アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週辺りからふつふつと大学を辞めたい衝動に駆られています。
私は衝動が起きると、それを実行するまで気が済まないんです。かといって現状、辞められるとは思いませんし、いきなり辞めるのはあまりにもリスクが高いです。
そもそも将来やりたいことが決まっていませんし、大学を辞めたいのはそこからの逃避願望ゆえです。それは自分が一番よく分かっています。
辞めたい理由は、
大学の勉強に興味が持てず、苦痛だから
もともと死ぬほど冷房が苦手で、どんなに対策をしても、
それがかかっている時期は辛くて学校に行けなくなり単位を落とし、留年しそうだから(親はこのことを知りません)
片道車で1時間かかるのに嫌気が差したから(一人暮らしは金銭的にできません。また、私は精神的に弱いタイプなので、悩みを話せる人がいないと精神的に潰れるというのもあり、一人で暮らせません)
保険のためにためた休学費7万円、1年間の駐車場代金3万円を浮かせたいから(そのお金でカラオケやプリクラを撮ったりして遊びたいから)
です。
これって目先の誘惑にとらわれているだけでしょうか。
毎日通うのがすごくしんどいです。
自分でも嫌々ながらよくここまで通えて来たなと思います。
講義中はずっと、「早く終わらないかな…」と考えているだけです。
まあ正直、大学をやめて10万円が浮いたとしても、そんなのすぐに使い切ることは目に見えているのですが…
こんな状態で大学に行く意味ない気がしますが、それは上記の状態から逃げたいだけです。
あとは留年して親に迷惑をかけたり、悲しませたり、怒られたくないからというのもあります。
留年して色々面倒くさくなるくらいなら、自殺した方が多分楽だけど、死ぬ勇気もなくてここまで生きてきてしまいました。
話がそれましたが、こんな状況ならみなさんは大学を辞めますか?休学しますか?そのまま通いますか?
どうすべきか迷ってます。
アドバイス下さい。
誹謗中傷はしないで下さい。

A 回答 (3件)

頑張って入学した大学。

入学したのなら卒業した方が悔いはないと思います。
冷房はあまり当たらないところに座り、羽織るものを持っていったらいいと思います
    • 0

海外ですかね?お洒落で素敵ですね

冷房はね暖かい格好して身体をガタガタ震わせると弱めてくれます。
大学もキチンと伝えれば冷房切りますよ。
大学とバイト同時に辞めると余計な鬱悪化しそうなので、休学して鬱を治療した方が良いと思います。そして卒業しましょう。
私は高卒ですが、就職活動に苦戦しました。同い年の専門卒や大学卒は景気が良く人材不足であっさり決まり、不幸な事に就職氷河期は1学年上迄と政府が決めたので対応もされない辛い学年です。
高卒と大卒では全然違います。とりあえず単位貰ってとりあえず卒業したらやりたい事?無くてもとりあえず趣味の為に頑張れば良いと思います。プリクラ代とカラオケ代の為に働くのでも立派なやりがいですよ^o^
ただ病気になりやすいなら大学行って鬱になる方多いから治療をして下さいね。お大事になさって下さい
    • 0

誰にも相談しないから、地獄のループが続く。

あなたは一人で解決できそうもないから、誰かを巻き込んだ方がいい。
    • 0