしたワインショップでは2千円くらいから買えるのが普通です。
貴腐ワインのソーテルヌ、トロッケンヴェーレン、トカイと3種を飲み比べをしたことがありますが、それぞれに特徴があって面白かったですよ。
アイスヴァインを加えて飲み比べなど、よさそうですね。

具体的な銘柄は沢山ありますが、フランスの貴腐ワインといったらソーテルヌが最右翼ですが、この中でも格付けによって値段は数十万から数千円まで様々です。
川向いとか隣の畑というだけで格付けから外れる銘柄が狙い目です。
また格付けのセカンドワインも十分に美味しいものです。例えば
http://www.rakuten.co.jp/umemura/394530/433420/711297/#768004
http://www.rakuten.co.jp/wineuki/452051/452061/458266/761071/#784582
余談ですが、世界3大貴腐ワインと呼ばれるものは、ドイツワインでしたらトロ...続きを読む

Qカナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.Van.-Calg.-Banff
2.Banff(Banff,Yohoなど)
3.Banff(同じ)
4.Banff-Calg.-Van.
5.Van.-Vic.
6.Vic.
7.Vic.-Van.
8.Van.-Whistler,North Van.,West Van.(option)
9.Van.
10.Van.-Narita

レンタカーは使用したほうがいいです。Vic.でゆっくりしたいならば尚更ですし、余裕のある日程ですからVan.でも近郊各地に出かけられます。また余計な移動時間を少しでも減らすためにもまた練習のためにも最初はBanffに行かれたらいかがですか。国立公園内では駐車、停車する場所が限定されていますから、注意してください。またBanff,Jasper,Whistlerへは特別列車が運行されています。その利用を検討されてもいいかと思います。但し、Banff,Jasper行きはかなり高額です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報