ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ケー○デンキの「パソコン購入ガイド」ではタッチペン対応変形2in1パソコンはいいと書かれていました。しかし、タッチペン又は変形2in1パソコンはほとんど発売されていません。
タッチペン対応又は変形2in1パソコンは通常の物より使い勝手がいいのでしょうか。また値段はどのぐらい違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

タッチペンとかのモニターがタッチ式ですと、高齢者やPC初心者でもクリックするとかをタップする感じでできるので直感的に操作しやすいそうです。
    タッチペンがあると、写真とか報告書に注釈の手書き文字を入れられるので、説明しやすいそうです。
    タブレットは、ipad air2を持っています。私だけかもしれませんが、何故か使いにくいです。
    独自のソフトが入っていない方が良いです。HP ENVY x360 13-ar0000はいかがでしょうか?直販価格は高いのですが、スポット価格は安いです。待っていると、価格が元に戻るかもしれませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使い勝手は良いですよ。

タッチペンとかのモニターがタッチ式ですと、高齢者やPC初心者でもクリックするとかを
タップする感じでできるので直感的に操作しやすい。

タッチペンがあると、写真とか報告書に注釈の手書き文字を入れられるので、説明しやすい。

タブレットは、省電力性のモバイルでバッテリー駆動しやすい。

などあります。

普段はノートPC愛用している人でも、別にタブレットを数台もっていたりしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

仰るように、タッチ式を買います。タッチペンは直販価格は高いので、サードパーティのを買おうと思います。