プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活での紹介で知り合った30代の方と結婚を前提にお付き合いをしていました。
プロポーズして頂いて
お互いの両親と
顔合わせを済ませました。
あとは入籍日を待つだけという中で
同棲がスタートしてから
お相手が破産していた事実を知りました。

破産していたのはプロポーズ後の日付でした。
朝に仕事に行ってくると出かけていたのは嘘で
仕事を辞めていたことも
わかりました。

破産後も高級なシティホテル代やディナー、旅行代、プレゼント代など支払って頂いていたので
一体、どこからお金を使っていたのかと
不思議でなりません。
また、結婚指輪代や食事代もどこから捻出したのか謎です。
生活ぶりもブランドの靴や時計を身につけていて
心を入れ替えて身の丈に合った生活を心掛けようというような姿勢は感じられませんでした。

私としては、将来の配偶者にこれから破産するという事実を話さない相手に対して怒りと不信感、悲しみの感情です。

カードの明細を見せてくれないことやお金の管理を
私にさせてもらえないことなど色々とあり
結局、信頼出来ない人とは結婚出来ないので
破産のことは言わず、無職のことをなぜ秘密にしていたのか聞くと、「君に心配させたくなかったから」とのこと。

同棲解消するとき相手に「婚約破棄された。損害賠償請求してやりたい」と言われ、(実際はされませんでしたが)
連絡が途絶えて行方不明になりました。
探す手だてはありますが
一切関わりたくないと思ってます。

思い返せば
支払いがいつもデビットカードだったことや
私が支払いを申し出ると不機嫌になるところが
ありました。

自分の男性を見る目がまだまだだなと思わされました。

お付き合い中に
お相手のこういうところを
見極めたほうがいいこと
ぜひご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

デート代も払わないようなせこい男性もダメだけど、収入に見合ったデート出来ない男性も困りものですよね。


とりあえず、職を転々としていなくて、ギャンブルしない人がいいですね。
あと、ブランド品で身を固めてたり、やけに高い車を所有している男性は金使い荒くて見栄っ張りなんでやめた方がいいです。
でもデート代割り勘にする男性もダメです。
デート代割り勘にする男性と結婚したら、一生あなたの稼ぎをあてにされます。
身の丈にあったデートを楽しみ、あなたを大切にし、きちんと仕事している男性なら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

よく言われるのは「知らない人や店員への態度を見た方がいい」かな。


そこに素の部分が出やすいからね。

後は気にくわないことがあった時の態度も要注意。
今回みたいに「不機嫌になった」と相手に感じさせる人はダメだね。
冷静に対処できる、話し合いできる人の方がしんどくないよ。

細かいこと言えば部屋が汚い人とか、
ずっと家事を親にさせっぱなしの人とか、
見栄のためにお金をかける人、
逆に恥じらいもなくドケチな人、あたりはやめといた方がいいかな。
    • good
    • 2

もうお別れしたので言うまでもないですが、その男性とは別れて良かったですね。



カッコつけてデート代も自分が払いたい感じと、高級なブランド物を身に付けたいと思っていても破産してしまえば、元も子もないでしょう。


男の僕が結婚に向いている男性は2点あります。

一つはやはり毎月貯金ができている人ですね…
今まで結婚していないにも関わらず、結婚して貯金ができる男性はごく稀だと思います。
やはり人間は生活のレベルを上げてしまうと、そのレベルをもう一度下げることはとても難しいです。


2つ目は女性関係ですね。女性にもだらしない男の人は結婚に向いていないと思います…

彼氏さんができたら、彼氏さんの知り合いや友人に「彼氏さんはどういう人なのか?」と聞いてみましょう。「真面目でとても誠実な人だよ」と返ってくればいいですが、少し困った顔で「(男友達にとしては)いいヤツなんだけど…」とはぐらかされたら危ないかも知れませんね(^_^;)


まだまだ言いたいことはありますが、以上の2点は必ず確認してください。


以外と今まで遊んでこなかった真面目くんタイプが結婚に向いているかもしれませんよ(笑)遊んでいても結婚したら落ち着く男性もいますが…


今回は残念でしたが、また新しい男性を見つけて幸せになってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスをくださいました3名の方、全員にベストアンサーをお伝えしたいです。
貴重なお時間を使い、みなさまの大切なお知恵を
こちらに投稿して頂いて
本当にありがとうございました。
アドバイスを胸に
大切なことを話し合える信頼出来るパートナーを
あきらめず探していきたいと思います!

親切にアドバイスしてくださった投稿を読まれて
私自身のようにこういう人は気をつけようとか
婚活を前向きに頑張ろうとか
思う人が増えてもらえたら良いなと思います。

お礼日時:2020/01/13 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!