プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ANAマイル特典航空券について!
ANAマイルで提携航空会社ユナイテッド航空の便を取りたいのですが、大人2名の分はマイル、2歳児は座席購入したいのですがそのような場合はまず大人2名の特典航空券を取って子どものは電話予約したら良いのでしょうか?
シュミレーションしたところ乗りたい便は大人2名2歳児1名で空きがあり取れそうです。
また子どもの航空券購入の場合ユナイテッド航空の窓口に電話するのでしょうか?

A 回答 (1件)

特典航空券の取得の方が現金購入より難易度が高いので、先に取る方が良いでしょう。

それが完了したらUAのネットで取れないかやってみて、できなければUAに電話して予約で良いでしょう。
大人の便を予約する際はUAの便として取れていることを確認して下さい。ANA便でUAが運行するコードシェアになってないことを。
そうしないと子供だけUAだと親子で発券航空会社が違うと席が並ばない事態になってもいけませんので。
    • 0
この回答へのお礼

無事に取れました。いつもありがとうございます☻