アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの頃からか睡眠中にみた夢を覚えている限り記録しているのですが、先日ふと、いつも見ている夢って本当に動画?。もしかしてスチール写真のような静止画を、脳が勝手につないで動画(ぱらぱらアニメみたいに)だと思い込み、錯覚しているのではないのかという疑問が浮かんできたのです。ストーリー?自体無茶なとこがあるし(夢だから当たり前か)。自分が見た夢は絶対に動画だったと確信を持てる方はおられるでしょうか?。

A 回答 (22件中1~10件)

動画です。

    • good
    • 0

映画のような動画ですね

    • good
    • 0

自分の見る夢は動画でしか記憶にありません。


9割以上は苦しいことや怖いものが多いです。
    • good
    • 0

夢自体がまだまだ謎が深いので確実に回答出来なくて申し訳ございません。

夢はその日の情報を整理している事が多いと言われてますし、実際私も「ああ今日の事を整理してるな」と確信出来る夢は時々見ます。それは動画だったり色々ですね。物語的なものも多いですよ。後は謎の部分ですが「遠くに住んでる父親が亡くなる前に子供に会いに来た」とか霊的な夢も実際あるようです。私自身も霊的な夢は今迄に何回か体験しているのでそれは「警告」や「日常生活で注意すべき事」と捉えております。あまり夢に悩まされて過ぎて不眠になってしまいませんように充分お気をつけ下さいね。ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0

言われてみるとパラパラ動画のような気がしますね。

印象的なスナップをつなぎ合わせている感じですね。
    • good
    • 1

動画だった、という事は覚えているのだが、フルカラーかモノクロか



音や声があったのかが思い出せない。

そして時間が経つとどんどん内容を忘れて行く。

夢って不思議ですね。
    • good
    • 0

勿論動画、しかも色・音ありですね!


たまに字幕も流れます。
    • good
    • 0

絶対動画です。

そして音も付ける
    • good
    • 0

動画、静止画なんて、考えたことも無いけど。

面白いことを思いつくものですね。
    • good
    • 0

勿論動画、静止はない。

ストーリーは其れはつじつま合わぬこと多いでしょうね。
色はフルカラー総天然色。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!