プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に私はこのサイトで「ニートはなぜ批判されるのか?」と質問しました。

そして多くの回答を頂き、一番多かったのが。
「生産性もなく人並みの税金額も払っていないと国の財政的負担になり迷惑だから」との事です
しかしそれが理由なら、ニートよりも批判されるべき集団がいるじゃないか! と思いました。

年金暮らしの老人達です。 人口率もニートの比ではありません。

現在のニートの数は約60万人に対し
年金のみで暮らしている無職の老人は約1000万人ぐらいいるんです
なぜこの連中はメディアや世間からあまり批判されないのでしょうか?
経済的負担でいえば圧倒的に年金無職者の方が上です。

「老人は昔日本に多くの物を納めて貢献したんだから~」と言いますが
では、その過去の貢献と現在の老人に対する国の財政的負担はプラマイ0になっているのでしょうか?
なってないでしょう! 日々のニュースを見れば分かります。
政府お偉いさん方はみんな老人に対する福祉関係で頭を抱えているじゃないですか。
明らかに赤字になっています、若者に迷惑をかけています。

そもそも昔は貢献したから これからは害をなして良いなんてのは違うでしょう
勤労の義務に期限はありません。年齢関係なく、働けるならずっと働いた方が良いに決まっています
老人向けの職業は探せばまだいくらでもあります 「シルバー人材派遣など」
それすらできないほど体が動かなくなるかボケるまでが勤労の義務でしょう

それなのにたかが60万人のニートにばかり目を向けてばかりの世間やメディア
本当に呑気なもんだと思いますわ(笑)

明らかに年金無職の方が社会悪なのにニートばかりを叩く世の中
こんなのおかしいと思いませんか?

A 回答 (61件中1~10件)

私は高齢者も働くべきだと思っています。


たしかに若いころから税金や年金を払ってきたのですから,
年金をもらって悠々自適に暮らす権利はあります。

それでも働けるなら働くべきです。
周に5日,半日でもいいのです。
働いて社会に貢献するべきです。

そうすれば高齢化の問題や社会保障費の問題,
移民の問題も解消に向かいます。

若者も高齢者もやりがいのある仕事を見つけて働くべきです。
あなたが働いていない理由はわかりませんが,
病気や障害で働けないのなら,
元気な若者・高齢者が納めた税金から生活保護費をもらえばよいです。

理由もなく働かず,毎日ネットで遊んでいるニートなら,
働かない元気な高齢者同様,私は批判します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのとおり!

働かない事が悪いなら 年齢関係なく 若者も老人も批判せよ!

老人を批判したくないならニートも批判するな! それが倫理的な社会です!

お礼日時:2020/01/14 00:10

だから何をどの様に論破したと言うの?


笑いしかないよ。
何も論破できて無いじゃない。
お前の理解力不足は凄いよ。、感心する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです^^

お礼日時:2020/01/19 02:13

論破?


笑わせるわ。
馬鹿はやっぱり面白い。自己満足でもしてればいい。話を逸らすしか能のない馬鹿と話しても面白かったが飽きてきたんだよ。それもわからないほどのああ、た、ま、だよな
    • good
    • 0

お前、働くってことがどれだけ


大変なことなのか理解できないだろ?

だけどみんな血の滲む思いで
仕事をしている。

定年を迎えた人は「やりきった」んだよ。
辛い職業人生をな。

それは誰が見ても称賛に値するぞ?
「長い間お疲れ様でした」

ってな。

「老人無職年金は社会悪」だなんて騒いで
いるのは世界中でお前だけだよ。

そしてお前の親も血の滲む思いで仕事をしていて、
お前はそのお金を分取っている。

何の苦労もなく「ニートの何が悪いんだ!」と
開き直る異常性。

働く辛さを知っている一般人は、お前を侮蔑し
無職老人を称賛するだろう。

それが正常な感覚。

それを「おかしい」と感じているのは
お前の感覚がおかしいからだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>働くってことがどれだけ
>大変なことなのか理解できないだろ?

