アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
今日私は、サイドビジネス(副業、在宅ワーク)のITS事業説明会に行ってきました。
このサイドビジネスというのは、ネットを使って紹介業を行なうというものです。今、このサイドビジネスを始めるかどうか決め兼ねているところです。
いろいろな掲示板で、サイドビジネスの説明会に行ってそこで諦めた方々の、サイドビジネスに関する不信感や批判の意見を見ました。
なので、今、本当に不安が募っています。
ただ、実際にサイドビジネスをしている方の体験談(成功&失敗談)を書いている掲示板には出会えず、少しでも多くの体験者の意見を聞きたく思い、質問しています。
パソコンを使ってのサイドビジネスを既に経験した方、どうか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は、3年前、パソコンで探したダイエット食品のネットワークをはじめました。目的は収入が減って生活の足しになればとの思いからでした。
スーパーバイザーになると収入が加速度的に増えるとのことで、70万円をカードで払い商品を買いスーパーバイザーになりました。
しかしSV(スーパーバイザー)になっても、商品を売る相手を見つけるのと、傘下にビジネスに参加しSVにまでなる人を増やしていかなければ、収入は発生しませんでした。
ビジネスに不向きな人間が誰でもできるものをと探したビジネスでしたが、結局は人脈やアイデアがずば抜けていない限り成功は至難と思いました。
はじめられるのであれば、起業したのと一緒で、困難と成功のための努力、アイデアを振り絞り、がんばり抜く覚悟が必要と感じました。
70万円のローンは3年たった現在も払っております。
サラリーマンの私はあくまで片手間でできるもの(コストがかからないで簡単、営業を必要としないなど)をと探し現在こんなのをしております。
こんなのがいいかなと思っております。

参考URL:http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi?pid …
    • good
    • 1

 まずネットワークビジネスのシステムを理解すべきだと考えます。


 ネットワークビジネスに不安をもってる人はおおいです。ネズミ講ではないかとか、悪徳商法ではないかとか。でも、その人たちに、ネズミ講ってなにかと聞いても、はっきり答えられなかったりします。
 まず、ネットワークビジネスはどういうシステムであるのか、ネズミ講などとどこが違うのかはっきり理解して、それから判断してはいかがでしょうか。
 説明会などでは多分自分の会社の説明ばかりで、そういうことはいわないのではないかな。
 ネットワークビジネスそのものはまじめなものです。ただそれを悪用する人がいるのも事実なので、その辺をよく理解しておかなければ、もし始めるにしても、ビジネスを決める際の判断に困るでしょう。

参考URL:http://freeweb.kakiko.com/watawa/
    • good
    • 0

始めまして、梅かつ丼です。


私もパソコンを使ってのサイドビジネスを探しましたが
なかなかピンとくるものは在りませんでしたね。
こんな時代ですから、副業を持つと言う事は大切だと思います。
私は今パソコンではないのですが、世界でも超優良某企業が関わっているサイドビジネスを始めました。
やっぱりパソコンを使ってのサイドビジネスを探すのは
大変だとおもいます。
済みませんアドバイスにはなっていないですね。
    • good
    • 0

色々お悩みのこととお察しいたします。


僕も一年程前そんな心境でした、今は色々とネットビジネスをやっています。
でもどれもこれも貴方が思っておられる様な(説明会で聞いてきた事等)楽なものではありません。
説明会等の話は半分くらいに思っていい加減です。
ポイントは会社が絶対倒産しないか(支払い能力があるか)扱っているもの「商品・情報・技術」が広く世間に
受け入れられるか?将来性はあるか?・・・ですが要は
貴方がどれ位真面目に取り組めるか、頑張れるかでしょう
最初は僕もそうでしたが、時代の先端を行くパソコンを通じてするネットワークビジネスなので、甘い期待を持って
始めたのですが、それはすぐに甘いと思い知らされました
IT時代は日本では2~3年後位にしか来ないでしょう。
参考になったかどうかまとまりの無い事書きましたが、現実を見据え、冷静に考えてご自分で判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
kakuyoshiさんのアドバイス大変参考になります。
確かに、この不況下お金を稼ぐこと自体そんな甘くないですよね。。。
それは、説明会にてもものすごく感じました。
このビジネス、誰もが成功するわけではない。個人差がある。個人の努力なり根気、継続が影響されるものなんだ、と私なりに感じました。
「将来性」というものは、今はあくまでも自分としての‘カン’でしかないのですが、、、自分がこのビジネスを通して2-3年くらいで、IT時代における自分のスタイルを見つけられたらなと思い、このビジネス説明会に参加した次第です。
つまり、ビジネスを初めて2-3年で、将来性を考え、続けるか続けまいか見切りをつけることができたらイイなと思ったんです。
いくつかのネットビジネスをやっているというkakuyoshiさんは今のご自身の現状に満足されていますか?最初から専業としてお考えでしたのでしょうか?ビジネスを初めてどのような点に一番困難を感じましたか?
差し支えなければネットビジネス経験者としての率直なご感想を教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/08/06 15:51

悪徳商法?マニアックスにあります。


『ITS』で検索して下さい。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!!(^v^)
実は、私もBANIRAさんからご指定があった掲示板と同じものをみて不信に思ったものです。
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg23131.html
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg19050.html
でも、「怪しい」と「悪質に決まってる!」「洗脳だ!」とサイドビジネス説明会に参加した人達の非難はいっぱい書かれているのですが、このビジネスに登録して「私は○○をやって失敗した。」「○○会社に騙された。」という実体験が書かれている掲示板に出会わないことを、不思議に思っているのです。

なにも問題を起こさないための予防策としては、即座にやめることが良いと考えます。
でも、ただ、このままだと、このサイドビジネスをやっている人はみな満足している、まだ手を付けなかった人は不信感を抱いている・・・というような判断もできちゃいます。
悪質かどうかを見極めるのはその人の価値基準・判断によります…
私は職柄常にパソコンに向かうことが多いので、このネットを使ったサイドビジネスを十分利用してできるかなと思ったのですが…。
すみません。。。(^^;)今、かなり困惑しておりますぅ。。。
また、ぜひなにかありましたら、アドバイスよろしくお願い致します。
m(__)m

お礼日時:2001/08/06 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!