アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は気づかない間に幼児自慰をしていました。それに気づいたのは中2で学校の講演会でです。
弟が出来て構って貰えなくなったのが幼児自慰の原因だと思っています(弟はかなりのマザコンなので)
そこで私は自慰を辞めたいんです。本当に毎日毎日、夜遅く2時半とかまでしてしまいます。そのため学校の予習や宿題も出来ず、学業に支障が出ています。(私の高校は県内1の学校で、偏差値71なので勉強しない訳にはいきません)
そして土日では夜遅くまで自慰をし、昼の3時くらいに起き、ずっと自慰をし、夜ご飯を食べ、自慰を夜遅くまでするの繰り返しです。勉強はしなきゃと思っていますが全く出来ていません。
本当に自分の甘さが招いたことですが本当に心の奥底から辞めたいです。ですが、習慣化していて中々辞められません。こんな自分大っ嫌いです。
親に言うのは怖いです。母は慌てて親戚まで何もかも言ってしまうので。
どうしたら自慰を辞められるでしょうか?
病院に行ったら薬とか貰えますか?
本当に辞めたいです。辞めなくていいとか甘ったるい返信待ってません。最後まで読んで頂きありがとうございました。ご協力お願い致します。

A 回答 (5件)

一人きりにならない事です


気が散るとしても勉強もリビングでやれば、やらないよりはマシです
家事の手伝いもやるべきです
将来どんな自分になっていたいかを書き出し、その為にはどうすればいいのか計画を練ると今よりも焦るし忙しくなると思います
    • good
    • 1

極論ですが飽きるまでやってみたらどうですか?


そんなに長時間やってるなら思い切ってしながら数学の問題一問考えるとか、英語の長文暗唱してみるとか、そうするしかないです
頭ではなんとかしないといけない。でも体が火照って抑えられない。
なら体と頭を別々に行動させるんです。アホみたいな回答だけどそれが即物的で一番現実的な解決手段です
    • good
    • 1

過食、拒食、指しゃぶり、爪噛み、鼻ほじり、抜毛癖、咬む、ひっかき、ピアス、自傷に行く子もいる中、寂しさからの依存症が自慰に向かったのは不思議ではないですね。

干渉するほどひどくなる不安症です。心理療法と薬物療法で治療しますが親にバレたらいけないんですよね。親側のサポート法としては、禁止して頭の中に閉じ込めると強迫的に飛び出してしまうので本人にはどうしようも無いのだと理解する必要があるのですが、今は親には黙っておくのが良さそう。質問者さんの心理的負担が増えちゃうから。今できることは、そうなってる本質を冷静に受け止め、落ち着いて自分を批判せず、受け止める事です。女子刑務所に入っている人で一日中自慰をしている人もいるらしく、なんらかの不安や発達障害が隠れていたりもします。知能が高くコミュニケーション能力があるので発見されにくい女性のADHDかもしれません。聞き役がいない事でストレスの発散もできていない事も要因なので母親がたっぷり愛してあげれば良かったのですが。一人で治すとなると行動療法だと思います。余暇にスポーツをして、自慰は12時まで、後は勉強、を守ってできたらシールで自分を褒めてあげましょう。圧倒的に褒められ体験が足りないのです。自分で可能な限り、自分を褒めてあげましょう。寂しいのによく頑張ってるね、と声を掛けてあげる感じで。スキンシップも声掛けも無かった寂しい幼児時代があったのでしょうね。埋めようと必死なのです。人間って強くないからね。
    • good
    • 3

若い時は自然ですが、やめたいのなら、


冷たいシャワーを浴びて、精神をシャキッとさせてください。
    • good
    • 0

あなたの仰る通りだと思います。


子どもは特に母親からの愛情を感じる事が出来なければ、そういった行為をしてしまいます。
現在も続いているとの事で、お母さんとの関係はどうですか?
甘えたり出来ますか?
少し我儘言ったり…
抱き締めてもらうのは恥ずかしいかも知れませんが、毎日抱き締めてもらえるといいのですが…
それが難しいなら、お母さんと沢山話してみて下さいね。
あなたが生まれる前の事から生まれてからどんな子どもだったかとか、お母さんのその時の気持ちなど、あなたの記憶にある出来事でも思い出して離してみたりね。
そういう事も話せないなら、親子関係を、修復していく為に学校のカウンセラーさんや、お住いの市区町村の相談窓口、または、こころのほっとチャットといって、検索してみると、LINE上でカウンセラーさんとやり取り出来ます。
そこで、相談してみて下さいね。
お母さんとの関係、お母さんからの愛情を知っていく、これからもっと深く築いていく為にはどうしたらいいのか…なども聴いてみたらいいと思いますよ。
あなたが少しずつでもお母さんの愛情を感じ取る事が出来たら、自然におさまってくると思います。
愛情不足からそういった行為をしてしまう子どももいますが、違う可能性もありますので、先ずはあなたが構ってもらえなかった…と心残りになっているそのしこりを取るところから始めてみてはどうでしょうか?
便も頑張られ偏差値の高い高校に通えてるあなたは、とても頑張り屋さんなんだと思います。
たまには甘えて下さいね。
お母さんはあなたの事、自分よりも大事に想っていますし、何歳になっても可愛くて愛おしい子どもですからね。
半分大人、半分子ども…親には子どもの部分を魅せるのが恥ずかしいと思いますが、まだまだ子どもでいてもいいんですよ。
どんな事でも沢山はなせるといいですね。
一緒にお風呂に入ったりするのもいいと思いますよ。(銭湯やスパなどお母さんを誘って行けるといいですね。)
勉強も大事ですが、心もとっても大事です。
ご自身で労りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A