理解しているからこそ働けないのです

>定年を迎えた人は「やりきった」んだよ。
>辛い職業人生をな。

我々ニートも「やりきった」んです 職業人生にハッキリとした期限はないので
本人がやりきったと言えばやりきったんです。

>それは誰が見ても称賛に値するぞ?
>「長い間お疲れ様でした」

誰がどれだけ称賛しようと批判されようと
もし勤労の義務に違反しているならニートと同じです
だから私は年金無職老人はなぜ勤労の義務に違反していないと言えるのかと
法的な解説を求めているのです

>何の苦労もなく「ニートの何が悪いんだ!」と開き直る異常性。

開き直るというより素朴な疑問です、何も悪くないのに悪者にされてるのだから当然です
現に貴方を含め 何が悪いのかキチンと答えられた人がいません。
だってその悪い理由は専業主婦や年金無職老人にも当てはまるのに、それを聞いた瞬間正当化するんですもの

だから年齢関係なく働きたくないなら無理して働かなくて良い
そして誰も批判すべきではないと私は言っているのです

お礼日時:2020/01/19 01:34

>読んだ結果 ニートは住居があるので違反にならないと分かりました



憲法違反で生活保護は受けられないって
書いてあるけど、理解できなかったかな?
頭悪いな。


>なぜ?

ネットサーフィンやオンラインゲームは
誰が見ても「遊び」だろ?

胸を張って「職場です」なんて言える
のは、感覚のずれた君だけ。


>いいえ答えていません
なぜニートが軽犯罪者で、専業主婦や年金無職老人は
軽犯罪者ではないのですか?

軽犯罪者どころか社会貢献しているからな。

専業主婦は職場が家庭で、年金無職老人は
体が弱って働けないとしつこいくらい述べたが
頭悪すぎて理解できないんだろ^ ^;

君の親が不憫だわ。゚(゚´Д`゚)゚。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>憲法違反で生活保護は受けられないって
>書いてあるけど、理解できなかったかな?

理解しましたよ だからニートは憲法違反ではないので受けられます

>ネットサーフィンやオンラインゲームは
>誰が見ても「遊び」だろ?

それを言うなら野球やサッカーだって遊びです
そんな選手たちを否定するのですか?

見た目で判断するなんて やっぱり貴方が頭悪いですね

さっきも言ったでしょ
ニートは一日中ネットサーフィンしているので、平日のオンラインゲームの盛り上げ
ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています。
これは宣伝効果にもなり利益につながります 金を払ってサクラを雇いたがる世の中ですからね
ニートも貢献者の一人です。

>軽犯罪者どころか社会貢献しているからな。

以下同文

>年金無職老人は
>体が弱って働けないとしつこいくらい述べたが

なら ニートも精神が弱くて働けません
よって問題なしです

貴方の専業主婦や年金無職老人の正当化は、ニートにも同じ理屈で当てはまってしまうんですよ^^

お礼日時:2020/01/19 01:23

>羨ましいという回答者もいた。



よかったな。そいつもニート崩れだよ。哀れ。

>生活保護が自己責任。
それを自己責任と言える神経に問題があるんだよ。
何が問題なのかはお前の頭じゃ死んでも理解できないよ。
笑いしかない。ま、せいぜい人生を楽しみなよ。
周りはどんな目で見ているのかわからない方が幸せだろう。
呆れて笑うしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遂に論破されすぎて話を強引に切り上げましたね^^
あなたで4人目です。
みんな話が進むにつれ 精神が崩壊して暴言で終わらせちゃうんだもん・・

一体いつになったらまともな回答者が出てくるのやら・・

お礼日時:2020/01/19 01:13

お前、本当にバカだな。


自分が何を言っているのかわかっているのか。
生活保護者を批判などしていない。ニートを卑下しているだけの話だ。その違いがお前の頭では理解できないだけの話だ。頭が悪すぎるんだよ。

滞納している人物はそれこそ免除申請等あらゆる逃げの手を使って払う事から逃げてるよ。
税金対策と一緒にするな。、何でもかんでもごちゃ混ぜにしてごまかす手口はお終い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生活保護者を批判などしていない

いいえしています。生活保護という税金で暮らすニートは寄生虫のような人間?批判される事はあってもと言いました
生活保護を持ち出してきた時点でアウトです
自分が何を言っているのか分かっていないのは貴方の方です

>滞納している人物はそれこそ免除申請等あらゆる逃げの手を使って払う事から逃げてるよ。
>税金対策と一緒にするな。

一緒です 税金対策も払う事から逃げています それが分からない貴方が頭が悪すぎます。

>何でもかんでもごちゃ混ぜにしてごまかす手口はお終い。
先に生活保護とニートをごちゃ混ぜにしたのは貴方の方です

お礼日時:2020/01/19 01:11

寄生虫の様な生き方を羨ましいとか、素晴らしいと感じる人はいない。


どんなに自己弁護しても、お前の主張は、自己責任を他人に押し付けるやり方にしか見えない。
その自覚がない限り周りから認められる事は残念ながらないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>寄生虫の様な生き方を羨ましいとか、素晴らしいと感じる人はいない。

いや うらやましいと思っているから嫉妬として批判しているんだと思う
そういう回答者もいた 

>自己責任を他人に押し付けるやり方にしか見えない。

誰にも押し付けてないよ 雇わないなら自己責任としてやるべきことをやってるじゃないか
それが生活保護の受給申請だなにが問題なんだ?

