アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月からダイエットを始めて3ヶ月で8キロ落としました。その頃の生活は毎日1,000カロリー以内で和食中心、夜はほとんどと言っていいほど食べていなく、水は毎日1.5lは飲むようにしていましたが、25日のクリスマスの日はご褒美と思いいっぱい食べそこから明日から頑張ろうと思っても次の日にはめちゃくちゃ食べてしまいもう止めることができず1月14日になってしまいました。体重は7キロも増えもうどうしたらいいかわかりません。そして体重が増えて体型も大きくなったのに食べることがやめられない自分自身もどうしたらいいかわかりません。明日からりんごダイエットを3日だけやろうと思うのですが続けられるでしょうか。そして何キロくらい痩せられるでしょうか。

A 回答 (10件)

そういう食べないダイエットしたら、また過食してリバウンドするだけ。


脂肪を貯め込みやすい体を自ら作ってるようなもん。どんどん醜い体になるよ。
ドカ食いしない程度に食べて、動かないと!食べ過ぎなければ、何でも食べていいんだって!!

そのままの脳だと、摂食障害になるよ。
拒食で痩せるだけじゃなく、ぶり返しで必ず過食になる。今の生活を続ければ、太って当たり前。
    • good
    • 0

追記。



肉や卵や魚でお腹をいっぱいにしろとアドバイスしましたが、プロテインでもいいです。甘いものがどうしても欲しいなら、腹が減るたびにプロテインにするというのも良いでしょう。

女子中高生じゃプロテインにはなじみが無いと思いますが、ホエイプロテインというのは、牛乳のたんぱく質を粉にしたものです。味はチョコ味やイチゴミルク味などばかりで、甘くてシェークみたいなものです。

このメーカーが安くてお勧めです。チーズケーキ味は美味しいですよ。
https://amzn.to/2NqRkSG

ここのメーカーはちょっと割高だし、個人的には甘すぎますが、こういうのもあります。
https://amzn.to/2uHONNw

なお、プロテインで太るというのは迷信です。間食代わりに1日に何度か飲んでも、炭水化物さえ控えている限り健康的に痩せられます。健康的に痩せるために大切なのは、タンパク質だけは減らさないことです。
ちなみに、ホエイプロテインがお勧めです。大豆プロテインは不味いのでやめましょう。
    • good
    • 2

●断糖ダイエットで17kg減量した精神科医が警告する“炭水化物の麻薬作用”


https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid …

●白米中毒…白米は最も危険な「マイルドドラッグ」の一つ?
https://matome.naver.jp/odai/2138778826702821901

現在質問者さんは糖質中毒になっていますから、まずそれを抜け出す必要があります。対策はまずは絶つしかないです。少し食べるとどんどん欲しくなる性質があるので「減らす」でのでは直すのは難しいです。上に書いたように、精神科医も、まずは3日間完全に断糖するの他大切だと説明しています。

それと、たんぱく質不足、鉄不足の場合に、甘いものや炭水化物が異常に欲しくなると言われています。
ですから、先に書いたように、お腹が減ったらとにかくすぐにお肉類や卵にマヨネーズかけたりして食べること。その際に果物や菓子、炭水化物には手を出さないこと。

脂肪分の多いものを摂っても、炭水化物と一緒でない場合は太りません。脂肪を付けるホルモンがほとんど出ないからです。脂肪がどんどん蓄積されたり、食べても食べてもやめられなくなるのは、血糖値が上がる食材(つまりコメや菓子や果物、パン、ジュース類)などを食べた場合だけです。

そういう生活を数日続けていると、あまりコメをガツガツ食べたいとは思わなくなっていきます。時々食べたくなる時もあるとは思いますが、たまに食べたとしても長期的には糖質を控えるようにしていれば、だんだん欲しいと思う頻度が減って、無くても平気になっていきます。
    • good
    • 2

お肉、たまご、魚を中心に食べて、菓子、コメ、小麦粉、ジュース(果糖ブドウ糖液糖)、フルーツ、を減らしてください。

糖質には脂肪を蓄えるホルモンを分泌する働きがあります。特に糖類の中でも、果糖というのは最も脂肪として蓄積しやすい性質があります。林檎は食物繊維が豊富だからダイエットに良さそうなイメージがありますが、それ以上に糖分が多く、痩せたいなら他のお菓子と同様に避けるべき食材です。糖質が少なく、食べて良いのはブルーベリーやイチゴなどのベリー系ぐらいです。

また、和食もダイエットには不向きです。和食は白米やイモなどの糖質が多いです。そして逆に、代謝を上げるのに重要な、肉類、卵、魚などのたんぱく質が不足する傾向があります。和食中心の食生活ではたんぱく質が必ず不足し、太り易くなっていきます。

>食べることがやめられない自分自身もどうしたらいいかわかりません。

糖質には、太り易くなるだけでなく空腹感を強く感じさせる中毒性もありますから、そうなります。そういうダイエットをするのは逆効果。

和食が身体に良いと思い込んでいる人が多いですが、昔の日本人が身長が低くて寸胴だったり、スタイルが悪かったりしたのは、栄養バランスの悪い、低たんぱくな和食が中心だったからです。寿命も短かった。戦後、お肉や魚や卵がよく食べられるようになってから、寿命が延び、スタイルも良くなってきたのです。

