プロが教えるわが家の防犯対策術!

好意に対して断りをするのに「ほどよい距離感」などと曖昧な表現をする女性は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (6件)

No.1です。


平気ではないと思います。多分思わせ振りを自然と無意識にできる人なんだと思います。だから、勘違いされるなんて考えてないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、相手から自分のバッグに連絡先を勝手に入れられたりなど、不快な思いをさせられ、かなり嫌な相手でも気を使うのでしょうか?

お礼日時:2020/01/13 22:48

マニュアル通りのご返事



多分
本人もよくわかっていないんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手から自分のバッグに勝手に連絡先を入れられ、よっぽど嫌な相手でも曖昧な表現をするものでしょうか?

お礼日時:2020/01/13 23:01

本当に嫌な相手なら仕事以外ではあまり関わりたくないってことだと思います。

    • good
    • 0

No.1です。


ほどよい距離感というのは同僚としてっていうのは入ってると思います。ですが次のは、間違った解釈です。女性はそのような意味で言いません。男性はそのような意味で受けとるかもしれませんが、女性はそんな感情は一切ありません。傷つけないというのが優先されたんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷つけなければ勘違いされても平気なんでしょうか、そういう人は?

お礼日時:2020/01/13 22:38

あなたを傷付けたくないという、


外見の良さを気取った(本心はそんな気はさらさらない)、
非常に人を馬鹿にした態度です。
自己中(断ることで自分を悪者にしたくない)の範疇の人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですか。
その人はプラスの意味で捉えられると考えないのでしょうか?

お礼日時:2020/01/13 22:35

ただの知人として接したいってことだと思います。


そういう感情はないから断るけど、相手を傷つけないために使う表現です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば同僚の人なら「同僚として仲良くしてください」でいいのではないですか?
この表現だと、距離感の離れている人に言った場合、今より近づいても大丈夫とも取れそうな気がします。

お礼日時:2020/01/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!