アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっきから胸の真ん中辺り、というか右胸寄りの部分が痛むのですが、どんな原因が考えられるでしょうか?
画像の深緑色で丸を付けた辺りが痛みます(赤い膻中って書いてあるのは画像借りただけだから気にしないでください)
他に左脇の下も痛むのでリンパ腺も関係あるかもです
一応風邪やインフルエンザ等である感じはありません

数日前は怒りやストレスのせいか、心臓がちょっと痛む事はありました

「さっきから胸の真ん中辺り、というか右胸寄」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


私もその様な痛みはよく感じますよ(おそらく数十年前からときどき感じています)。
私もそうですが、神経痛の一種の可能性が高いように思いますねぇ。
特に女性の方でしたら、胸痛症候群という原因不明の胸の痛みが生じることがあります。
ストレスがお有りなようですから、それが影響している可能性もあるかもしれませんね。

しばらく様子を見て、痛みがひどくなったり、他の症状も出るようなら医療機関を受診なさるのがよろしいですが、そうでなければ様子見で大丈夫かなと思います^^。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コメント見てちょっと調べたのですが、確かに神経痛や胸痛症候群である可能性は高いかもですね

お礼日時:2020/01/12 22:25

気胸


何らかの原因により肺から空気が漏れることで、肺が潰れてへこんでしまう病気です。
突然の胸痛で発症し、呼吸困難を伴うこともあります。
https://medicalnote.jp/diseases/%E6%B0%97%E8%83%B8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
う〜ん
こんな病気があるんですね

お礼日時:2020/01/12 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!