プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容外科 シミや肝斑

頬に数年前からあるシミに悩んでいます。
詳しい友人に見せたところ、肝斑かもしれないとのこと。
東京美容外科にカウンセリング予約を入れました。
地方なのでシミ対応はYAGレーザーかIPLレーザーしかないようです。

もし肝斑ならレーザーは禁物ですよね?
シミと肝斑どちらもあれば、どちらから治療するのがおすすめでしょうか。
また肝斑ならば美容外科はレーザーは勧めてこないということでしょうか。
フェトも光も機械の違いであって、どれもレーザーだとも聞きましたが、そうなんでしょうか?

肝斑は皮膚科にいき内服薬もらえば改善するのか、もしくはトランジーノでも飲めば効くのか。
トランジーノは、HPみたら、二か月以上のんだ場合の安全性は確認されていない為、ワンクール二か月までとあり、少し怖くなりましたがどうなんでしょうか。

A 回答 (2件)

トラネキサム酸の服用、私も副作用が怖いなーと思いつつもたまに利用しています。

効果が出る時とまったく出ない時があると感じています。
1週間もしないうちにクスミがどーんと取れたこともありました。
照射治療の前に飲んで取れるものはとってしまえば、余計な痛みや肌への負担が少なくなって良いですよ。

医師に相談した上で2か月以内なら大丈夫だと思います。
私はいつも1か月ぐらいで忘れたりしてやめちゃってます。
とりあえず飲んでみても良いのでは。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
遅くなりすみません。

美容外科、カウンセリングに行ったところ、なんか軽くて不安になりました。
友人が美容皮膚科に通い、かんぱん治療→レーザーをしていて、おすすめのところがあると教えてくれたので行ってみるところです。

yagレーザー 肝斑、ipl 肝斑で検索しましたか?すぐ答え出てきます。

トランシーノある程度効きます。2ヶ月以上のんで問題になることはほとんどありませんが一応止血剤なので。飲まなくなればまた再発します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。遅くなりましてすみません。
かんぱんは追いかけっこですか、、、なんだか絶望感がありますね。