アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

満員電車内でのリュックの正しい持ち方を教えてください。
僕は足元に寄せて持っているのですが、何が正しいのでしょうか?

A 回答 (9件)

こういったことに『正しい』ことはないです。

あなたはあなたの感覚で『こうすれば周りの人は困らない』と考えてそうしているんでしょ。 それで充分です。 そうするあなたを察するに、たぶん、それでも嫌がる人がいれば、その時には何か別の方法を考えるでしょう。 それが世間を良い方へ導く力だと思います。 あなたの考えや行動をどんどんほかの人に伝えてください。
    • good
    • 1

遠足じゃないんだからリュックなんか持ち歩かないのが正しい。


背負うものであって、手で持つものじゃないから正しい持ち方なんて無い。
何をそんなに持ち歩く必要があるの?
    • good
    • 0

あまりにもデカイくて重いのならそれで良いかと

    • good
    • 0

リュックの形状にもよりますが


鉄道会社では前に抱えて持つ、背負うのではなく
胸の位置に同じようにして持つということを
推奨していたりします。

下に持つと幅によっては邪魔ですし・・・。

混んでいれば背中合わせなどはいいけど
顔合わせで立たなくても済みますし
また下手に手元に持って痴漢に
間違われることもなく済みます。
    • good
    • 1

リュックの位置を変え、胸元に、フラップを逆に両肩側に掛けます。


これで正しい車内のリュックの持ち方に成りました。
    • good
    • 0

基本的には「前抱え」です。


下におくと自分はわかるのですが、他の人にはリュックがあることがわからず危険です。
また、自分の荷物が乗客の異動と共に、あらぬ方向にひっぱられるということになりがちですよ。
    • good
    • 0

ザックを背中から前にするのは?

    • good
    • 0

前で抱えるか、普通の鞄のように下に下ろして手で持つ。


要は他の人の邪魔になりにくいように持てば良いのです。
床に置くと案外他の人の車内移動や揺れた時に邪魔になります。
    • good
    • 0

混んでるなら足下に下げて持つかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!