お礼日時:2020/01/18 23:27

>ニートが軽犯罪だからニートの方が悪だという話題は貴方から出したことです


なので私は質問に関連するその話題をハッキリさせたいのです

リンク読んでないよね?
はっきりさせたいなら読みなさい。


>法学者でないから回答できない、分からないと?
今更そんな言い訳するなら 最初からニートが義務に違反してるなんていい加減な事言わないで下さい

リンクを貼って情報提供したに過ぎんよ。
そこにはいい加減なことは書いていない。

だから読んでいないんだろ?


かっそれならニートだって家庭が職場です。
ニートは一日中ネットサーフィンしているので、平日のオンラインゲームの盛り上げ
ブログなどのSNSのアクセス数、動画の再生回数にも貢献しています。

これは宣伝効果にもなり利益につながります 金を払ってサクラを雇いたがる世の中ですからね
ニートも貢献者の一人です。私もツイキャスでマリオメーカのステージを提供して周りを主を楽しませたりしてます。


それは誰が見ても「職場」とは言わないわな。
賛同者募ってみ?


>いいえ 遂に追いつめられて 今更「法学者じゃないので。」なんて言い訳で
肝心な事に答えられなかったので  紛れもなく 逃げたのは貴方で確定です

何度もしつこいくらい答えたが・・^ ^;
君の頭が悪くて理解できないだけだよね?

さあ俺の質問に答えよう。

まさか逃げないよな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきりさせたいなら読みなさい。

読んだ結果 ニートは住居があるので違反にならないと分かりました

>それは誰が見ても「職場」とは言わないわな。

なぜ?

>何度もしつこいくらい答えたが

いいえ答えていません
なぜニートが軽犯罪者で、専業主婦や年金無職老人は軽犯罪者ではないのですか?

お礼日時:2020/01/18 23:22

話を逸らすな。


年金受給者がどの様な生活をしようと批判できるものではない。
それが年金制度だ。
何回も言う。年金受給者を批判するのは筋違い。その様な生活を設計すべき形を取っているのは年金体制だ。したがって、批判をするなら国を相手にすべきであり、それに対する対案を出すべきだ。それなら納得がいく。
もっと言うなら、年金受給者がどの様な生活をしようがお前のような年金保険を払わない人間が批判すべき問題ではない。
更に言うと、若い時に年金保険を払わずに老後に生活保護という税金で暮らすニートは寄生虫のような人間?批判される事はあっても、年金受給者を批判するなど馬鹿げている。
これは筋論だが、筋の通らないことしかできないニートには通じないだろう。
生活保護の制度は弱者を守る為にある。つまりセーフティネットだ。なくてはならない。それをお前のように批判などしない。
ただ言える事は、若い時に年金保険を払わずにやがて生活保護を受ける様な人間を見下げているだけだ。つまりくそのような人間だ。同じ生活保護を受けるにしてもニートの様な生き方をする人間は卑下される事を自覚した方がよい。

>国も馬鹿なじゃないので払うべき年金を払わないままだと強制的に親の財産から取られます

へいー、そんな事実があるならその法律を書いてみろ。笑わせるわ。

>免除申請をして、年金を免除されてる。

つまり、払ってないという事実を示したに過ぎない。同じ事だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>批判をするなら国を相手にすべきであり、それに対する対案を出すべきだ
からの~
>若い時に年金保険を払わずに老後に生活保護という税金で暮らすニートは寄生虫のような人間?批判される事はあっても

おいおい^^; 矛盾なんてレベルじゃないぞww ふたつの理屈を比較したら全然筋が通ってない・・

俺も言わせてもらおう
生活保護者を批判するのは筋違い その様な生活を設計すべき形を取っているのは生活保護の体制だ。
したがって、批判をするなら国を相手にすべきであり、それに対する対案を出すべきだ。
生活保護受給者がどの様な生活をしようが親が死んで切羽詰まった人間を雇う気もない人間が批判すべき問題ではない。


>そんな事実があるならその法律を書いてみろ。笑わせるわ。

法律というか 事例が1万件もあるんだよ「保険料を滞納し続けるとどうなるの?」と検索してみ

>つまり、払ってないという事実を示したに過ぎない。同じ事だ。

それだと経費として税金対策している企業は全部悪になるぞ
払ってないんじゃない、払う必要がないんだ

お礼日時:2020/01/18 23:15
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!