こんにちは。私は20歳です。なんか急にラベンダ-畑がみたくなりました。夏模咲いてる門なんですか?いい所あったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

遅咲きのラベンダーに出会う事は出来ます。


なかふ(中富良野)町の日の出公園で、
その時期に見ることが出来ました。
天候気候にも左右されますので、
現地の人からも回答があれば良いですね。

あー北海道行きたい!!
    • good
    • 0

どちらにお住まいか分かりませんが、関東近辺でしたら


玉原スキー場をおすすめします。
夏の間は一面ラベンダー畑になるのです。
8月中旬ぐらいまでみられるようなので、ご参考にしてはいかがですか

参考URL:http://www.tambara.co.jp/lavender/index.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝顔が咲きません、どうしたら咲きますか?

種を5月の終わり頃(だったと思うのですが)植えて、芽が出て、今はものすごく葉っぱだけが成長しています。(1メートル以上はあります。)娘達と植えて、何色の花が咲くのか楽しみにしているのですが、つぼみを付ける様子が全くありません。茎が伸びすぎないように切ったりもしているのですが、何か花を咲かせるための方法があれば教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=113625

Q夏!多摩川の上流で遊べる所が知りたいです!

もうすぐ夏ですね!
夏はアウトドアが楽しいですが、晴れた日に川でのんびりもいいかなと思いました。
そこで皆さん質問です、多摩川の上流付近で遊べるマル秘スポットを教えてください。川の水に直接触れることの出来て、さらに電車で行ける場所をぜひ教えて頂きたいです!

Aベストアンサー

福生・あきる野の川べりの河川敷も公園ですよ。
立川乗換になるのかなあ。青梅線か五日市線昭島駅よりやや車で5分くらいかな。秋川のほうはアユ釣り公園とかあるみたい。八王子からあきる野方面に車で10分くらい。宿泊施設はもっと山のほうで、日帰りがよろしいのでは。日の出のジャスコくらいしかお店の大型店はないけど、きれいでいいですよ。

Q畑で発見! 何の卵?

畑を耕していたら、横が3cm位直径が1.5cm位のラグビーボールの様な卵を数個発見しました。(卵だろうと思う。)中は空っぽでした。何の卵でしょう?
直ぐそばに川があり亀が住んでいます。20cm位の大きな亀もいます。亀でしょうか?
蛇とか?

Aベストアンサー

亀の卵

http://www.cosmos.ne.jp/~ochiai/column0207/column_0207.htm

蛇の卵

http://www.ttvs.cy.edu.tw/kcc/93snak/snake.htm

Q畑を貸したいのですが

もう若くないので、耕すのも億劫になり、レンタル菜園にして、
好きな人に貸したいと思います。
どこかの掲示板に載せようか 考えてますが、載せる文章内容で
困ってます。
 表題:畑を貸します。○○○
 内容:1区画○平米  ○区画募集
 場所:○▽市x△町○○ー○
 立地:南向き 水源あり 交通の便良い 道のすぐそば
 条件はメールにて
 このように考えました。
 これを見て、興味の湧いた人が応募する場合、こちらの電話 住所  名前を明らかにしないといけないのですが、
 個人情報を悪用されまいかと 思い携帯アドレスだけ、掲示板のメー ルリンクに入れようかと考えます。
   こんなのでよいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、

市町村の役所・役場に問い合わせて、市民農園にしてもらうと良いのでは?募集も手続きもすべて代行してくれますよ。

荒れた畑は寂しいですよね。

Q菜の花畑のキレイな場所☆(兵庫)

今6ヶ月の娘がいます。
娘の名前は大好きな春と菜の花からとって
菜花(なのか)と名づけました。
その娘を連れてこの春、菜の花畑に連れて行って
一緒に写真を撮れたらと思ってます。
私は兵庫県在住です。
関西圏でおススメのスポットや穴場があれば
教えてください。
時期もだいたい教えて頂けたらうれしいです。
どうぞ宜しくお願い致します><

Aベストアンサー

No.1の方も書いておられますが、淡路島が一番でしょう。なかでも、あまりにも定番ですが「あわじ花さじき(淡路市)」をお薦めします。5.5haの山の中腹に約100万本の菜の花が咲き誇ります。映画やドラマのロケ地としても有名です。
もし車を持っておられるなら、明石海峡大橋を渡ってすぐというロケーションの良さ。車がなくても、例年、花の時期には「花バス」なる巡回バスが運行されています。

また、司馬良太郎「菜の花の沖」の主人公・高田屋嘉兵衛の出身地、洲本市五色町の「ウェルネスパーク五色」にも菜の花畑があったと思いますが、HPで花さじきの情報を載せているぐらいですから、やはり規模は小さいのだろうと思います。

ちなみに、「菜の花の沖」もぜひ読んでみてくださいね。単に美しいだけではなく、人々の暮らしを豊かにする物資として、淡路から日本各地につながっていた菜の花の役割に、思いをはせることができる名作です。

参考URL:http://www.awajihanahaku.or.jp/hanasajiki_new.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報