利用規約の変更について

子供はそんなに好きではないけど子育てがしたい(子供は自分にとっていろんな意味で財産になるから)と思っている男性はいいパパになってくれるでしょうか?

A 回答 (8件)

いえ、かなり疑問です。

子育ての現実を知った上で言ってるのならいいですが、傍で見ていたことしかないのなら、ほとんど幻想を抱いていると同じです。

子供なんて、自分の思うように育つわけではないです。
仕事で人間関係がうまくいかないのは、最終的には逃げれば(=仕事を辞める)いいのですが、子育ては初めてしまったら逃げるわけにはいかないです。
一生ついて回る「お荷物」になる場合もあります。

そんなことを想像もしないで、言ってるんじゃないですか?
男性って、案外現実的な想像力に欠た、理屈だけの夢想家が多いですからね。
    • 1

なりません

子どもが生まれたからと言って男は父親にはなれません
父親に育てるのです
男は子どもがお腹に入り女がエッチを拒むと
自分の女を取られたような気になり嫉妬します
ライオンは ちちをやっ
    • 0

なれませんよ。

子供は財産ではありません。一人の人間です。
    • 1

子供が好きでも

子育てあんまり
しないよ?
    • 0

パパであれママであれ、現実の子育ては想像を遥かに超えます。

子供が好きだったのに、こんなはずじゃなかったと思う親、子育てがしたかったのに、こんなはずじゃなかったと思う親、両方知っています。ちなみに私はママで後者です。毎日、園児と接していたのに自分の子育ては想像を超えた、という人も知っています。

なので、それだけでは、良いパパになるとも悪いパパになるとも言えません。みんな、想像を超える現実に驚きながらも、頼り合って、あの手この手で子育てならびに自分育てを続けているだけです。
    • 1

時々いるよね、そういう自分のことしか考えられない自己陶酔してる男。

何でも自分の為、という幼稚な思考と、それを公言してしまう頭の弱さ。

配偶者どころか友達としても無理だわ。
    • 4

子供を好きだからといっている人の方が

実際はこんなはずじゃなかったと離れてしまうものなんです。
子供が好きでもどうやって子育てしていいのか理解できない人多いです。
子育てしてみたい。という事は
子育て自体に興味を持っているから あれやこれやと試行錯誤しながら遣ってくれると思いますよ。
その過程を楽しめる人かどうかです。
子供がすきでも こんな面倒な事と思って楽しめない人間は
子供の良いとこ取りだけを拾い集めて妄想しているに過ぎないもの。
子育ての大変さを思い知ってこんな筈じゃなかったと思うようですから。
    • 1

子どもが好きと言い切れる男性のほうが少ないですからね。

子育てに興味があるだけマシかな。意欲があるぶん、自分なりに頑張ろうとしてくれるはずです。
実際、父親は関わったぶんだけ子どもに愛着が沸くものだから。
自分の遺伝子が子どもに見られれば尚更可愛いと思えるでしょう。
    • 0