TDKから発売されている「MP3 Audio Magic サラウンド」(以下「本ソフト」)を購入し、PCへインストールしましたが、再生するとPCがハングアップしてしまいます。
このソフトを起動すると、同時に3Dサラウンド再生を行う「QMAX」も起動するのですが、QMAXだけを終了し本ソフトだけで再生をするとうまく動作してくれます。普通に起動し、本ソフトとQMAXが立ち上がった状態で再生しようとすると、例外エラー(青い画面)になり、PCがハングアップし、リセットしなければならない状況になります。
QMAXの製造元のホームページから修正プログラムを入手し対処しましたが状況は変わりません。
但し、まれに再生ができる事があるのですが、一回停止して再度再生しようとするとPCがハングアップしてしまいます。
本ソフトとQMAXの組み合わせで再生する音は非常に良い感じなので、なんとかしたいのですが、もし同じような状況の方がいらっしゃいましたら情報を頂ければ幸いです。私のPCは自作機です。
OS:Win98(SEではありません。)
CPU:アスロン1GHz
メモリ:256MB
ビデオ:Voodoo3 3000AGP
サウンド:Xwave-6000

尚、他にWindows Meのマシンもあるので試してみましたが、同じ症状です。どんな共通の問題があるのか分からなくて参っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

リソースは充分にありますか?

この回答への補足

コメントありがとうございます。
実行する際に確認してみると60パーセント程度はあります。

補足日時:2001/08/06 20:04
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qlogic audio sysytem overload.ナンスカ、コレ?

ロジックオーディオでオーディオファイルを約3分以上再生してると次のダイア
ログがでてきます。MIDI,Audio Instrumentは問題ありません。

Direct I/O:
System overload.
The audio engine was not able to
process all required data in time.
(-10011)

このダイアログはなんでしょうか?システムオーバーロードって?
家のシステムはPower Mac G4 +メモリ896MB、degidesign digi001+logic audio
なのですが。
誰か、同じ症状で解決された方、また解決方法が分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ!まずMIDIAに相談する事をおすすめします
メールで詳しく状況をつたえれば1~2日で返事が帰ってくると思いますが・・
私の経験から行くと、まずハードディスクはパーテーションで区切ってますか?必ずオーディオ専用ハードディスクを作りましょう。そしてノートン等でデフラグメンテーションをしてみましょう。
その際バックアップを取る事を忘れずに!

QWindows Media Player 連続再生せずにハングアップしてしまう

Windows XP Home(Jpn) SP2, Media Player 11.0.5
連続再生するために、プレイリストにいくつかファイルを入れて
おくのですが、1ファイルの再生が終わっても、次にいかずに
ハングアップしてしまいます。
タスクマネージャで見ると、プレイヤーだけCPU使用率が95%前後に
なり、次の処理に移らなくなっているらしいのです。
オーディオのライブラリも膨大になり、それで重くなっているかも
と思って、いったんライブラリのリストを削除してみましたが、
それでも症状は変わりません。
同様の症状を経験なさった方、対策をご存知の方、どうかアドバイス
などお願いいたします。

Aベストアンサー

リールバックをお勧めします。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

QVictor DVD-AUDIO/DVD-VIDEOPlayer XV-D721

スレッドは敢えて「オーディオ」にさせていただきます。

日本ビクターのXV-D721が19.800円で販売されているのですが、買いでしょうか?
ご使用になられている方がおられましたら、音質や使用感など実際の意見をお聴かせ願えれば幸いです。

http://www.victor.co.jp/products/hifi/XV-D721.html

Aベストアンサー

こんにちは。
このプレイヤーは実際に使っています。
その値段ならば、とってもお買い得だと思いますよ。
プログレッシブ対応、DVD-A対応ということで、しばらくは使えますよ。ボクはサブシステムに使っていますが、DVD-Aのよさは手軽に楽しめますよ。
それに、電源ケーブルをグレードアップ(めがね型なのでそんなには種類、選択肢はないんですけど)すると、画像、音ともに思ったよりもよくなります。また、ここで、書くのが適当かどうかはちょっと微妙なんですが、レゾナンス・チップという制震アクセサリーがあるんですが、それをプレイヤーのトレイに貼り付けるとかなりよくなりますよ。
ただ、難点を言えばさえないデザイン、安っぽいリモコンということになると思います。もちろん、この辺は基本性能には何ら関係ないのですが。
同じ価格で、スペックを比べていただければ、お買い得とおわかりになると思います。
あと、テレビがD端子に対応していれば、そちらを使えばとっても画像はきれいですよ。
では。

追伸 最新の高級機とは比べないでくださいね(^^)。

QVCDをPCで再生したいのですが再生できません。どうしたら再生できますか?

