プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キムチチーズ丼 どう思いますか?

千切りキャベツの残りと、キムチと、とろけるチーズで炒めました。少しコチュジャンも入れました。
ご飯が炊けたら上に乗っけて食べます。

「キムチチーズ丼 どう思いますか? 千切り」の質問画像

A 回答 (9件)

キムチとチーズを合わせたことはないけど、コチュジャン効いてて美味しそう(*^^*)


ご飯すすみそうだなぁ♪
今晩はこんにゃくはお休みですか(^^)?

先日は動画、どうもありがとうございましたm(__)m(*^^*)**
確かにすごいですね〜こんにゃくのパワー!!
朝とお昼しっかり食べてたら大丈夫なのかな?
でも、あれだけ急激に落とすとリバウンドが怖い(><)、ってちょっと思いました、、
挑戦してた人も6kg?7kg? 元々リバウンドしたって言ってたから、繰り返すと良くないだろーなー、とちょっと思いました(^^)
でも、たらみのゼロキロカロリーゼリー、私もたまに食べますヨ♪
ボリュームあるけど、安心ですよネ(*^^*)

糸こんにゃくほどパンチはないけど、糸寒天も便利でいいですヨ♪
お水で絞って細かく切って、お味噌汁やスープやサラダに足したり、ご飯炊く時にほんの少し足したり♪
カボチャやさつまいも炊いて羊羹にしたり♪
あと、すごく美味しいのが淡雪かん♪
メレンゲに煮とかした寒天混ぜて固めるだけだけど、フワッとした感触が優しくて美味しいですヨ♪
ダイエット時のおやつにオススメ(^^)

一度に少ししか使わないから、ダイエット〜っていうほど効き目があるのか分からないけど、身体にはいいと思って、数ヶ月か1年に1回くらい、長野の松木寒天産業さんっていう所からドーンと1kgの糸寒天、買ってます(^^)
スーパーの小袋だと、すごく割高なので(^_^)
糸寒天も使いやすくて便利ですヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、動画見てくださったんですね~ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

確かにリバウンド心配ですね…。
今日も晩御飯、こんにゃくパスタ食べましたよ。

今日はお休み&せい〇中だからワカメスープとヨーグルトも食べました^^*
お昼は回転寿司行ってデザートも食べたし♪チョコも食べたし。
こういう日くらいは少し休憩です^^*

写真は私の明日の昼ご飯にするつもりです。
仕事帰ってから作るの面倒だから早すぎるけど先に作っちゃった(¯∇¯٥)

0カロリーゼリー、良いですね!安心して食べれますね。
私も買おっと。

糸寒天ですか。それも初めて知りました。瑠璃唐草さん色々な食べ物知っですね~。
糸寒天、あと調べてみます!

あ!今日業務用スーパーにしらたき買いに行ったらおからパウダー見かけました!初めてみました^^*

いつも色々教えてくださりありがとうございます。

今日ハンドクリームが届きました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝夜つけます。楽しみ~

お礼日時:2020/01/12 20:23

旨そうです。

チーズですか。僕もやってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*
めちゃくちゃカンタですぐ出来るので是非作ってみてください。
まだ食べてないので感想は伝えれませんが…^^;

お礼日時:2020/01/12 22:21

チーズは扱い難しいから



オーブンで直前に焼くか

無しで粉チーズ代替か

となるとコンビーフ辺りも
少し欲しいか

だったらもっとシンプルに
コンビーフキャベツの酢炒めか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

粉チーズを使っても美味しそうですね(*^^)b♪
コンビーフとキャベツの酢炒めですか!
コンビーフ使った事ないので挑戦したいです!

お礼日時:2020/01/12 22:23

最近流行りの「チーズダッカルビ」ってこういうのですよね~あちらはお肉が入っていたような。


ごはんがすすみますね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね!!!
私、チーズタッカルビが今1番作って食べてみたいお料理でした。
言われて気付きましたが、こんな感じでお肉と野菜を足せばチーズタッカルビっぽくなりますよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

わあ、近々チーズタッカルビ作ろ~

お礼日時:2020/01/12 21:59

ヘルシーな料理ですね!



ご飯のおかずに美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

チーズも入ってますがキャベツとキムチだからヘルシーですよね(* 'ᵕ' )
ご飯によく合いそうですよね(*^^)b♪
簡単だから美味しかったらリピしよっと。

お礼日時:2020/01/12 20:12

美味しそう!!


疲れ取れそうで羨ましいです。
豪華な夕食ですね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

辛いのって疲れにも良いんですね!
辛いの大好きです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お礼日時:2020/01/12 20:10

彩り的な面で刻みネギなんかをまぶすと、更に美味しく感じるかもです。


お酒のおつまみにも良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!
ネギのっけたら見栄えがパッとしますよね(* 'ᵕ' )
ネギ大好きだから食べる時乗せます。
確かにお酒のおつまみにも良さそう⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

お礼日時:2020/01/12 19:17

素晴らしいの一言です。


辛いキムチ、そして、ほんのり甘~いチーズと
の相性は抜群です。
きっとこの料理の構図は、キムチvsチーズ。
その勝者は、キムチ!
でも、なんとかチーズもくいさがりながらも頑張
って、程よい辛さに。
でも、最後にコチジャンが乱入とは・・・・辛さの勝利!
でも、本当に美味そうですね。
私も是非今度料理してみたいと思います。
最後にコチジャンは入れませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAPPY

わぁ、嬉しいです。ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ

勝者はキムチになります(笑)
辛いのが大好きなのでコチュジャンも少し足してみました。

めちゃくちゃ簡単でお肉も入ってないし、すぐ出来ましたよ。

お礼日時:2020/01/12 19:19

キムチが勝つかチーズが勝つか…ワシ的にはキムチが勝ってほしい…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大丈夫。
チーズが負けてます ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

お礼日時:2020/01/12 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!