プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田政経と早稲田先進理工、より賢いのはどちらでしょうか?
政経が断トツでトップだと世間的に言われてますが、理系界隈では東大落ちの巣窟である理工学部がトップだと思われてるそうです。

A 回答 (6件)

質問が抽象的すぎて回答しても詮無いですが、


下記を考慮すると、早稲田の理系学部の方が難易度は上かも知れないですね。
但し、学部学科を絞ればどうなるかはわかりません。
政経の政治となると、東大合格者でもほぼ誰も受かりませんから。

早慶vs旧帝大併願成功率
(文系)
東大→約75.8%
京大→約58.3%
阪大→約19.3%
(理 系*医学部除く)
東大→約80.2%
京大→約60.1%
大阪→約12.7%
    • good
    • 0

比較できない。


サッカーと野球を比べるようなもの。

けど倍率や偏差値は政治経済が上ですね。
政治経済や慶応法も東大落ちの巣窟ですけどねw

早稲田生てそんな比較するもんなの? なんかレベル低いね。
    • good
    • 1

そもそも、文系と理系では比較できません。

    • good
    • 3

偏差値見れば一目瞭然です。

他者との競合は、政経の方が、圧倒的に受験生に人気がある。しかし、テスト面の質的難易度は、理工に優位性があります。が、競争競合的優位性は政経です。
    • good
    • 0

早稲田政経も早稲田先進理工も、それぞれ東大・京大の文系、理系に入れなかった


低能者の行くところだから、比較は無意味。
    • good
    • 0

意味のない比較はやめよう。

馬鹿な質問だと思われるだけ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A