アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白されたわけではないけれども好意を持たれている同僚の男性に対して、遠回しに断りを言うチャンスがあったなら、どのような言葉を使って断りを言いますか?
「同僚として仲良くしてください」
ですか?それとも「ほどよい距離感で」で伝わりますか?

A 回答 (5件)

多分あなたはキープしつつでも断りの姿勢を見せたいのだと感じました。



でも相手の方へ思いやりがあるのなら、ハッキリ断るべきです。他の方がいうように「プライベートでの関わりは持つつもりはありません」と。それでも私を好きな相手だけを望むのならあなたらしく答えを伝えればいいと思います。
    • good
    • 0

いなくても、他に好きな人がいる感を出すのは?

    • good
    • 1

断りたかったら「ほどよい距離感」なんて曖昧な表現ではなく「プライベートはダメ」と断らなきゃ。


相手の思う距離感と、あなたが思う距離感が違ったら???
それともキープしておきたいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キープする時にするような表現なんですね?

お礼日時:2020/01/13 16:01

連絡先を渡されたのであれば「折角頂きましたが、プライベートな連絡は出来ません。

今まで通り同僚としてお願いします」で、いいのではないでしょうか。
これで伝わると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどよい距離感で、なんて伝えるとなんて思われますか?

お礼日時:2020/01/13 15:46

> 告白されたわけではないけれども好意を持たれている


確実でしょうか?
あなたが考えているような事を言うと「何と独りよがりの事を言うの、オレは知らないよ」と突っ込まれるのがオチ。
何も言わず、普段から近寄らない。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。連絡先を渡されて、それで一悶着あったので確実です。

お礼日時:2020/01/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!