プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんなことが許されたら高い薬ばかり使われその結果国家財政は悪化し医療機関の客は健康を害する。

A 回答 (7件)

最近は公取協のお達しもありますから、営業目的でやみくもに金品を医師に配ることや過剰な接待はは出来なくなっています。


しかしながら、新しいお薬の治験に関する業務をお願いした場合など、会議を開催してそれが長時間(お昼どきを挟むとか夕食時に開催するとか)に及ぶ場合などは、お弁当など用意することはありますよ。3000円程度なら、自分らでもちょっとした夕食や飲みで支払う額だし、この位は仕方ないですね。ただ、国公立の医療機関では、金品の授受については私立より厳格なので、こうした軽食のようなものでも、不要と断ってくるところが増えています。
    • good
    • 0

勉強会の参加者にでる。


今は厳しくなって1500円とか2000円に減ってきてる。
高所得者の医師が弁当くらいで処方は変わらない。
    • good
    • 0

勉強会のとき出てる

    • good
    • 0

今年から製薬会社間での協定で


カレンダーやボールペンの提供も禁止になりました。
大学病院医局の教授などへの接待費も年々減額されています。
    • good
    • 0

まだも 過去もしたことはありません


営業の仕事は他の会社でも接待等は経費として認められています
国家財政とも関係のない話し
医者にかからないで自分で直すのはアメリカでも他の国でもして居ます
全世界の薬は高いし治療費も高額です
盲腸ならアメリカですと三百万以上します
保険で支払うから安くで手に入ると思っているのは日本だけです
    • good
    • 0

製薬会社が病院の医師らに3000円もする弁当を配ると国家財政は悪化し医療機関の客は健康を害する?


あたまおかしいでしょ
    • good
    • 0

私はまだ貰っていないゾッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!