プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴーストというハリウッド映画は流行ったんですか?あれ、嫌い

質問者からの補足コメント

  • 昔は今より不便だったから、なんでも流行ったんでしょう!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/13 08:51
  • あれはあんまり見ても面白くない。私がおすぎ姉さんだったら、そう思います

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/01/13 14:14

A 回答 (7件)

純愛物とコメディーが上手く融合されたからかな


あと曲も有名になるくらい良かったからだと思うよ。
    • good
    • 0

ゴーストというハリウッド映画は流行ったんですか?


 ↑
死しても愛を貫く。

愛は永遠である。

そうした単純なメッセージに共感したから
でしょう。
    • good
    • 0

「不便だった」と言うことと「何でも流行る」に関連性がない。


それなら同じ年に公開されてゴーストよりうけなかった映画はどうするんだと言うことになる。
ちなみに日本での配給収入は洋画部門第4位、世界では第1位。
同年に公開された邦画で配給収入がゴーストより上位なのは「天と地と」と「タスマニア物語」
「釣りバカ日誌2」「ゴジラVSビオランテ」なんかこけた部類に入る。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あれ、純愛ラブストーリーとして売り出していましたけど、実はけっこう間抜けなコメディですよ。


そう思って見ると悪くないです。

まあ、ヒットした当時の観客の殆どは宣伝通りの純愛ものとして涙を絞ったんだと思いますが、泣ける恋愛もの大好きなんですよ日本人は。
だからヒットしたんです。
質問者様が嫌いかどうかは関係ありません。
    • good
    • 0

監督のジェリー・ザッカーはおバカ映画(パロディやコメディ)でヒットを飛ばしていた監督で、


単独で監督したこの作品も大当たり。
出演者もいいし、ストーリーに破綻もない。

嫌うのは勝手だけど、なぜうけたかくらい考えた方がいいかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですか?


いい映画だと思いますがね(ストーリーも音楽も、当然役者さんも)。
まぁ、人それぞれという事で。

でも、一番よかったのは「オダ・メイ(ウーピー・ゴールドバーグ)」でしょ。(^_^;)
    • good
    • 1

個人の好み有るでしょうが…


大半の方が支持した作品です。
恋人が居る方なら、
共感するでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!