プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳男性手取り26万年収430万
ボーナス年35万貯金1300万
家ローン1600万
3人家族妻子供4歳
妻が月8万稼いでいたが、病気で退職した為
貯金が出来ません。
大阪市内に住んでます。
周りの友達の多くが管理職になり年収700万位が多いとしり
凹んでいます。
年収430万で妻が専業主婦でやっていけてる人いますか❓
妻も病気が回復したので働く様ですが…
稼いでも月4万程です。

A 回答 (3件)

奥様のご病気大丈夫ですか?


周囲の人がどんな仕事でどんな年収であっても、ご自身の仕事に責任と誇りを持って、頑張ってらっしゃるなら何ら恥じる事ありませんし、凹む事もないと思いますよ。
人は人です。
質問の答えですが、特別な贅沢をしなければ充分やっていける金額です。
今は、幼稚園も無償化になりましたし、大阪市内でしたら、お子さんの医療費も殆どかかりません。
手取り金額が26万もあり、ボーナスもあるなら、余裕で貯金も出来ますよ。
その金額で余裕がない、貯金できないのであれば家計を見直した方がいいと思います。
削れる所や、無駄があると思います。
現在の貯蓄も充分にありますし、今は家計の不安より奥様の体調が早く良くなる様に…と願うばかりです。
健康はお金には変えれないですからね。
どうぞお大事にして下さいね。
あなたもお身体には充分気を付けられ、ご自分の仕事や年収を卑下なさらず、誇りを持って頑張って下さいね。
お子さんは、そんなお父さんの背中を見て育ちますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
暖かいお言葉で元気になれました。頑張っていきます。

お礼日時:2020/01/13 17:30

冠婚葬祭と外食と物見遊山をせなんだら生きて行けるがな。



あと、子供は税金の学校で我慢してもらうこっちゃな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
節約生活も決してマイナスにはならないはずです。
頑張っていきます。

お礼日時:2020/01/13 17:32

なんとかなります。

貯金もそれだけありますし^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。
なんとかしていきます。

お礼日時:2020/01/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!