太る人は、コメ、小麦粉(パン、麺類、菓子類)、イモ、糖類(菓子、ジュース、果物)の摂取量が多い。これらをできるかぎり減らして、主食も間食も、お肉、たまごなどに入れ替えて行ってください。揚げ物は衣が付いてるのでダメですが、オリーブオイルなどで脂肪分も良く取るようにしてください。そうすれば痩せられます。

詳しくは自分でケトダイエット、ケトジェニックなどで調べると良いでしょう。
https://www.lifehacker.jp/2017/12/171202-what-yo …

栄養バランスがわからず、ただカロリーを減らして行った場合、減るのは脂肪ではなく筋肉です。体重がいくら軽くなっても、筋肉ばかり失ってぜい肉はたっぷり残るので、いくらダイエットしても「軽いけどたるんだデブ」のままになります。いくら痩せても見た目が良くならないので、体重をもっともっと落とさなければならないという強迫観念にかられ、終わりが見えなくなっていきます。

それと、脂肪を減らしたいなら週3程度筋トレすることも大切。
高たんぱく、糖質制限と、適度な筋トレを行なって痩せた場合、あなたの身長だと45~46kgでもスタイルが良くなります。42kgの時よりウェストも脚も細くなります。

体重と細さは関係ないという証拠が下記にたくさんあるので、見ておいてください。
https://matome.naver.jp/odai/2148634983518974501

食わなけりゃ体重が落ちるってのは当然ですが、細くて引き締まった体を手に入れて長年維持したい場合、栄養も運動も勉強しなければいけません。リンゴダイエットだの野菜中心だのと、そこらの無知な人がやってることを頑張って真似ても、報われません。
    • good
    • 1

もし「食べている時は無心」とかなら摂食障害に片足を突っ込んでいそうなので、病院に行った方がいいと思います。


未成年なら、親御さんに相談して下さい。
他の回答者さんの仰ることは全部正しいけど、#5のお礼をみる限りではダイエットよりもメンタルのケアの方が先な気がします。
(私は医者ではないので、これ以上はお医者さんのアドバイスを受けることを強くお勧めします)

摂食障害をナメちゃいかんですよ。
これで死ぬ人もいる、とても怖い病気です。
    • good
    • 0

身長体重ありがとう。


他の方のいい回答がたくさんついているので今更言うことはないんですが、何か他に聞きたいことはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ずっとどうしたらいいかわからなくて体が勝手に動いていつのまにか食べて後悔して泣く日々が続いてしまっていて、今日もご飯2合にしゅうまい4個、唐揚げに寄せ鍋3杯、お菓子も食べてしまってもお腹いっぱいにならないんです。まだ食べ物を欲しがっていてまた、45キロに戻すことは可能なんでしょうか。辛いです、、、学校にも行きたくないくらい嫌なんですこの体型が、、、

お礼日時:2020/01/14 19:46

元々の身長体重が分からないので8kgが多いかどうか判断できないが、典型的なリバウンド体質みたい。

ここには書いてないけど、これまでも同じようなリバウンド経験があったのでは? もしそうならダイエットしにくい体質になってるのかも。

「どうしたら良いか分からない」とのことだけど答えは簡単、馬鹿喰いしなければ良いだけです。ダイエットの目的は身体をシェイプアップするだけでなく、適切な食生活と適度な運動習慣を身につけることだよ。

何かあるとすぐ「自分へのご褒美」をするのでなく、綺麗な身体を作ることが本当のご褒美だと思わなければ。自分の甘さで失敗したんだから「ご褒美」でなく「お仕置き」が必要になると思う。
まずは糖質を制限しながらゆっくり確実に体重を減らすこと。急激にやると必ずリバウンドするから。半年計画くらいでやってみよう。
    • good
    • 0

もう極端すぎてリバウンドしにいっているとしか思えないダイエットですね。


リンゴダイエット3日ならきっとやらない方がマシだと思いますよ。
仮に同じ数字に戻ったとしても、以前と比べると筋肉量が落ちて脂肪が増えていそうです。

まずは「普通の人」の生活習慣(食生活、運動習慣、睡眠時間)にすることから心がけましょう。
でないと太る以前に体を壊します。
    • good
    • 0

そういうダイエットしたら、そういう結果になるのは当たり前です。


ある程度の運動をすることは必要ですし、運動量に応じて、基礎代謝の計算値の1.5~1.8倍程度は摂取する必要があります。
月に体重の2%程度の減量が、リバウンドの可能性が低い範囲です。
    • good
    • 0

何kgから落としたのかわからないけど、それやり過ぎですよ。


「そんな過激なことをしたら、まあ、普通にそうなるよね」というやり方。
仕方ないんで、ダイエット開始前の食生活に戻して様子をみましょう。
それすらできないなら、落とすなんて絶対無理でしょう?
あと念のため、ダイエット開始前の身長体重を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は150センチで体重は53キロです。12月24日までは45.2キロですが今は、もう52キロまであります。

お礼日時:2020/01/14 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!