10月に友達と独身最後の海外旅行に行きます。
場所はアジア地区の予定です。
先日彼から結婚記念品としてブルガリの時計を頂きました。
そのお礼として同じブルガリの物何かを送りたいので、丁度海外に行く予定もあるので出来たらブルガリを扱っている(売っている)国(都市)に行きたいなと思っているのですが、いったいどこにあるのかさっぱり分かりません。。。
ちなみに友達との最後の旅行なのに私情が思いっきり入ってしまっていますが、了承済みです。友達には本当感謝です。
ということで、どなたかアジア地区のどこの国のどこの都市で売っているかご存知の方、ぜひ教えて下さい!
そろそろ行く場所を決めないといけないのでちょっとあせっています。。。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

香港の九龍半島側のDUTY FREE SHOPにあります。


他にもペニンシュラホテル(最も有名なホテルに属します)1階には、その他の高級ブランド店が沢山あってウィンドウショッピングにも最適です。
服装は普段着でOKでしたよ。

DFS SUN PLAZA
G/F & 1/F, Lippo Sun Plaza
8 Peking Road
KOWLOON
Tel. (852) 2302-6888
Fax (852) 2375-3376
    • good
    • 0
この回答へのお礼

barbieriさん、詳しく教えて頂いてどうもありがとうございます。
結構あちこちに扱っているお店ってあるようなので安心しました。

お礼日時:2001/08/06 23:37

ご結婚おめでとうございます!


ブルガリのお店ですが、まず、韓国のソウル、ロッテホテル免税店にあったと思
います。
ホテルロッテに隣接したロッテデパートの中にあり、地下鉄にも直結していて、
ホテルの中にも免税店があります。
場所:ロッテ百貨店の10階
地下鉄2号線乙支路駅から徒歩1分
主なショップとしては フェラガモ、エルメス、ティファニー、シャネル、カルチェ
ルイ・ヴィトン、ブルガリ、ベルサーチ、プラダ、グッチ、あたりがありました。

台湾でも「EVERRICH D.F.S 」にブルガリがあると思います。
グッチ、エルメス、カルティエなどもありました。
タイには「ペニンシュラプラザ」にあったと思います。
 
ふらりと寄れる感じですので、服装などにさほど気を使わなくても
大丈夫だと思います。
では、お気をつけて!

参考URL:http://www.cjn.or.jp/MWT/hotnow/HotnowDFS-index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haraponさん、情報どうもありがとうございます。
どこの国でもdfsに行くと売ってそうなんですかね?
でも結構ありそうなので安心しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達の結婚式・・・行くって言ったけど(長文です)

友達の結婚式があります。
別の友達と一緒に年に1,2回食事に行く程度の付き合いで、二人で会うことはありません。
彼女の結婚式は2年前から決まっていて、2年も前に声を掛けられれば断る理由もなく、私は「もちろん行く」と答え、結婚式だし呼ばれれば行くつもりでした。
でも・・・2年経ってみたら、やっぱり行きたくないんです・・・

理由は、
(1)それほどの付き合いではない、彼氏も全然知らない
(2)式場が他県。遠いわけではないですが・・・
(3)私も去年結婚し、式は家族だけでしましたが、その後友達を呼んで二次会をすることになり「来てくれる?」と聞いたら断られました。お祝いも頂いていません。

私の考え方がおかしいのかもしれませんが、お祝い事ってある意味ギブアンドテイクではないかと思うのですが・・・
というか、交通費、ご祝儀などの負担を考えると大した付き合いのない友達を呼ぶのは考えてほしいとも思ったりするのです。二次会だけならまだわかるのですが。
もしかしたら彼女の方も2年前に声を掛けてしまった手前呼ばなきゃ悪いと考えているかもしれないです。
彼女を嫌いではないですが、いろいろ考えるとうーん、と思ってしまいます。そのまま他県に引っ越すので出席したとしてもこの先疎遠になっていく気はします。
前々から決まっていたものを今さら欠席したいって非常識でしょうか。
断る場合はどのように言えばいいでしょう?
共通の友達が一人いるのでそのフォローもどうしようと思いますが・・・その友達の結婚式に私は招待されませんでしたが彼女は出席しました。
つい最近3人で会いましたが、結婚式の話題には入れませんでした・・・(挙動不審だったかも)
ちなみに招待状はまだ届いていません。