享年SARSが流行する前に香港でVCDを飼ってきました。でもPCには対応しておらず、手に余すありさまでした。どうしたら再生できるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

「無断転載を禁ず」って書いてあったので、ここに書くのは遠慮しておきますが、Yahooで VCD、再生方法 と入れて検索したら一発で出てきます

QVIDEO_TS、AUDIO_TSの他にmp3ファイルを同梱したい

TMPGEnc Authoring Works 4でVIDEO_TS、AUDIO_TSを書き出しました。
容量が少ないためCD-Rに焼くつもりです。
CD-Rを焼く際、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他に自作楽曲のmp3も同梱したいのですが
「VIDEO_TS、AUDIO_TS、自作楽曲mp3」を同階層に入れて焼いたところ、ディスクをプレイヤにドラッグしてもmp3しか再生されませんでした。
逆にもとの「VIDEO_TS、AUDIO_TS」のみで焼いたところ、正常にビデオデータが再生されました。

大変基本的な質問で申し訳ないのですが、VIDEO_TS、AUDIO_TSの他にファイルを焼いてはいけないのでしょうか?
また、他のファイルを同梱する方法はありますか?

Aベストアンサー

>DVDに焼けば、PCでもプレステ2などでも見られるのでしょうか?
保障はできませんが、再生できる場合はあります。
プレステ2は型番によって再生できるメディアに制限があります。
以下、再生例(PS2の項参照)
http://homepage2.nifty.com/honya/dvdplus/compati_video.html

DVDプレイヤーで再生することを考えたら、mp3等のデータは
OMAKEなどのフォルダを作ってそこに突っ込んで置くと良いでしょう。
Disc構成としては
VIDEO_TS→*.IFO,*.VOB,*.BUPなど
AUDIO_TS
OMAKE→mp3などのデータ

>CD-Rにmp3を同梱する方法をご存知ないでしょうか?
PCでの視聴なら現在の書き込み方でも支障はありません。
あとは、プレイヤーしだいです。VIDEO_TSの中の*.IFOをプレイヤー
ソフトで開けば視聴できるはずです(DVDが再生できる環境は必須)

QDVD再生ソフトを2本インストール

XPのMediaCenter2005についていたPOWERDVDがリモコン向けで機能面で不足なのでWinDVDを買って使いたいのですが、
このままPowerDVDも使いたいのですが2本PC上にあっても問題ないですか?

Aベストアンサー

ライティングソフトは複数あると不具合がでますが、再生ソフトではあまりそういった事は聞きません。
フリーウェアのものとドライブ添付のものと複数インストールされたマシンを利用していますが特に今のところは問題はありません。
注意点というと、デフォルトで起動するソフトをどちらかにするか、DVD挿入時に自動でソフトが起動しない設定にしておく程度でしょうか。

QDVD-Videoイメージ化時の、AUDIO_TSの存在はもはや不要か

質問いたします。

数年前まで、ImgTools Classicなどを使って(って実体はmkisofsですが)
DVD-Videoをイメージ化する際に、ルートディレクトリにVIDEO_TSを作って
その中に諸々のファイルを入れ、

「古いDVDデッキやDVDドライブとの互換性保持のため、AUDIO_TSも一緒に焼きこむのが良い」

という説があり、現在でもそれを忠実に守っている人が一部います
(かくいう私もその一人(^^;

現代PCのDVDスーパーマルチドライブに限らず、大抵のDVDコンボ以降の
ドライブではAUDIO_TSディレクトリが存在せずとも問題なく
再生される場合がほとんどですし(再生ソフト依存の可能性はある。
PS2等コンシューマゲーム機は所持していないので、そちらも不明)、

私の所有するDVDデッキ(Pioneer DV-353/DV-474という古いもの。
他に秋葉でジャンクで買ったPAL/NTSC両対応のAVOXとかいうメーカの
DVDデッキ。あと、比較的最近のだと芝機のRD-XS36とかですか)でも
AUDIO_TSディレクトリがなくともまったく問題なく再生されます。
そう考えるに、当時の説は果たして本当だったのだろうか?と思う次第であります。

アンケート的になってしまいますが、皆さんはAUDIO_TSを追加して
焼きこむ派でしょうか、それともまったく意に介さずライティングソフトに
おまかせ派でしょうか。

そもそもAUDIO_TSディレクトリはDVD-Audioのファイルが収められるべき
場所であると聞いたことがあります。私はDVD-Audioのタイトルを所持して
いないので現物をマウントして確認したことがないのですが、
DVD-Videoをイメージ化して焼きこむ際に
「AUDIO_TSを一緒に焼くと互換性が高まるらしい」
という話はどこらあたりが発祥なんですかね?

