人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

本当に恥ずかしい質問なんですけど、これは恋してるんでしょうか。

塾に、若い男の先生がいます。その人は色んな塾の教室に行き来するのでいない時が多いです。そんな時に
今日は来てくれないかな。少しでも会いたいな。と思ってしまいます。

ですが、その人に勉強を教えてもらうのは馬鹿だと思われたくないし、恥ずかしいので嫌です。緊張してしまうので余計に勉強に集中できないです。

これは好きという事ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

そうですよ。

「本当に恥ずかしい質問なんですけど、これは」の回答画像4
    • 0

好きと言うよりも憧れを抱いてる感じではないですか?

同年代ではない大人の雰囲気が一段と素敵だなと、あんな大人になりたいなみたいな憧れから、もっと知りたいと思い、会いたいと言う気持ちが起きてるのではないでしょうか。
年上に憧れる時ではあるので、好きと憧れの差は難しいけど、現実は付き合えないのはわかっていて、良いなと思う気持ちなら憧れだと思います。
    • 0

>本当の馬鹿なんですよ

そうですか。じゃあ、先生に教えてもらったらいい。
先生って教えることで喜びを得るものでしょう? そんな気持ちを満たしてあげればよいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なら普通に授業受けるのが手っ取り早いって事ですね。
最初は緊張すると思いますが、頑張って教えてもらおうと思います。

どういうタイプの好きなのかはわかりませんけど、そうでしょうね。

ただ、「その人に勉強を教えてもらうのは馬鹿だと思われたくない」という考えがある意味馬鹿な考えだなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなんですか…

ある意味馬鹿じゃないんです。本当の馬鹿なんですよ。笑