アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのストレージについて質問です。
SSD 1TB に換装して使っています。

質問1)
パーティションで区分けした覚えはないのですが、
画像のようになぜか、HDが2つに分かれており、しかも両方1TB で表示されます。

質問2)
下のHD-dataのほうを、ディスクユーティリティで消去しましたが、
「コンテナ内のほかのボリューム」というのが消えません。

このまま放っておいて良いのか、
一度全部消去して、再度タイムマシンから復元したほうが良いのか?
教えてください。

システム条件
OS Mojave
MacBook Pro 15inch Mid 2012
です。

「Mac ストレージについて質問」の質問画像

A 回答 (1件)

回答1)macOS Catalinaの仕様です。

なぜそうなっているかの詳細が説明されていないのが困った物ですが。
https://support.apple.com/ja-jp/HT210650

回答2)仕様なので元に戻した方が無難かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一度Calatinaにアップグレードして、ソフトの事情によりMojaveに戻した経緯があります。
問題は、「コンテナ内のほかのボリューム」といのが400GBもあるという点です。
初期化したほうが良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/14 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!