アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年代のお子さんがいらっしゃる方にお答えしていただけるとありがたいです。

大学生です。今年20歳になります。
別の専門学校に同い年の彼女がいます。
彼女とは11月から付き合い始めて、もう少しで2ヶ月経つくらいです。
お互い学校が忙しく、会う頻度は1ヶ月に1回くらいです。
学生なので結婚などはまだ考えてはいないのですが、真剣に彼女と交際したいと思っています。
おれの親は彼女がいることを知っています。彼女の父親はわからないのですが、母親は彼氏がいることを知っているようです。

生々しい内容ですが、まだ性行為はしていません。
いずれはするとしても、しばらくはするつもりはないです。
彼女と夏休みに国内旅行に行きたいねと言う話が上がっています。
先の話なので具体的な話はまだ全く進んでいないので、ここからは想像も含めてお話しします。

おれはアパートで一人暮らし、彼女は実家暮らしです。
彼女の家は友達とだろうと外泊は禁止らしいです。(彼女の実家は広いらしく、彼女の家での友達とのお泊まり会はOKらしいです。)なので、外泊もダメなのに、旅行はOKしてもらえるのだろうかと不安に思っています。

おれの親に関しては、旅行のことを話してもおそらく、いろいろ気をつけてねと言われるだけだと思います。

彼女がご両親とどのような話をするのかは全くわからないのですが(いずれ彼女に聞こうとは思っています)、彼女のご両親が旅行を無条件にOKしてくれるならそれはそれでいいです。

もししてくれなかった時の対応として、おれは彼女のご両親に挨拶にうかがったうえでお願いしたい、もしくは彼女からお願いしてもらおうと思っています。

過去のスレの親の方達の意見では、「親のお金で生活しているうちは旅行はダメ」「行くなら行くで黙って行って欲しい」「誰と行くのかというのは最後まで隠し通して欲しい」「彼氏の人柄も知らない」などの意見が多いように感じました。
黙って行くというのは、外泊禁止ですし、無しです。
また、他に旅行がダメな理由として、「万が一妊娠をした時にどうするのか」といという意見がとても多いように感じました。
それに関しては、旅行、外泊に関わらず、交際している時点で生じる問題であって旅行をすることとは論点がズレてると思うのですが。

A 回答 (6件)

1.旅行へ行く目的は何なのか?


2.行くとしてもなぜ泊まりなのか?日帰りではだめなのか?
3.行為が目的であればホテルでもできるのではないのか?
    • good
    • 0

もし行っておいでと言う親がいたら、アホだと思うわ。

「やりに行きます」と言えるアホにも育てていないし。ウチの娘なら、「正直に聞いて」と君が言ったら「アホか?」と直接言うな。別れると思うわ。理由はそれを聞かれてどう思うか親の気持ちわからんバカとは付き合えないってことで。
まだ誤魔化して行くほうが賢い。
稼ぎもないのは責任取る甲斐性がないからねぇ。「できたら産んで俺が働けばいい」なんて言ったら、俺を押しのけて娘が「貧乏いらんわ」とマジ怒りすると思う。
    • good
    • 3

男親はOKでも、女親はNGですよ。


そんなのわかるでしょう?あなた馬鹿なの?
デートの時にこっそりセックスしててもわからないから仕方ないけど、
一緒に旅行にいきます!セックス親公認でOKしてるようなもんです!!
そんなのを公然とOKする女親はこの世に存在しませんよ。

論点ズレてるとか言ってるけど、キミの常識がおかしいのですよ。
ガキだからわからんだけで(笑)
    • good
    • 2

セックス旅行に決まってんじゃんいやらしい。

母親か父親には、幻滅され、怨まれます。
    • good
    • 2

たかが旅行位で真面目か?親が法律で全て正しいのか。

後ろめたいと思うなら中止する。
    • good
    • 0

具体的な話にもなっていないのに悩んだって仕方ないよ。


どうせ悩むなら、彼女と一緒に旅行について悩めばいいじゃない。
その時に彼女に「OKしてもらえそうか?」って聞けばいいし、
無理そうなら近場で日帰りにしたっていいんだしさ。

彼女を飛ばして、彼女親ってどうなの!?なんて考えてもいいことないよ。
余計なことばっかり考えちゃって、会う前から苦手意識持っちゃうだけだよ。
彼女親さんの考え方が気になるならまず彼女に聞いてみればいいし、
それで納得できない!なら彼女に相談して会わせてもらえばいいしね。
あんまり一般論とか又聞きで相手を評価しないようにね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全くその通りだと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2021/10/03 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!