TDKから発売されている「MP3 Audio Magic サラウンド」(以下「本ソフト」)を購入し、PCへインストールしましたが、再生するとPCがハングアップしてしまいます。
このソフトを起動すると、同時に3Dサラウンド再生を行う「QMAX」も起動するのですが、QMAXだけを終了し本ソフトだけで再生をするとうまく動作してくれます。普通に起動し、本ソフトとQMAXが立ち上がった状態で再生しようとすると、例外エラー(青い画面)になり、PCがハングアップし、リセットしなければならない状況になります。
QMAXの製造元のホームページから修正プログラムを入手し対処しましたが状況は変わりません。
但し、まれに再生ができる事があるのですが、一回停止して再度再生しようとするとPCがハングアップしてしまいます。
本ソフトとQMAXの組み合わせで再生する音は非常に良い感じなので、なんとかしたいのですが、もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら情報を頂ければ幸いです。私のPCは自作機です。
CPU:アスロン1GHz
メモリ:256MB
ビデオ:Voodoo3 3000AGP
サウンド:Xwave-6000

尚、他にWindows Meのマシンもあるので試してみましたが、同じ症状です。どんな共通の問題があるのか分からなくて参っています。

A 回答 (1件)

リソースは充分にありますか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
実行する際に確認してみると60パーセント程度はあります。

• 0