アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元嫁と元嫁の子供達がめんどくさいです。
貧乏してるか知りませんが、
旦那にお金の要求ばかりしてきます。

どのように対応したらよいか
ストレスです。

A 回答 (14件中1~10件)

質問者様は、


旦那様と、幸せな家庭を
築きたいんですよね!

あくまでも、
私の体験談でしたので、
不愉快にされたら
ごめんなさい。

うちの、旦那は、
前妻の子供さんに、
成人しても、
子供には不自由を
させたくないようで、
お金やら渡してますね。
今でも。

最近は、家を購入する
前金なんかあげてましたね。
私は、どうしたと
思います?
きっちり、前金分
私にも、もらいました。
(正確には私の子の
貯金になりました)

お金があればの
お話ですが、

無い袖を振ってまで
支払う事もないですし、
必要以上に渡すのは
私は、おかしいと
思いますね。

離婚て、そうゆう事なのでね。

ただ、同じ母親になれば
わからないこともない点もあるのかな?
と、私は思ったわけですね。
    • good
    • 6

子持ちのバツ一と再婚する事自体


全て想定内の事だと思います。
何処にもある話で
ご主人の子供に違いないのだから受け入れるしかないと思いますよ。
そんな人と結婚してしまったのですもの。
諦めるしかないと思います。
無視すれば差し押さえられると思います。
切ないし腹立たしいでしょうけど。
    • good
    • 9

4月から法改正があって、養育費の支払いをしない場合も、通帳などの差し押さえの対象になると思いますよ。

私には関係ない事なので詳しくはないですがお調べください。
    • good
    • 7

罰がないから払わなくていい、


って言ったところでダンナは払うんじゃないかな。
むしろそんな事平気で言い出す嫁に嫌悪感じると思いますよ?
    • good
    • 1

嫁との籍を抜こうが子供との親子関係は変わらないから子供の養育費を払う義務はあるんだよ?


子持ちと結婚するってそういう事だから仕方ないよね。
弁護士たてて養育費を減らして貰うように言ったら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

義務であって、法律で罰する事は出来ないみたいです

お礼日時:2020/01/19 09:16

調停

    • good
    • 1

確かにうざいね。



それでも、

旦那からしたら
自分の血をわけた
我が子だからね。
あくまでも、
旦那が考えることなのかな。
仕方ない仕方ない
まだまだ
成人式もあるし、
結婚式もあるし、
病気したらお金は
渡すだろうし、
高校・大学なんて
私立だと、
そりゃーお金もかかるからね。
女一人じゃ無理だろうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあ、もう籍は抜いてるし
血だけ繋がってるだけで、
綺麗事なく、捨ててもらいます

お礼日時:2020/01/17 16:51

元嫁が居る 子供もいる


と解って一緒になったんでしょ
いわば 借金もひっくるめて結婚したのと同じです
養育費を請求権利はあります
子どもが性情に生きるための費用も
支払う義務があります
18才までですけど
はいはいと 出して下さい
結婚後の収入は2人共通です
書類上だけでも離婚して下さい
あなたのお金は守られます
    • good
    • 5

そうでしたか、失礼しました。


なら子供達は元ヨメに言わされているのでしょうか。
調停で決まった事なら裁判所から言ってもらう事が出来ますし、一度元カミと内情を聞いたり話し合うべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供には罪はないのですけどね。
子供のためを思うなら、
せびるのではなく、一生懸命に母親が働いていたら、
きっと子供は、親に楽をさせてあげたいと、思ってくれるように思いますが、
今の状態の母親は、母親失格とまで感じ、彼にもお話しをしたら、
頷いていました。

お礼日時:2020/01/13 18:05

無い袖は振れないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏するぐらいなら、私は死ぬ気で働きますけどね。
だから、いつまでたっても貧乏なんですよね。

お礼日時:2020/01/13 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A