今月SMAPのコンサートに行くんですが
車で行きたいんですがどこか周辺で止めるところありますでしょうか?
できれば詳しく教えていただきたいです
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ナゴヤドームの駐車場に関しては、参考URLによるとナゴヤドームへ電話で問い合わせてくださいと書かれていましたので、直接問い合わせた方が、周辺の駐車場の事や大体の混雑具合なども含め、的確なアドバイスを頂けるかと思います。

電話番号は、052(719)2121です。

ちなみに、こちらは、ナゴヤドーム周辺地図です。
http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/smallmap.html

全然詳しくなくて申し訳ありません。

参考URL:http://www.nagoya-dome.co.jp/jigyo/mycar.html
    • good
    • 0

私は子供のイベントに行ったときは、周辺の民家の方の家の駐車場に止めました。


たしか1500円か2000円くらいだったような気がします。ドームにも駐車場があったと思いますが。。。旦那いわくあまり近く過ぎると帰りに出るときに大変らしいので、うちは5分くらい離れたところに置かせてもらいました。民家の人は帰りにも道を教えてくれたのでスムーズに大きい道まで出られたような覚えがあります。でも、車が新しいとか大きいなら普通の駐車場を探したほうがいいかも知れませんね。あまりきちんと回答になってなくてすいません!!
    • good
    • 0

こんばんは。


私の知る限り、名古屋ドームの近辺で、(公営や民間の大きな)駐車場はなかったような気がします。個人的な土地を駐車場にしているところはよく見かけます。名古屋ドームの西の大きな道沿いで今池から三菱電機の間にちょこちょことおばちゃんなどが駐車場を示すプラカードを持って立っているので、すぐにわかると思いますが・・・。でもやっているのは野球のある時だけかなぁ?
あとちょっと離れたところで、千種駅の南(鶴舞方面)に大きなパチンコ屋さん(銭湯もあったかな?)があるので、そこで車を止める方法もあります。そこはタダだし、下手をすると、コンサートのチケット代も浮いたりして・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q例えば4月30日のランチがてらに友達とどこかに行きたいねというときの「どこ」の情報はどうやってさがしましょう。

久しぶりに友人と時間をあわせて、ランチがてらどこか行きましょうということになりました。コンサート、美術展、話題のイベントやスポット、展示会、なんでもいいのです。ランチはその会場のそばでぐるなびでもなんでも使って探そうと思います。主婦2人なので1~2時間楽しめてついでにランチでおしゃべりできれば十分です。屋内、屋外どちらでもかまいません。常設展でも庭園などでもかまいません。そういうの探せるサイトあれば教えください。

Aベストアンサー

ウォーカープラスがあります。

参考URL:http://www.walkerplus.com/

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

Q海の中道の野外コンサートに行く方法

明日、ミスチルのコンサートが海の中道の大芝生広場であるんですが、そこまで行くよい方法を教えてください。博多に住んでるんですが、自動車も持ってませんし・・・。以前、JRでいったこともあるんですが、駅から、公園まではすぐだったのですが、会場までは、公園のなかを1時間くらい歩かなければならず大変だったので。船でいけるとも聞いたんですが、どこから乗ったらいいかとか、降りた港から、会場まではどのくらいかかるかとかがわかりません。

Aベストアンサー

JRで行く方法はJR西戸崎線で西戸崎で降りて、自転車を借りる手もありますね。車は大渋滞です。やめた方が良いと思います。
船では博多港からも百道からも出ていますよ。(下記HP参照)

参考URL:http://www.uminaka.com/access/index.html#ship

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Q横浜駅周辺より大阪駅周辺までの道のり

交通費節約で高速等(有料道路)を利用せず、車で国道等下道走行を検討しております。
時間帯や休憩回数等により大幅に変わると思いますが、まったく目処が立たない為、
一般的に何時間ぐらいを目安と考えれば良いか教えて頂けたらと思っています。
ルート等詳細も併せて情報提供頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ここ2~3年の間に3回ほど、一般道で横浜市金沢区から大阪市内まで移動しました。
いずれも夜23:00頃出発して、朝の6時には大阪府内には入れるのですが、朝の通勤ラッシュの時間帯にどうしても突入してしまうため、そこから中心街に行くまで2時間近く掛かりました。

道のりはいつもただひたすら真っすぐ進むだけなので、簡単にしかお伝えできませんが、私はいつもR134の海岸へ出て、その後はほぼ国道1号線を中心に進みます。→浜松バイパス→豊橋東バイパス→国道23号線→国道25号線→あとは市街地に入れば標識に沿って進んでいます。

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

QPSP持って行くんですが

PSP持って行くんですが

明日から4日間東京まで行くため、新幹線内での暇つぶしにPSPとか持っていくんですけど。
今PSPを起動してなくても、少しずつ電池がなくなっていくことはあるのでしょうか?
もしなくなっていくのでしたら電池を抜いた状態で別々にしてもって行こうと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別々に持っていっても多分意味はないと思います。

