プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(23)彼女(22)です。去年の8月に自分が好きになって告白して、その時は好きじゃないけど、好きになるかもしれないと言われ、付き合いました。元々彼女はあまり恋愛(男)に興味もなく、恋愛も初めてで、奥手です。私も超がつくほど奥手で、手を繋ぐこともあまりしていません。もちろんその先のこともしてないです。彼女が嫌かもしれないっていう、恐怖に勝てなくていつまでもこの状況のままです。でも、彼女はこれでも満足に楽しいと言ってくれたこともあり、別に手を繋ぐとかキスをしなくても、恋人でいることは出来ると思ってました。(自分が嫌われるかもしれないから、自分からいけないだけです。)典型的な女々しい男だと分かっています。

デートに誘うのも全て私からで、でも楽しみとも言ってくれたことはないです。前日になって連絡が返ってこなかったり、明らかにめんどくさいのが見て取れます。次のデートではしっかり意志を伝えて、キスくらいしようと思ってたけど、今度また会って遊ぼうと誘ってみましたが、彼女からはOKなのかわからない適当なスタンプが返ってきました。私はそれを見て、諦めようと思いました。彼女はプライベートを踏み込まれるのが嫌いなようで、私は彼女が今どんな仕事をしてるのか、どれだけ大変なのかも知りません。彼女は私を周りに話していないようです。

付き合ってから変わることもありました。連絡をあまりしない彼女が、毎日LINEをし合って、2人とも趣味がゲームなのですが、ほぼ毎日電話しながらゲームして、寝落ち通話が好きなようで、ほぼ毎日寝落ち通話もしてました。でも、これは恋人でなくてもできることなんじゃないかなと思います。恋人への価値観がお互いに違うんだなと思います。以前、これについては話したのですが、伝わってなかったようで、変わりませんでした。

わかり切ってたことでした。彼女は付き合った8ヶ月前となにも変わらずに、自分はただの友達のままなんだと。諦めると言ってるのに、何故ここに書き込んでるのかと言うと、まだ好きだからですよね。彼女が恋愛に積極的になって一緒に進めようって姿勢が見たいからです。私の好きだけじゃ、どうにもならないことです。

お互いにとって、こんな関係は良くないことだと思います。別れるなら、どう別れたら良いでしょうか。彼女の前から消え去るのはつらいことですが、それが誠意ですよね。ただ1度くらい好きって言って貰えたら良かったなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • デートに誘うといつも、すぐかえってくるLINEが1日ほど遅れます。

      補足日時:2020/01/13 17:54

A 回答 (3件)

>元々彼女はあまり恋愛(男)に興味もなく、恋愛も初めてで、奥手です。


家違います。
彼女は奥手で傷付く事を恐れてるため、行動に移せないだけで、だけど男性には一般女性同様に興味がありますよ。
もしかしたら過剰に興味があり過ぎて、実体験が少ないばかりに空想ばかりが広がり、余計に恋愛の概念を自分で作り上げてしまい、警戒心が出て奥手になってしまってるのも一部はあるのかなと思います。
良く男性は、大人しく清楚な女子は、男に興味がない、純粋との印象が強いですが、異性と関わる機会が少ないだけで、興味はあるんですよ。
逆に男性も大人しくて隠キャが女に興味がないですか?
皆さん異性には興味あるし、恋愛もしてみたい願望はあるけど、恋愛経験がない人はどの様に恋愛をして良いかがわからない、それだけです。
彼女はあなたに興味がないわけではないけど、彼女の様なタイプは、ある程度恋愛経験が豊富で恋愛の仕方を知ってる上級者の方が、彼女がすんなりレールに乗れて、上手く行くのかなと思います。
お互いに内向的で恋愛の仕方がわからないもの同士なので、お互いにさまよってる状態なのかと思います。
という意味で、今の段階では、彼女は恋愛願望はあるけど、あなたの様なタイプを求めてるのではないのかなと、何となく感じてるんじゃないかと思います。
あなたも彼女が手応えを感じない様に、お互いの性格の違和感を感じてるんじゃないかと。
あなたも彼女も、恋愛経験がある程度ある、相手からグイグイリードをして導いてくれる人の方が合うのかと思いますが。
好きなだけでは上手くはいかないので、あなたも色々恋愛を経験したら、彼女の様なタイプも上手く扱える様になるのかなと思います。
ただ今のタイミングではなかったのでしょうね。

別れたとしてもすぐに友達に戻るのは難しいので、しばらくは距離を置いて、あなたに恋愛感情がなくなった時が、友達に戻れるタイミングです。
色々恋愛経験を踏んで、味のある素敵な男性になって下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。ズバリその通りです。全て的中してる気がします。縁がなかったと受け止め、別れを告げました。すんなりと別れました。でも、寂しい思いもありますが、開放感のようなものもあります。私には合わない相手だったのですね。彼女にも、もっとピッタリな男性がいると思います。ありがとうございます。

その通りです。私はこのまま友達に戻っては、またずるずる引きずりそうなので、苦しいですが、彼女の前から消えることを選びました。全て忘れることは出来ないですが、これをバネに自分を磨いて行きたいと思います。いつか、本当に彼女が友達だと思える日が来たら、また友達として戻りたいと思っています。

お礼日時:2020/01/14 01:22

家違います→いえ、違います


訂正です
    • good
    • 0

彼女さんの考えもよくわかりませんね、好きじゃないならハッキリとそう言ってくれたほうが楽ですよね。


ただまぁ寝落ちするまで電話するほどなので全く関心がないとまでは思えませんが、もしかしたら気楽に付き合える相手を側に置いておきたいのかもしれませんね。
それはそれで貴方を良いように扱っている風にも思えますが。
8ヶ月も恋人として進展を感じなかったからこれ以上付き合っててもお互いの時間を無駄にしかねないからこのまま友達に戻ろうって言うといいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!