プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

要は、
くだんの 通りです。


では 早速ですが、
文面を 示します。


ダイソンは 発売時、
「吸引力が 落ちない、唯一の 掃除機、」
との 文句で、
一世を 風靡しました。


あくまで ニュアンスですが、

吸引力が 落ちる、
と された、
掃除機の、

一般的な 最大級引力を、
10と すると、

吸引力が 落ちた後は、
多めに 落ちるものでも、
6〜7。


一方、

ダイソン社製掃除機では、
公的機関テストの 結果として、

最大で 1.5
最小で 1.2
程と、

確かに 低下は、
しないのですが、

馬鹿馬鹿しい 性能を、
示していました。


他方、

最近の ダイソン社の、
コマーシャルでは、

「以前と 変わらぬ、
強さの 吸引力を、」
との 内容を、
見たように 記憶します。


何故、

ダイソン社を 信じ、
騙され続けるのでしょうか?
           以上。

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

営業妨害にはならないと思います。


客からの商品に対する的確な意見ですね。
これを受けて商品開発改善に企業は取り組むべきたと思います。
吸引力が変わらないと謳ってる以上は責任を持たなくてはなりません。
ただ「馬鹿馬鹿しい」という表現よりも「浅はかな」などに言い換えたほうが
文章としてもまとまりが見えてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。


重箱の 隅突っつきで、
申し訳ない。


weblioに よると、
https://www.weblio.jp/content/%E6%B5%85%E3%81%AF …


「浅はか」とは、

あさ はか [2]【浅はか】
( 形動 ) [文] ナリ
〔「浅墓」と書くのは当て字〕
① 思慮の足りないさま。浅薄なさま。 「 -な考え」 「爾(そ)んな-な惚れ方なら/社会百面相 魯庵」
② 奥まっていないさま。浅いさま。 「端近に-なれど/枕草子 97」
③ 風情・趣などに深みのないさま。 「今の-なる(絵)も/源氏 絵合」
④ とるに足りないさま。 「 -なる事にかかづらひてだに公のかしこまりなる人の/源氏 須磨」

との 事ですが。


此の内の 何れを、
示唆されて あてられましたか?


少し ピンとは、
こなかったもので、

教えて 頂ければ、
と 思います。


兎に角、

馬鹿馬鹿しい程に、
駄目駄目な 性能だったので、

こう 形容したのですよね。

お礼日時:2020/01/14 12:51

これで俺が困るの?せいぜいやっときゃいいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いよいよ 汗が、
滲んできてますね。


逃亡先の 国の、
選定に かかっているのですか?


何発かの、
シャブと ワンツーの、
次は…

解りますよね?


早めに 降参し、
大損の 手から、
逃げませんか?

お礼日時:2020/01/16 11:56

この表何?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大損が 示した、
悪質さの 現れの、
極一部さ。


よく読んでご覧。

お礼日時:2020/01/16 00:02

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い物知らず?


まぁ、

こう出ずに 引っ込んだら、
認めた様な ものだしね、

プル付こうが 仕方ないよね。


まぁ、

では ジャブ程度から、
軽めにねー、

何 書いてるか、
解らない人が 多数、
出る位にね〜。


https://www.nite.go.jp/data/000005586.pdf

https://www.nite.go.jp/data/000072129.pdf

https://www.nite.go.jp/data/000093865.pdf

https://www.nite.go.jp/data/000072129.pdf

https://www.nite.go.jp/data/000100294.pdf

お礼日時:2020/01/14 22:23

買えないものの僻みだったか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、
お疲れさまです。


金に ものを、
言わせて、

人を、
雇い入れ、抱え込み。


インフルエンサー宣伝効果の 逆、

エゴサーチを させて、
ネガティブコメントを 打ち消す、

ダイソンよりの 委託者の、
お仕事の 方ですね。


でも、

私に 突っかかってきたのは、
不味かったですね。


もっと相手を よく識別し、
時には 引かないと、

相手次第では、
突っかかれば 突っかかる程、
傷口が 広がる、
一方に なりますよ。


今回を 教訓にされると、
良いでしょうね。


勿論、

事実も、史実も、私も、
金では 枉げられませんよ?


まぁ、

確かに あの値は、
イメージ値でしたが、

損害訴訟逃れのための、
オブラートを 被せられていた、
とは 思えませんでしたか?


いっておきますが、

私は 小金持ちなので、
大損なんて、
何台でも 買えますよ?


でも、

公的機関の 性能評価結果を、
一度でも 見てしまったものならば、

1千兆 資産が、
あっても、

1億 もらえると、
しても、

あんなゴミ騙しの 大損製品等は、
敬遠しますよ、
断りますよ?


しかも、

貴方が 如何に、
世を 欺こうと、
しても、

性能検査は 過去、
確実に 行われ、
公表されました、

此が 事実。


そして、

其の結果は 惨憺たる、
ものだった、

故に、
性能押しでは、
歯が 立たず、

いい表し方の 誤魔化しで、
闘うしか なかった、

此が真相。


日本を 舐めない方が、
いいですよ?


此の国での 過去の、
製品被災の 歴史を、
鑑みる べきでしたね。


然し 何故、

特に 初期、
日本だけで、

特有に 売れていたのですかね?

諸外国では 騙し得なかったのですか?

ドイツでは もしかして、
未だに 売れないのですか?


次、

未だ 突っかかってきたならば、
テスト結果を 再公開する、
かも 知れませんよ?

構わないのですか?


そうなったら、

如何かなー?
誰に 大損の、
怒りが 向くのですか?

お疲れさまです。

お礼日時:2020/01/14 16:02

持ってるけど、その公式結果おかしくない?便利だから普通のものもあるけど使わなくなったよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

はぁ〜あ?
何を 言ってるの?

回答は?

お礼日時:2020/01/14 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!