アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷河が溶けると火山活動が活発になって噴火しやすくなると書かれていました。

なぜ氷河が溶けると噴火するのですか?

A 回答 (3件)

不思議ですね。


世界全体では、直接の原因では無いと思いますけど。

もしかして、それは特定の地域で、火山の氷河の話じゃないですかね?
火山活動が活発になると、地熱によって近隣の氷河が溶けるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/01/14 22:09

書かれていたのは信頼できる書物ですか、そういったことから確認してください。

    • good
    • 0

地表が軽くなるから、地面の下の圧力が地表まで到達しやすくなります


地表の高さが減りますから、地表からマグマの面までの距離が減ります
地表の温度が上がるため、マグマが地表まで冷えずに到達しやすくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!