柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

同じ職場の女性(25)と付き合っている男(23)です。付き合って3ヶ月になりましたが、手を繋ぐ以外なにもしてません。

彼女は付き合うのが初めてだというので、年下でも私がリードせねばとも思うのですが、彼女は疲れるとすぐに帰ろうとするので遅くても9時頃までしか一緒にいたことがありません。どこかへいっても目的を果たすと寄り道せずに一目散に帰宅しようと提案してきます。
感覚過敏なところもあるようでして、味噌汁をすする音が耐えられないとか、くしゃみや咳の音にイラつくと普段から冗談っぽく言っているので、どこまで突っ込んだことをしていいのかさっぱりです。職場では彼女はかなり優秀な方でときおり私のミスに対し威圧的な態度をとることがあったりして、若干彼女に恐怖を覚えているためデータでも思い切ったことは出来ません。

こちらがリードしようにも相手の提案を通されるし、それを飲んでいれば、遊びに出かけて直帰するという友達同然の関係になってしまいます。だからといってこちらが押し切れば、疲れたという理由で基本的に元気がなくなってしまいます。
なんかもう、どうすればいいのかわかりません。もう付き合っている意味があるのかすら疑問です。これ以上の進展は辛抱強く待つしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

恋人としての進展って、お互いが近づきあいたいと思うからこそ発展していきます。

なので好き同士で付き合えばその日のうちに深い関係になることもありますし、探り探りでもお互いが近づきあうからちょっと経てば自然と深い仲になっていきます。
その様子だと彼女さんから深い仲になりたいと思う程の気持ちがないように見えます。
その気があれば女だって夜には期待しますし長く一緒にいたいし直帰なんて考えられません。
付き合ってはいるけど男女としての付き合いという意識はないのかもしれません。
そうなるとこの先も友達止まりのまま、ということも考えられます。
    • 0

別れた方がいいのでは?

相手は食事したりするくらいの関係がいいんだろうし、質問者様はもっと体の関係を含めて親密な付き合いをしたいということで噛み合わないし。
別に相手の言いなりになる必要もないと思いますよ。職場の同僚に戻ろうって提案すればいいと思います。

そもそも彼女の方は質問者様の事を大して好きじゃないんだと思いますよ、我儘やりたい放題なんで。神経症気味な女性なんでしょう親に対して甘えたい感情があるけど出来なかった(毒親育ち)で仲良くなった人には精神的に甘えるタイプなんだと思います。25歳まで付き合った事が無い女性ってのも、そういう面倒くさい人間だからなんですよ、普通の人は早めに撤退するかな。きっと苦労しますよ。
    • 0

結婚を前提にお付き合いしてるのなら無理。

ただ誰かと一緒に遊びに行きたい女を連れて歩きたいだけなら今の彼女で全然いいと思います
ただね~女っていうのは好きな人とならひと時も離れたくない生き者なんです
    • 0