アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の親のしたいこととは?

私は都内の国公立に通いながら高三なので塾にいってます。

まず最初にこの塾は個別で私は集団塾がいいと言ったのにおまえはどうせやらないと言われ渋々入った塾です。正直私は高校1年生のときから学年で10以内は塾なしでキープしてたので屈辱的でしたがそれ以上に自分たちが入れたのに入塾後誰かさんのせいでお金がたまらないなぁとかお前にいくらかかってるの思ってるのとか言われます。しかもあまり行ってる塾が自分に合わなくて自習室もちゃんとしてないのでやだと言ってるのにへぇーだけ、変えたいと言っても高三の夏にして今更?と、

そしてそのイライラを持ちながら今日まで勉強してきました、
今日も朝から図書館で勉強して疲れて至福のひととき夜ご飯を食べてるとなんでここ受けないのと母が急に言い出して既に3回は話しあいをし、前回前々回も話したのにいわれ、「前も話したじゃん」と言うとそうかそうかなんでだっけ?と笑いだし私はその軽い態度にイラッとしてしまい、「もういいよお母さんが出したいならだせば?」と言ってしまいそれを聞いてた父がお前の受験だろ自分でやれよあほがと机を叩いてきました。

確かに自分でやってないのに高圧的だったとは思います。しかし1回目の話し合いはやるよと言ったのに母は寝出すし父はゲームしながら、それに塾で2回も先生と両親も混じえて話し合い決めたはずなのに分かってない、これにイライラするなって方が無理じゃないですか?

それに正直お金がお金がと言われてるのに大学に行く気だって失せてますし、正直就職でもなんなりした方がいいならします。私立がNG国公立偏差値60以下は行く意味もない、そんなこと言われ続けて行きたい大学なんて正直今になっても第1志望以外ありません。
なのに併願の私立について同じ質問をされてこっちはお金お金うるさいかは受ける大学少なくしてるのになんでもっと受けないんだって怒ってくるし。
本当に何がしたいんですかうちの親は、

妹は専門いいよって言ってるのに
旧帝大に行った兄と同じ高校だからって大学大学

もうこんな家いたくありません

質問者からの補足コメント

• すいません、自分が子供で自分勝手だって自覚してます、
    ただいまは誰かに肯定されたいです、
    あまりきつい言葉辞めてください。

A 回答 (1件)

自分が行けなかったから子供に押し付けてる。

子供のことを考えない勝手な親。自己欲を満たしたいだけ。
    • 0