友達の結婚式があります。
別の友達と一緒に年に1,2回食事に行く程度の付き合いで、二人で会うことはありません。
彼女の結婚式は2年前から決まっていて、2年も前に声を掛けられれば断る理由もなく、私は「もちろん行く」と答え、結婚式だし呼ばれれば行くつもりでした。
でも・・・2年経ってみたら、やっぱり行きたくないんです・・・

理由は、
(1)それほどの付き合いではない、彼氏も全然知らない
(2)式場が他県。遠いわけではないですが・・・
(3)私も去年結婚し、式は家族だけでしましたが、そ...続きを読む

Aベストアンサー

二次会にお誘いしたのに断られているのですか・・・・で、お祝いもなし・・・
友人の中では友達関係はフェイドアウトしようと思っているのではないですか?
たぶんお誘いはないのでは?
私の感覚だと年に1,2回食事を行く程度というのは十分続いている友人関係に思えるのですけどね。
(結婚式にに招待されたりしたりって、ずいぶん久しぶりの場合が多いです。特に学生時代の友人なんて誰かの結婚式以来なんて感じですし。普段は年賀状だけのつながりになってはいても、結婚式となれば喜んで行きたいものです。)

で、もしお誘いがあった場合・・・
電話等であったなら「よんでももらえると思わなかったわ~おめでとう・・・」
といいながらも断る。
招待状だけ送りつけられたら、丁重に断る。

お祝いも贈りません。
お祝いもあげてないひとからもらっても彼女も居心地悪いでしょうから。
結婚式の会場日時がわかっているなら祝電を打つかな?

まあ、具体的に招待があってから考えればよいのでは?

Q先日友達の二次会に行ってきました。

先日友達の二次会に行ってきました。
あらかじめ席は決まっていて私は他の友人二人と一緒でした。
五人テーブルで残りの二人は新郎の同僚でした。
暫くしてそろそろ始まる…というころその二人の男性は来ました。
すると「ここなの?」と嫌そうに言い、他の席がいいと言っているのが聞こえてきました。
別に合コンでもないし出会いを求めて来ている訳ではないのになんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょう。
失礼じゃないでしょうか。
その発言をしたのは24~26歳くらい。
私たちは30~37歳でおばさんかもしれないですが…
因みに他の席も新郎、新婦の同僚と友人の混合です。
私ともう一人は怒ってしまいもう一人の友人は外見にコンプレックスがあるので「私がいるからかな」とおちこんでいました。私自身も怒りが収まった後は落ち込んでいます。
私としてはいくら私たちが気に入らなかったとしても相手に聞こえるような声で言うのはおかしいと思います。
彼はいい出会いを求めて来ているのなら会が始まってからかわいい子がいる席に自然に動くとかすればいいんじゃないでしょうか。
こんなことで不機嫌になってしまうのは大人げないかもしれないですが色々苦労して結婚した友人の二次会なのですごく楽しみにしていた分、嫌な思い出になってしまいすごくモヤモヤしています。
そんなことでいつまでも落ち込むのはおかしいですか?

先日友達の二次会に行ってきました。
あらかじめ席は決まっていて私は他の友人二人と一緒でした。
五人テーブルで残りの二人は新郎の同僚でした。
暫くしてそろそろ始まる…というころその二人の男性は来ました。
すると「ここなの?」と嫌そうに言い、他の席がいいと言っているのが聞こえてきました。
別に合コンでもないし出会いを求めて来ている訳ではないのになんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょう。
失礼じゃないでしょうか。
その発言をしたのは24~26歳くらい。
私たちは30~37歳でおばさんかもし...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはそうでなくても、その男性は、出会いを求めて参加したんでしょうね。
結婚式の2次会って、結構そういうの期待する人、多いです。
「披露宴は出会いには最高のシチュエーション!」って張り切る子を結構見てきました。

新郎新婦の席決めに問題ありだと思います。
出会いを求めている子には、普通は、それなりのセッティングをするものです。

とはいえ、目の前で文句を言うのは…失礼にもほどがありますよね。
よっぽど悔しかったのかな…それにしても、あなたに聞こえるように文句を言うのは、筋違いってもんですよ。
楽しみにしていた分だけ、悲しい思いをされたと思います。
心中お察しします。

