痔になりやすい生活習慣とは?

アセクシャル(恋愛感情がない)の方から告白を受けました。彼はどういう心情なのでしょうか?

彼曰く、私は付き合ってみたいと思える人で、告白しても良いかなと思える人だったようです。しかし、恋愛感情はわからず、キスやハグすら求めていないと言われました。

私からしてみれば、その告白は寂しい限りです。「あなたのこと別に好きではないけれど、都合(?)が良いから付き合って欲しい」という感じだったので正直ムカつきました。私は「今は彼氏を作るつもりがない」と返事しました。

私には理解力や想像力が欠けているために告白に対して腹が立つだなんて嫌な奴だなって思います。そして、彼とは長い友達なので分かりたいという気持ちがあります。

自分の頭では処理が追いつきません。
無意識に彼を傷つける言葉を発しているかもしれません。
アセクシャルの方が告白に至る動機など、何か少しでもヒントになりそうなことを知っている方がいれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

もしかしたらの想像の話ですが、恋愛感情がわからないというのは 彼は未知の感情に戸惑っているだけで、都合がいいとか、好きじゃないとかとはちょっと違うのでは?

それにもしかしたら 性欲はそれなりにあるものの、体目的みたいに思われるのが嫌で あえてそのように言ってるだけかもしれませんよ?

それにキスやハグを求めないのは アセクシャルではなくノンセクシャルなのでは?

まあ、アセクシャルもノンセクシャルもはっきり線引きしてどうこう言えるものでもないし、時間の経過によって変化することもあるかもしれないし?

彼にとって貴女は 心惹かれる何かがある存在
自分を変えてくれるかもしれないという希望を感じさせてくれる存在なのかな

彼氏になりたいというより 性別を超えた関係を築きたいだけかもしれない。

個人的には、あからさまに性欲むき出しで近づいて来られるよりずっと安心できますけどね

ハッキリ恋愛感情も性欲も向けられた方が貴女にとっては嬉しかったという事でしょうか?

彼が何を考えてるかわからない、と怒ってらっしゃいますが 貴女自身が彼とどういう関係を望んでいるのかわかっていないようにも思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私は一度友達だと思ったら恋愛対象にできないので、彼にはこれからも友達でいて欲しいと思っていました。

そんな中、恋愛感情が無いことのカミングアウトと告白。私は、彼を振るにしても「恋愛的に好きじゃない人とは付き合えない」という考えが理解されないのが面倒に思えました。

そして、恋愛感情が無いなんてズルいなとさえ思いました。だから何を考えてるのか分からず怒っていたんだと思います。

また、私は恋愛と結婚は別!と考えていて、若いうちは沢山遊びたいと思っています。恋愛は上辺だけでも楽しめればいいかなという感覚です。そんな私には性別を気にしない、キスもハグもないお付き合いは重過ぎて考えられない事でした。

彼にしか彼の真意はわからない所ですが、これに限っては無理して理解しようとする事でもない気がしてきました。

丁寧な回答ありがとうございました!