質問いたします。

数年前まで、ImgTools Classicなどを使って(って実体はmkisofsですが)
DVD-Videoをイメージ化する際に、ルートディレクトリにVIDEO_TSを作って
その中に諸々のファイルを入れ、

「古いDVDデッキやDVDドライブとの互換性保持のため、AUDIO_TSも一緒に焼きこむのが良い」

という説があり、現在でもそれを忠実に守っている人が一部います
(かくいう私もその一人(^^;

現代PCのDVDスーパーマルチドライブに限らず、大抵のDVDコンボ以降の
ドライブではAUDIO_TSディレクトリが存在せ...続きを読む

Aベストアンサー

互換性が高まるのと互換性確保のためというのがごっちゃになった結果がこれでしょう。
Video_TSがあれば基本的にDVD-Videoプレーヤーでは再生が可能です。これは、特に古かろうが新しかろうが関係はないはずです。まあ、最も初期の製品は知りませんが・・・そのころはDVD-Audioが策定前か中でしたしね。

ただし、DVD-Audio専用のプレーヤーがあった場合に、Video_TSのみのディスクは不正なディスクとして認識される可能性があります。そのため、そちらとの互換を確保するため便宜上フォルダだけが作成され、Audioフォルダを作っているのです。
現実には、DVD-Audioはほぼ普及に失敗し、Audioが使えるものでもVideo再生が前提で設計されていることがほとんどですから、なくても問題はないということになります。

よって、必要か不要かというと不要でしょう。

尚、ディレクトリを一つ残しただけで容量を大きく食う物でもありませんから、別に削除する必要もないと思いますが・・・1KBでも足りないと言う場合は別ですが、DVDでこれが重視されることはほとんどないでしょう。何せぴったりに録画しようとしても僅かに余裕が出るよう計算し作成されますから・・・。

互換性が高まるのと互換性確保のためというのがごっちゃになった結果がこれでしょう。
Video_TSがあれば基本的にDVD-Videoプレーヤーでは再生が可能です。これは、特に古かろうが新しかろうが関係はないはずです。まあ、最も初期の製品は知りませんが・・・そのころはDVD-Audioが策定前か中でしたしね。

ただし、DVD-Audio専用のプレーヤーがあった場合に、Video_TSのみのディスクは不正なディスクとして認識される可能性があります。そのため、そちらとの互換を確保するため便宜上フォルダだけが作成され、Au...続きを読む

Qバーチャル3Dサラウンドのソフトって全方向から聞こえるの

バーチャル3Dサラウンドを歌っているソフトが結構出ています。
(Q-MAXとか)これらのソフトは、ステレオのヘッドフォンでサラウンドに聞こえるらしいんですけど、信じられません。
音が出るところが2つしかないのに。
まだ使ったことはないのですが、5.1チャンネル対応じゃないふつうのヘッドフォンで、前方や後方や上下から音が本当に聞こえるような感じになるのでしょうか?使ったことがある人はソフトの名前も教えてください。
それがもし本当だとしたら買いたいのでおすすめのソフトもあったら教えてください。

Aベストアンサー

ゲームの為に「Creative Sound Blaster X-Fi Digital Audio」というサウンドボードを買ったんですが
それのドライバで色々設定出来、2chのヘッドフォンでも5.1ch風に出来ました。
最初は半信半疑だったんですが、試してみたら後ろから撃たれました(笑
どういう原理か知りませんが本当に後ろから聞こえるのでお試しアレ!

QVROファイルから、Video TSとAudio TSを作成できるソフトを・・・

VROファイルから、Video TSとAudio TSを作成できるソフトを探しています。ただし、 TMPGEnc Authoring Works以外でお願いします。完全なフリーソフトであれば、歓迎です。

Aベストアンサー

一つの方法として
VROからカット編集の出来るソフトで個別に変換出力。
時間で指定してカット編集するのは失敗するかなぁ・・・。

確実なのはaviutlですけど本体以外にも導入する必要があるので、
面倒かも??
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

後は、変換した複数の動画をメニューやチャプター機能がある
オーサリングソフトに取り込む。
DVD Flickが簡単かと思いますが、お好みで・・・
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

最後に・・・目的はDVD作成ですよね?
個別にVideoTSとAudioTSフォルダの作成ではないですよね??
個別にが目的でしたらオーサリングソフトで個別に作成して下さい。

Qビデオカメラ→PC取り込み→家庭用DVDプレイヤー再生!お勧めソフト

知り合いから頼まれまして、その知人はPCはほとんど
疎いんですが、タイトル通りビデオカメラの録画用映像→PCから家庭用のDVDプレイヤーで再生できるようにしたいのです。お勧めのソフト教えてください。なるべく
5000円以下で超のつく初心者でもわかりやすく簡単で
なおかつ処理が早いのがあれば最高です。ちなみにOS
はXP。CPUはアスロン1.3Gくらい。メモリ384です。
希望としては簡単でわかりやすく使いいやすいソフトがあれば多少の値段が高くてもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

PowerDirector EXPERTどうでしょう。
以下なら格安ですよ。
ですが、その前にメモリを増やされたほうが
よいかと存じます

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/power_dir_ex/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報