プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の企業理念や歴史から考えることをレポートにして提出しないといけません!どんな事を書けばいいのか…どなたか助けてください(;ω;)

A 回答 (3件)

>どんな事を書けばいいのか…どなたか助けてください(;ω;)

それを考えることがレポートの目的です。その「考える」作業の経験を積むための「訓練」です。
考えがまとまれば、「書く」作業は機械的にできますから。

なので、それを他人から教えてもらったら「レポート」の意味を成しません。
苦しくても、「訓練」なので自分でやってください。
指導教官も「立派な」「素晴らしい」「どこかに寄稿したと思わせる」ものが出てくるなどとは思っていませんから。
(「小学生の読書感想文に毛の生えた程度のものが出てくるんだろうなあ」ぐらいにしか思っていません)
    • 0

> 会社の企業理念や

社則や社内に掲示されていたり、訓示なんかで言われていたりするのでは。

> 歴史から考えることを

会社の歴史なのか?日本の歴史を参考にするのか?世界の歴史なのか?
まずは、レポートにするために問われている事をハッキリさせてから。

会社の歴史から考える事だとして、出来事の起こった当時の日本や世界の情勢なんかの関連性をまとめるとか、今後予測されている出来事に対してどう備えるべきだとか。
    • 0

社史、社訓などがあると思いますが。

• 0