プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooには日々どうでもいい質問の数々が山のように投稿されていますが
さすがに『コレは自分で考えれんのか?』っと目が点になったり、呆れたり、逆に感心したり、記憶に残っているものはどんな内容でしたか?

A 回答 (10件)

かねださん好き 様  (長文ですみません)

>日々どうでもいい質問の数々が山のように投稿されています…
>さすがに『コレは自分で考えれんのか?』っと目が点に…
    ↑
あなたのご質問の文章を拝見して..おもしろ過ぎて..爆笑です(^o^)

確かに! あきれるやら・驚くやら・怒りを通り超えて、苦笑する
しかない…みたいな質問が サラサラと流れていますねー(笑)

私的に不快な物は…明らかに 学校への提出物(宿題・レポート・作文・
読書感想文etc.)を gooの回答者に丸投げする質問者です。
 例えば…
 ・「○○○」(文学作品名)の読書感想文を今月中に書かなければ
  なりません。私(僕)は文章を書くのがヘタクソなので、どなたか
  書いてくれませんか? できれば800字以内でお願いします。
    ↑
この手の質問がチョイチョイ登場しますが、あまりの図々しさに
腹が立ちます! それこそ『コレは自分で考えれんのか?アホっ!!』と
叫びたくなります。
 PCやスマホやハイテクなデジタル機器が発達するのはイイ事ですが
それが姑息な方法で悪用され、若者が痴呆化する事を危惧します(嘆!)
    • 3
この回答へのお礼

テレビでやってたんですが、今は『宿題代行屋』さんという専門業者がいてお金を出して代わりにやってもらうのがいるらしいです
ホンマでっかTVで以前みたのでYouTubeとかにあるかも?!

あと何年か前にyahoo知恵袋でみた質問に
『ウンコの仕方教えろ!!』(原文ママ)の質問があって、腹がよじれるくらい笑いました(@@;)

山田さんの返信にも書きましたが
『質問しなきゃいけない病』には吹き出しました(≧∇≦

・ローマチャン
・陽一です
・翔平0518
・19991003
・あおたか7
・あゆみくす
・忘れた
・グアムアム
・秘密の作業着
・DJ89
・WASTE
・guokaku
・ciganocigano

あたりは『質問しないと死んじゃう病』です

まともに見えて、まともそうじゃない質問者達の方が、

回答者達の興味や関心を引く質問をしてたりするという
「不思議な矛盾」が起こってる事に、最近気付いた。
    • 1

「ハゲてますか?」という質問。

高校生くらいで、友達にハゲと言われたのであろう、心配になってつむじの写真を上げてくる。全くハゲていない。
こういう質問が別の人でちょいちょいあるのが不思議。気が弱いから友達にからかわれるんだろうな。
釣りなのか本当なのかよく分からなかったのが、女子高生が中国人スタジオでエロタトゥーを彫って、全裸で学生証持って写真撮られたというもの。別アカウントで似たような質問を繰り返している人もいた。あまりに危機感がなくて最後まで半信半疑だった。
問題が深刻すぎて回答がほとんど付かない質問も時々見かける。回答したくても回答できない歯痒さもある。
    • 0

質問自体というよりも、「質問しなきゃいけない病」みたいな方々。

一日何十件質問(質問?)してるのかな?って。

質問に寄り添うのは大事だけど、寄り添うというよりも「BA乞食」みたいな回答者が集って、賑わいを見せている光景。
BAランク=博識という図式が成り立たない現状。

呆れてます。
    • 5
この回答へのお礼

『質問しなきゃいけない病』には吹き出しました(≧∇≦)b

新着質問を日々チェックするのが趣味ですがパッと思いつくだけで
・ローマチャン
・陽一です
・翔平0518
・19991003
・あおたか7
・あゆみくす
・忘れた
・グアムアム
・秘密の作業着
・DJ89
・WASTE
・guokaku

あたりですかね(わたしも暇人ですね(^_^;))

そういう類のはもう、枚挙に暇がありません。

例えばタイトルも内容も「あ」だけのものとか、「今起きてる?」とか、「人妻のパンティがどうのこうの」とか、「あたちはおかちいでちゅか?」とか、顔を載せて「イケメンですか?」「ニートは正義」とか・・・
こういうのに限って、まともな意見を言うとブロックされます。
    • 5

どれも記憶になど残ってはいません

どれも、ただの遊び
気にする意味も価値も感じません
ただの、暇つぶしです
    • 0

AIの的外れな回答

• 2
この回答へのお礼

オシエテさんからいつか回答来ないかな?!っと実は楽しみにしていたりもします(笑)

答えを教えてください。

(以下横向きのワイド画像)
    • 1

一番衝撃だったのは「ズボンの背中が出てしまいます」

シャツを引っ張っても背中が出てしまいどうしたらいいでしょうか?って質問。
どういう質問者なのか?ってプロフィール見ると、ビジネス文書の例文とか夫婦喧嘩とかに回答しているんですよ。それもすごい不思議な文章で。
で、読み進めていくと、その質問者は小学1年生で、お母さんがズボンを買ってくれなくて学校に行きたくないという相談者さんでした。なぜビジネス文書に回答する気になったんでしょうね?

その次が、質問ごとに男性だったり女性だったり中学生だったり老人だったりし、メンタルヘルスと薬の質問ばかりのアカウント。
なんでなのか聞いてみたら、精神病院の閉鎖病棟の共有パソコンに登録されていた一つのアカウントでみんなで質問していると。
隔絶された世界とつながっているんですよ。教えて!gooって。
    • 8
この回答へのお礼

・ローマチャン
・陽一です
・翔平0518
・19991003
・あおたか7
・あゆみくす
・忘れた
・グアムアム
・秘密の作業着
・DJ89
・WASTE
・guokaku

とかは毎日質問してるの見ますが男性女性年代まで把握していらっしゃるのは凄いですね

彼氏が仕事に夢中だから今から自殺しますってやつです。

削除になってないのが凄く不思議!!!
    • 2