プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

整理して書き直します。すみません。

友人に相談されたのですが困ってます。
みなさんの意見が聞きたいです。

友人の好きな人Aには別の恋人がいます。
そのAのsnsのプロフィール画像が、恋人に撮られたであろう写真(写っているのはAだけ)から、以前の自分で撮った写真(付き合う前に設定してたもの)に戻っているのは、どうしてだと思いますか。

私はインスタをやっていないのでよく分かりませんが、その友人の話だと、Aはいくつか投稿を消したそうです。何の投稿を削したのかは分からないそうですが、友人は投稿数が5くらい減っていた、と言ってました。しかし、インスタのアイコンは恋人に撮られた写真(写っているのはAだけ)のままらしいです。

どういうことだと思いますか?別かれたのですか?
その友人にアドバイスできることはありますか。

A 回答 (6件)

どういうことだと思うかって、


概ねあなたが想像できることが回答としてつくだけだと思うよ。

別れたと思う。
なんとなく変えただけ。

…とはいっても、この2つくらいに集約されちゃうと思う。

友人にアドバイスっていっても
「別れたかもしれないから、探り入れてみ?」
「別れたとは限らないから、軽率にアプローチしに行くなよ」
とかじゃない?
    • good
    • 0

>どういうことだと思いますか?別かれたのですか?


赤の他人に分かるはずもないことですよね。
気分や好みで写真を変えることくらい誰だってあります。
彼女との思い出に繋がる写真を全部消したというなら別れた可能性も考えますが、分かっているだけでも全部ではないのでしょう?

分かることは、ご友人と彼は、彼が交際中かどうかも分からない間柄だということ。
ならば、とりあえず友達としてでも話せる間柄を目指すことがアドバイスではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼女が素っ気ない


悲しくて彼女の気を引くために
プロフィール画面は自分で撮ったものに変え、投稿を何枚か消した

もしくは喧嘩して衝動的に変えたり消したりした
後は別れたとかもあるかもですが


他に好きな女性が現れたり
浮気心や
モテたいから彼女居ない感じを出したかったりするんじゃない?

私の周りの男友達は、彼女とラブラブな時期が過ぎ
安定の時期に入ると
リアルに繋がっているSNSでは彼女がいるのを前面に出したがらない人が多いよ

付き合い始めてラブラブの時期は彼女の事もチラチラSNSにあげてるけど
お付き合いが安定し、関係が安定し、彼女が俺にゾッコンだと安心すると、何故かSNSに彼女との投稿が無くなる
っていうねw

彼女は彼氏の事をSNSに上げているのに
彼氏は彼女の事は上げず
まるで恋人いませんみたいなSNSだったりします
だけど、リアルでは仲良しだし、ちゃんと付き合っていて
去年結婚しましたよ

結婚し、妻になった女性はSNSで結婚式の様子をあげてましたが
夫になった男性は結婚式の様子を一切あげてませんでした

けど、ちゃんと妊活もしていますw

男はモテたい生き物みたいです

他のカップル夫婦の話ですが
恋人の時は
影で彼女の束縛が酷いし、SNSを見張られていると、愚痴っている男性がいたんですが

その男性は気が多く、女好きで
モテないのに色んな女性にアプローチしていた男なんですが

彼女以外からは全くモテず
他の女性からは全く相手にされず

結婚適齢期のあまり可愛くない彼女に押されて渋々結婚しました。

浮気防止なの為に
家族で仲良しの写真が定期的に上げられてますw

家族がいるってわかる写真をトップページやアイコンに設定されてますよ〜

なので、SNSは信用出来ないのよ

女の子のサギ写と同じぐらい
男のSNSは美化されて信用出来ない
モテたいのよね若い時は男も女もさ。(笑)
    • good
    • 0

どういうことか?まではわかりませんが、別れた可能性はあるかと思いますよ。



で、別れているから何だと言うの?

Aが別れてフリー状態になれば次はあなたの友人が恋人になれるチャンスが巡ってきた!ってことになるのですか?

そもそもAが別れたのか否か?もわからないくらいまだAと友人は薄い関係ってことじゃないの?

アドバイス出来ること
まだアドバイス出来る段階でも無いからあなたも困っているんじゃないですか?

もし友人がアドバイスを求めているなら、あなたを介すのではなく友人が直接こういった場で相談した方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

その友人が、Aに直接聞けばいいです


外野がどうこう推測するようなことではないと思われます
    • good
    • 0

気分じゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!