こんにちは。今回yahooBBさんのADSLを導入しました。それに伴って、yahooメールを使うことになったのですが、毎回メールの下に2,3行の広告が入るのが大変気になります。これって消すことはできませんか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

消すことは出来ないかと。


まあ元々フリーで使えるものだし、Yahoo!BBに入っていても低料金の代わりに広告が付くものだと思って諦めるしかないでしょう。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/about/about …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。何か裏業があるかなと思ったのですが・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 04:32

先ほどの回答を同じですが、無理でしょう。


ようはそういった広告収入があるから、安くなっているのですから。。
テレビも広告が入るから、ただなんですし、、、
広告を取らないと NHKさんみたいにお金を回収にくることになります。
いろんな意味で、広告あってのサービスを理解する必要もあるのでは
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。何か裏業があるかなと思ったのですが・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 04:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahooBB→YahooBBへ引越し。 Outlook Expressについて・・・

先日実家へ引越しをしました。

引越した際のメールアドレスの設定についてお聞きしたいのですが、
引越し前も実家もブロバイダは「Yahoo! BB」でWindows XPです。
そのため、Yahoo BBに問い合わせたところ
アドレスの追加をすれば実家でも以前と同じ
「@ybb.ne.jp」のアドレスを使えると言われましたが、設定の仕方が分かりません。
メールソフトは両方とも「Outlook Express 6」です。

また引越し前のメールデータなどを移行することが出来るのでしょうか?

Outlookのアカウントの追加やインポートエクスポートあたりが関係するのかなとは思うのですが・・・
どうもこのへんは疎いようでよく分かりません。
分かりやすく教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・引越しのため自分で加入していたYahooBBは解約→引越し前のアドレス[○○○@ybb.ne.jp]が使用できなくなった
・引越し先の実家はYahooBBを利用しているので、実家のyahooBBメールアドレスのほかに、以前の[○○○@ybb.ne.jp]を追加メールアドレスとして利用することができる

おそらくこのようなことだと思いますが、
引越し前のIDを削除していなければ、以前のアドレス(○○○@ybb.ne.jp)を追加メールアドレスとして利用できます。
[○○○@yahoo.co.jp]なら、追加メールアドレス登録しなくても利用できます。

追加メールアドレスの登録はこちらから
(実家のYahooBBのIDでログインして手続きしてください)
http://addmail.mail.yahoo.co.jp/promo

追加アドレスを登録して利用できるようになっていれば、OEでの設定は以前と同じままで送受信できるはずですが・・参考までに↓
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-35.html

・引越しのため自分で加入していたYahooBBは解約→引越し前のアドレス[○○○@ybb.ne.jp]が使用できなくなった
・引越し先の実家はYahooBBを利用しているので、実家のyahooBBメールアドレスのほかに、以前の[○○○@ybb.ne.jp]を追加メールアドレスとして利用することができる

おそらくこのようなことだと思いますが、
引越し前のIDを削除していなければ、以前のアドレス(○○○@ybb.ne.jp)を追加メールアドレスとして利用できます。
[○○○@yahoo.co.jp]なら、追加メールアドレス登録しなくても利用できます。

追...続きを読む

Q他POPメールをYahooBBメールに転送

私はYahooBBの会員であり、しかも他のプロバイダの会員でもあります。
当然、他のプロバイダのPOPメールアドレス(他POPメール)も持っております。
YahooBBアドレスで他POPメールも受信したいのですが、次のように考えていますが間違っているでしょうか?又両方出来る場合はどちらがいいんでしょうか?

案1.他POPメールをYahooBBのメールアドレスに転送する。
案2.Yahoo「外部メールを設定する」を使って、他POPメールをYahooBBに転送する。
  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-12.html

Aベストアンサー

No.1です。
 私は、案2の話が出てたので、てっきり「WEBメールとして使われている」と思い込んでましたが・・・メール受信をOEで行なっているなら、No.2の方が質問されているように、悩まれる意味は無いですね。
単純にOEにアカウント追加すれば終わりでしょう。
そもそも「外部メール受信」というのは YAHOO! JAPAN のWEBメールの機能です。

Qメールの送受信ができません。(yahooBBアカウント)

タイトルの通りメールができなくなりました。
状況を説明しますと
家には2台のパソコンがあります。
母親のPC winXP SP1
自分のPC winXP SP2
両方ともyahooBBを使っています。(アカウントは@ybb.ne.jp)

このうち母親のPCがここ2,3日メールの送受信ができなくなりました。
WEBページは問題なく見ることができます。
メールの設定やインターネットの設定が変わったのかなと思い
自分のPCで母親のメール設定でアカウントをつくりメール送受信をすると
問題なく送受信できました。

どんなことが原因だと思われますか?
皆様ご教授下さい。

Aベストアンサー

#2です

ウイルスバスターが原因ということでしたら

トレンドマイクロサポートをご利用下さい。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212748

Qメールを立ち上げるとき毎回エラーメッセージが出る

Outlookexpressなんですが、「パスワードを入力してください」で入力してもその画面が消えません。何度も聞いてくるんです。
それで×マークでそれを閉じようとすると、今度は「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。詳しくはエラーの詳細をご確認ください」なるメッセージが現れ、詳細とやらには「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。」と書かれております。

でも、それも無視して×で閉じると普通にメール使えるんです。エラーじゃないの?拒否されたんじゃないの?・・・と思いながらも使えるのでこのままでもいいといえばいいんですが、毎回ちょっとイラっとします。

どなたかPC初心者の私に、原因とこのようにならない方法を教えてください。

Aベストアンサー

まず起動時に送受信する設定になっていますので解除しましょう。
これで起動時にパスワード入力の画面は出てきません。
ツール>オプション>全般です。
次にサーバー認証の設定を変更しましょう。
ツール>アカウント>アカウントのプロパティ>サーバです。
このサーバーは認証が必要にチェックを入れます。
ここまでやって送受信ボタンを押してみてください。
エラーが出たら補足をお願いします。

QyahooBBとwindowsメールの設定

yahooBBに加入した時にあらかじめ配布されたメールアドレスがいまいちなので、メールアドレスを変更しました。
変更したメールアドレスを(メイン)に設定しました。

その後、windowsメールを設定する際のことで質問です。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html

■質問1
この画面の5で、設定するメールアドレスは、変更したメールアドレスでしょうか?変更前のメールアドレスでしょうか?

■質問2
この画面の9で、設定するユーザー名は、変更したメールアドレスの@以前でしょうか?変更前のメールアドレスの@以前でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

変更後のアドレス、
変更前のメールアドレスの@以前
です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報