プロが教えるわが家の防犯対策術!

お仕事でお昼から保育園の清掃しにいく仕事をしているのですが、そこは子供が多いためもちろん先生も多いです。当然廊下を言ったりきたりするので挨拶をするのですが、無愛想な顔で頭下げるだけの先生や気持ちよくす
る先生がいます。それにトイレ掃除中に断りもなく入る先生もいます。
教室掃除の時間になれば当然園児もいるので、園児の前では「今からお掃除をしてくれるのでお願いしますを言いましょう」というのですがその先生は自分は出来ないのに園児にさせるのかと不思議に思います。
普通は言わなくてもいいのですが、寒い中園児を待たせては行けないと思い僕は「すみません、遅くなりました」と言ってます。
なぜ1人の行動で園の雰囲気が悪くなることがわからないのかがわかりません。

僕の考えはまちがってますか

A 回答 (3件)

正解のない質問を何度繰り返しても無駄です


考えというのは人の数だけあって当たり前
あとは多数決なのですからアンケート方式で質問しましょう
    • good
    • 0

こんにちは



人の考えは色々で一概に間違っているとは言えません。

保育園には0歳~5歳まで、多くの子供がいますので、先生方のお仕事も大変です。

第一は怪我をさせないこと。病気にさせないこと。気持ちよく過ごせること。さらに、食事・着替え・昼寝・トイレ・・・の躾。親への報告書・クレーム処理等々、気を抜く暇がありません。

良く、しっかりとお仕事をなさっていると感心したり感謝したり尊敬したりです。

ですので、清掃も先生がすると気付きがあり、子供の為になると思いますが、きっと手が回らないのでしょう。

あなたが先生の代わり位の気持で清掃に当たってくれると、先生は喜びます。仕事は仕事と割り切ってやればいいです。

お褒めの言葉は、あなたが先生方の希望以上の仕事をすれば、自然に言ってくれます。

天使のような子供たちの笑顔を見ると、喜びが増します。頑張って下さい。
    • good
    • 0

何で何回も同じ質問を繰り返してんの?

「お仕事でお昼から保育園の清掃しにいく仕事」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやあなたみたいな回答しかしない人がいるから何度も同じこと言わなきゃ行けないんですよね?

お礼日時:2020/01/14 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!