アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からあったのか知りませんが今は発達障害とか
なになに症候群とか色々あって正常な人との区別もつきません。

コミュニケーションがとれない人や文字や言葉を認識できない人など確かに色々な症状があるのでしょう。

だからといってこれら全てを理解して受け入れないといけないのでしょうか?

例えば会社にそのような人がいたらマイナスしかなくただただ迷惑です。

言い方や扱いを間違えれば差別と騒がれるのでそのような人を益々遠ざけるのは普通の行動だと思います。



普通ではない人は普通の人と同じ生活や待遇は持てないのであってそういう人を受け入れない側を非難するのはおかしいと思います。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    この手の問題は考えを言わない人が皆理解者とでも思っているんですかね。

    多くの人は声を出したら損をするに決まってる、と思ってますよ。


    身体の障害者の場合も同じく普通ではないのだから当然普通には生きられません。

    健常者と同じ学校に通い健常者と同じ様に働き健常者と同じ生活をしたいと運動している人達は周囲の人々にめちゃくちゃ迷惑をかけています。

    そしてせっかくの理解者応援者をも失っています。

      補足日時:2020/01/14 00:39

A 回答 (4件)

ポンコツにあなたひどいポンコツですよ改善してくださいと自由に言える社会を目指すべきです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽善者どもの大合唱だね。

お礼日時:2020/01/13 15:19

君のような人間をも受け入れなければならないのが、この社会のアイロニー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くだらん。

お礼日時:2020/01/13 13:46

>そういう人を受け入れない側を非難するのはおかしいと思います。




あなたのように、他者を共感できないというのであれば
あなたこそなにかあるような気がします。
あなたこそ発達障害があるのではないですか?
たとえばアスペルガーなどです(高い知能を持っている場合も多いです)

あなたも検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君が検査代を出してくれるなら受けてあげてもいいよ。

なんで全てを受け入れなきゃいけないの、と言ってんの。

医者が診断書書けばなんでもありなん。

君はバカもキチガイも受け入れるの?

お礼日時:2020/01/13 12:46

現在の社会でそのような意見を持ってしまい改めることができない質問者様について普通の人として扱わなければならないのはかなりの負担なんですがどうしましょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きにすればいいだけ。

あんたの人生に何の関心もない。

お礼日時:2020/01/13 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!