プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記機種で「更新プログラム」に利用可能なプログラムが自動でインストールするように昨年末に入りました。しかし、ダウンロードエラーで「トラブルシューティング」などを操作しましたがうまくいきません。

①2019-12 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 の累積更新プログラム
(KB4530715)状態 ダウンロードエラー Ox80070002

②2019-09 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1809 セキュリティ更新プログラム
(Adobe Flash Player 対応) (KB4516115)
 状態インストール保留中

この2項目がこの1ヶ月以上うまくいかずにそのままに至っています。

デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがインストールされませんと
出てきます。
高齢者の私には限界です。どなた様か詳しい方に分かりやすくお教え願いませんでしょうか。

よろしくお願いいます。

A 回答 (2件)

次のサイトは参考になりませんか。


https://freesoft.tvbok.com/tips/update_error_cod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者殿へ
早速のご回答ありがとうございます。
ご指示いただいた URL を開きましたが
「お探しのページは見つかりません」の文言が出ます。
お探しのページは削除されたか、名前が変更されたか、または現在利用できません。 云々・・!
私の、 URL の打ち込み間違いでや無いだろうかと何度も見ていますが特にそれは無かったです。
折角ご回答いただき有難かったのですが、現状をご報告いたします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 14:12

現在の最新バージョンは1909です。


下記よりWin10.isoを落としてDVDに焼いてから、それで更新してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
(オンライン更新はトラブル対処が難しいです)

なお、更新時は、「最新更新を適用する」はチェックを外してください。
チェックを入れたままだと、ご質問の件で先に進まなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者殿へ
早速の回答ありがとうございます。早速ご指示いただいたURLを開きました。最新のバージョンは1909との事ですね。それを利用するには再度windows10をインストールしないと出来ない感じです。
残念ながら現在の私の知識ではDVDに焼いたりし、そこまでの操作が・そのあとの操作が分かりません。勉強不足と知識不足です。
折角お答え頂きながら私の動作が止まったままで先へ進まないのが現状です。
約、1ケ月以上 Update 出来なかったけど現状でのパソコンに不具合が見つからないのでこのままにしとこうかと思います。

高齢者の私にお付き合いいただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!