PSPの電池は放電しやすいって聞いたことあるし。

自分もフル充電して5日間放置したら完全に充電が空っぽになったし。

外部充電用バッテリー(URL参照)とか予備バッテリーを

複数持って行くことをお勧めします。

参考URL:http://www.daytripper-web.jp/shopdetail/006000000002/order/

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

Q5/3に西武ドームに行くんですが

5/3に西武ドームに西武対オリックスのチケットが急に手に入りまして行く予定にしてるんですが、なにせ西武ドームどころか、埼玉県に足を踏み入れるのも初めてなもので分からないことが多いので質問させていただきます。

1)僕が西武ドームに行くのに一番近いルートは多摩モノレールの「上北台」になります。西武ドームのHPを見たら、そこからバスとのことなんですが、バスで行くぐらいその駅から遠いのでしょうか。
2)西武ドーム周辺に晩御飯を食べるのにおいしいお店をご存知ありませんか?(できれば、お酒が豊富にある所)
3)2)で、もしあれば、デーゲームなので、晩御飯時まで時間をつぶさなければならないのですが、暇をつぶせる所は?
4)ドーム周辺でなければ池袋か、立川でお奨めのお店はありませんか?
5)車で行った場合に、安く駐車できる駐車場をご存知ありませんか?(2,3駅ならそこから電車に乗ってもいいなと思ってます。)
予定では、野郎ども2人(僕を含めて)とギャル(死語?)1人で行く予定です。

質問が多くなりましたが、1項目でも回答くだされば有難いです。よろしくお願いします。

5/3に西武ドームに西武対オリックスのチケットが急に手に入りまして行く予定にしてるんですが、なにせ西武ドームどころか、埼玉県に足を踏み入れるのも初めてなもので分からないことが多いので質問させていただきます。

1)僕が西武ドームに行くのに一番近いルートは多摩モノレールの「上北台」になります。西武ドームのHPを見たら、そこからバスとのことなんですが、バスで行くぐらいその駅から遠いのでしょうか。
2)西武ドーム周辺に晩御飯を食べるのにおいしいお店をご存知ありませんか?(できれば、お酒が...続きを読む

Aベストアンサー

さらにしつこくやってきました。(あー…掲示板ほしいなぁ…)

池袋からの直通電車なんですが、へたすると1本しかないときがあります。
運が良ければ2~3本あるんですけどね。
で、この電車がほとんど、急行なんですよ。(たまに準急のときもあるんですが)

池袋→石神井公園→ひばりヶ丘→所沢→西所沢→(山口線各駅停車)→西武球場前

こんな感じなんですが、秋津は所沢の前の駅なんで、新秋津経由だと、この直通電車にはなかなか巡り会えません。(準急だったら、あえるかも?)

で、帰りは直通電車がほとんどなかったと思います。
だから、行きと帰りで、路線を変えてもいいかもしれません。

直通電車は不定期なので、前もって西武線のサービスセンターとかに時間の確認をしておいてはいかがでしょうか?
http://www.seibu-group.co.jp/railways/index.html (西武鉄道HP)
「西武・電車テレホンセンター」
TEL.(042)996-2888
受付時間/9時~19時(平日)・9時~17時(土・休・祝日)

で、帰りなんですが、切符売り場がすごーく込みます。
もし、行き帰り同じ路線を使うのでしたら、池袋で往復切符が買えます。(自販機で購入可)
帰りに違う路線を使うのでしたら、絶対、帰りの切符を前もって買っておいたほうがいいです。

あと、西武ドームのちょっとした情報も、どうぞ。
参考になるかしら?
http://www2.odn.ne.jp/field/seibu.htm
http://www2.neweb.ne.jp/wc/carpio/dome.html

あーつかれた…。
本当に気を付けて行ってらっしゃい!(^^)//~~~

追伸のレス:ん~…私もいろいろ考えて、あのカテゴリーにしたんですよ。だって、たばこ吸う人の目に触れないと意味ないでしょう?
「健康管理」カテに登録している人が、たばこなんて吸ってると思います?
なんか回答数減らすためにわざとやってるかと思っちゃいました(^^;)
皆が皆、最新の質問を追っているわけじゃないことも、考えてほしいです…(涙)

さらにしつこくやってきました。(あー…掲示板ほしいなぁ…)

池袋からの直通電車なんですが、へたすると1本しかないときがあります。
運が良ければ2~3本あるんですけどね。
で、この電車がほとんど、急行なんですよ。(たまに準急のときもあるんですが)

池袋→石神井公園→ひばりヶ丘→所沢→西所沢→(山口線各駅停車)→西武球場前

こんな感じなんですが、秋津は所沢の前の駅なんで、新秋津経由だと、この直通電車にはなかなか巡り会えません。(準急だったら、あえるかも?)

で、帰りは直通電車...続きを読む


人気Q&Aランキング