プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体のポーズや、横顔、などをイラストで描けるようにする為には何を参考にすればよいのでしょうか...?
皆さんはイラストを描き始めた頃、どのように勉強をしましたか...?( ´^`° )

A 回答 (2件)

ポーズは

プロレスと仮面ライダー
横顔は
今は亡き 森永愛先生
俯瞰、煽りは
草河 遊也さんです。
    • 0
この回答へのお礼

年代が違うせいか、幾つか分からない方が居ますね...(笑)調べます.
プロレスの雑誌を父から借りようかと思います!

まずはTwitterなどで、上手だと思ったイラストを真似してみることですね。

下手でも良いので、とにかく真似することが大事です。
特に横顔は色々な描き方があるので、ノートに描き移したり、描き写すのが難しかったらスマホに保存しておくと良いです。
身体のポーズは、まずは人体の比率をネットで調べてみてノートに描き写す、それが終わったら写真などを参考にして大まかにスケッチする、という感じですね。
人体の比率は何回かスケッチするだけで、最初はあまり意識しなくて良いです。
ちゃんとポーズが描けるようになったら、手・足・顔・髪に移ります。
これもとにかくTwitterのイラストや写真を描き写すしかないですね。
顔・髪はTwitterのイラストを、手・足は写真を参考にするのがオススメです。
特に顔は、色々描き写してみて、1番自分にグッときたデザインを描き続けていくのみです。
    • 0
この回答へのお礼

上手い人のイラストを参考にする!ですね、回答ありがとうございました