Q休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば

休みがあれば友達とパチンコばかり行く旦那。結婚して5年、お互い23歳で2歳の娘がいます。休みがあれば友達とパチンコにいきます。旦那の会社は日曜が休みで日曜日以外に月一回休みが取れます。そのお休みも友達と休みを合わせ、パチンコに行きます。
私が怒っていると察知して行かない日もあります。パチンコばかり行かないで!でゆったりもします。そうすると、いつも行く一緒に行く友達に影で「嫁が怒ってるから行けない」と言ってるみたいです。その友達は私も知っているのでその友達から「今日〇〇(旦那の名前)を貸して〜」と言われます。友達に言われたら断りにくいし、旦那もそれを分かって?言ってきます。それがムカついて仕方ありません。
旦那の自由にさせてあげるべきでしょうか?その友達も結婚して子供もいますが奥さまは特になにも言わないみたいです。
やっぱり私は心が狭いのでしょうか?
長くなり申し訳ありません

Aベストアンサー

全部の休みをパチンコにしないで、家族との時間を定期的に
約束するといいと思います。
旦那さんはあなたの気持ちも汲んでくれてるとおもうし、
友達との付き合いも大事にする、いい人だと思います。
ですから、お互い一緒に過ごす日以外は、あなたも楽しみをつくって
出かけるなりするといいと思いますね。

個人的には、自分の時間があるって最高ですけどね。

Q友達が結婚してしまった後の… 友達関係って?

こんばんは。

 男性の方は、ちょっと聞いた事がないので、判らないのですが、私の周りの友達(女性)は、結婚適齢期なので、どんどん結婚していってしまいます。私は独身なのですけど、友達が結婚してしまったら、関係が疎遠になってしまいました。そんな事ってありますか?

 結婚する前は、凄く仲良かったのですけど、結婚してからは生活環境が違って来るので(あたりまえですけど) あまり話しが合わなくなって来てしまいました。これは、女性特有でしょうか。

皆様は、独身でしたら、やっぱり独身の友達が多くなってしまいがちですか?それとも結婚しても独身の友達と変わりなく付き合っていますか?


多分自由になる時間が限られて来ると思うので、中々会う時間がないのかもしれませんね。。

Aベストアンサー

 20代後半、今年結婚した新米主婦です。私も友達が結婚してから、さらに自分が結婚してから疎遠になってしまった友達います。独身でも変わらずに付き合っている友達もいます。
 私も、質問者様と同じように人間関係に悩んで悶々としていました。自分、人を見る目なかったなーとか。結婚式行ったり、結婚のお祝い贈ったりしたのに、音信不通になった人もいるし。

>結婚する前は、凄く仲良かったのですけど、結婚してからは生活環境が違って来るので(あたりまえですけど) あまり話しが合わなくなって来てしまいました。これは、女性特有でしょうか。

 女性特有かもしれませんね。主人は友達の間でそういうトラブル??何もないですし。・・というか、質問者様の疎遠になったそのお友達、ひどいですね。裏で悪口とか、手紙に「無視してごめんね」とか、わけわかりません。何、その上から目線。(怒)精神衛生上良くないし、疎遠になって良かったじゃないですか。すみません、自分の事じゃないのに読んでいて腹がたってしまいました。><

Qご祝儀が2万の友達は「準友達」なの?

こんにちは。
私が結婚したとき、友人のご祝儀がほとんど2万でした。
グループで呼んだ友人はおそらく話し合って2万にしたと思われます。
私もそのグループ内の披露宴に呼ばれたとき、「いくら包んだ?」と聞かれました。個人個人のお祝いの気持ちなのだからなぜみんなで話し合う必要があるのかと疑問でした。

私は毎回3万つつんでいました。

でもあるとき、違う友人が「結婚式のご祝儀って、「親友」は3万で「友達」は2万かな~」と言っていました。

ということは私の友人は私を「準友人」と思っている人ばかりだったということになるんでしょうか。

ちなみに年は皆20代後半です。

Aベストアンサー

グループ内の他の披露宴の時、2万だったから、質問者様にも2万にしたのではないでしょうか。

同じグループ内で、Aちゃんの時には2万・Bちゃんの時には3万と
違いが出る事を避けたとか・・。

社会人1年目で結婚しようが、歳をとってから結婚しようが、
同じグループ内のメンバーは均一の値段にするって取り決めてる人、
たまにいるみたいですよ。

相手のことを『準友達』と思っていても、3万包む人もいるでしょうし、何とも言えないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報