アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がロッカーに教科書が入り切らなく、教室にある棚?みたいな所に教科書を置いています。
それを見た担任の先生やそのほかの先生は何回も「きちんと個人のロッカーがあるんだから、ここに置かないの。」って注意するのですが、彼氏は適当にはぐらかしてずっと置き続けています。

私は先生とかに注意された時は、ごめんなさいって言って治したり、納得がいかなかくてもとりあえずは従うので、何故そこまで反抗するのか分かりません。
彼氏曰く、誰にも迷惑をかけてないから悪いことじゃない。それになんでも先生の言うとうりに従うと個性が潰れる気がする。らしいのですが、私は正直納得いきません。
また、彼氏が先生に怒られてると自分までも恥ずかしくなります。
私に問題があるのでしょうか…(´・・`)
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

彼氏は反抗期のド真ん中ですね。


親や、先生など、大人に注意されると反抗してしまうんです。
そういう時期なんです。(ホルモンバランスが安定すると反抗期は終わります)
彼自身は反抗しているつもりもないと思いますよ。
人の言う事に従うのがなんせ嫌なんでしょうね。(反抗期が強く出る人には普通の事です)
あなたには何ら問題ありませんよ。
あなたが彼よりちょっと早く大人の心に近づいているだけです。
彼が悪い訳でもないんですよ。
順調に成長している証拠なんです。(反抗期がある事が)
先生も勿論分かってらっしゃいますが、反抗期だからといって、注意しない、見て見ぬ振りは出来ないから、言っているんです。
高校を卒業する頃には殆どの人が反抗期から抜け出せます。
早い人だと高校入ったら落ち着いている人もいます。
人それぞれ、成長のスピードが違いますし、目に見えないものなので、分かりずらいですが、反抗期は大事な成長過程なので、温かく見守ってあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、反抗期だったんですね‪笑
そう考えたらスッキリできました。私も数年前にあったので、暖かく見守りますたいと思います。

お礼日時:2020/01/13 15:57

その程度でつぶれる個性なんて


たいした個性でもないですね~。
先生のいうことなんてちゃっちゃと
聞いておけばいい・・
どうしても納得できない、
理不尽だと思う事なら
反抗する価値もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反抗する価値があるかないか、本当にその通りだと思います。今回の件は、私にとっては反抗する価値がないから、え??なんでそこまで反抗するの?って思ってしまうんですかね( ´・ᴗ・` )
貴重な時間を割いて回答して下さりありがとうございます!!

お礼日時:2020/01/13 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!